店長の人

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 967370

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

【DDFF】引退について愚痴愚痴と

カテゴリ:ディシディア デュオデシム FF

どうも、兎耳です…
最初は動画にして上げるつもりでしたが、
ドットのせいで無理な気がしたのでこちらに書かせて貰いました。

つい数日前に“熱い段位シリーズ”の方の投稿を終わりとさせていただきました。
近々他の方も終わらせる予定です。
真面目にDDFFの引退を考えてる故です。
意志的には「呼ばれた分にはまぁ…いいかな」ですがw(その妥協は良くない

ただ「本当にやめたいのか?」と訊かれたら、
「DDFF嫌になったからもう二度とやりたくない~」とまでは全く思ってないので、
「一応やめたいと思ってはいる」と答えます。ネタ動画撮れりゃあ美味しいですしFF好きですし(適当


タイトルにもありますように、今回が多分主のDDFF最後の日記になるかもしれません。半分ぐらいの確率で←
本店も一応絡ませてる故、新作が出たりするまではもしかしたら…と、捨て切れない所も無くなかったりします。
たまにニコニコの方で配信されてるのを見てると、雰囲気も含めて上手い人の対戦は本当に見てて面白いし、
「あれ?やめたんじゃないの?」と言われながらも再発する事があるやもしれません。

…この辺はまるでわかりませんけども、とりあえず今後はお誘い頂いた分には、
あと配信の方でも凸を頂いたら喜んで受けるつもりなので、
ワシをボコりたい方とか居ましたら遠慮なく呼んでやってください。
他のゲームに触れる事も当分無いと思うので、都合が合えば簡単に釣れると思います。



さてさて、やめる理由など愚痴愚痴と書かせて貰いまする。


【何故やめる?】

理由は何個かあり、その内最も強い物を挙げます。
・A KI TA
・皆同じ構成でつまらん
・最も対戦したい先輩が来ない
・リアルの都合(震声

このゲームが出てから約4年、前作を含めた場合は約6年。
主としては1つのゲームにここまで没頭したのは初めてなので、逆にこんだけやった方が不思議でなりません。
無論、アドパ(ネット)を通じたお陰と言っても過言ではありません。
最近やっと対戦しても面白いと感じなくなるまでとなり、
これを機に自発的にやるのはやめようと決断しました。



【再開する?】

DDFFは主の初のオンライン対戦ゲームであり、最もプレイ時間が長いゲームです。
只今絶賛ゲームの意欲がない状態なので、この状態が続く限りはまず有り得ないでしょう。
ただ前記にも書いた通り、お誘い頂いた時は喜んでお受けするつもりです。
なので「動画投稿をやめる」程度に思って頂ければ、こちらとしても気楽にやれるのでそんな風に見てくださいw



【アドパを通じて得た物や思い出は?】

「対戦の楽しさ」と「ゲーム界の広大さ」の2つでしょうか。
勿論知りたくも感じたくも無かった嫌~な事もありましたが、逆も勿論ありました。
「こんな凄い人が居るんだなぁ…」「俺よりバカな奴が存在したのかw」とか、
酷いのは「こいつ五月蠅いだけでつまんね」「はいはいww強い強いwww」等々、
陰でこんな事を好き勝手内心呟いてたりしましたw(←屑の鑑である!

何よりも公式トーナメントに関わった人とも対戦出来たので、こちらも相当堪能出来た方だと思います。
つーかアドパでの思い出ってこれとメンバーズの方との交流ぐらいです。
今じゃそんな人達を誘っても「誰てめぇ」って断られそうだね!仕方ないネ。


私的に最も感じたのは「強ければいいってもんじゃない」事です。
「理論的に言えばその通り。でも直には感じてない」事が多く、内心鍛えられた場面がありました。

これを教えてくれたのはとある尊敬している先輩で、
一瞬だけしか本気を見れなかった程に本来は恐ろしく強いお方です。
こっちネタキャラなのに見せてくれたってだけで主は満足出来るレベルです!(ドヤァ
そんな彼と対戦してて思ったのが「拘りも持ってて良い」んだなと。
弱者の俺でも楽しめそうだなと感じ、彼のスタイルを参考に今まで対戦して来ました。
対戦に関しては負けてばかりでしたが「勝つ事だけが楽しみじゃない」って事を、
オンライン対戦初心者の主はかれこれ3、4年間程動画投稿続けながら強く思いました。
ホントね、縛ってるのに強くて思い切り楽しんでる人って尊敬に値します。そんな人になりたい。


ネタ的な拘りを抱いたまま勝率50%キープ出来ただけでも自慢出来る範囲のような気がします。
本店的に結構誇りに思ってますw …勿論「俺って並程度だなぁ」と思っても居ますよ(素に帰る




途中何が言いたかったのか分からなくなるのは標準スキル。

そんなこんなで、対戦してくれた方々、DDFF関連で接触してくれた方々、
今まで長い間本当にありがとうございました!

2015.01.07 00:30

王_紅龍さん 

コメント:4件

最大400文字

コメントする

店長の人
登録日:2015.01.08 17:37

過去に参加した北海道オフですが…ワシ、そりゃもうボコボコにされましたゾイ…?まぁアドパやってて「ディシディアは見栄え重視で対戦向けのゲームじゃない」ってのがよくわかりましたけどねw FFとしてアレな部分も色々(主的にはカスタマイズ方面)ありますし。

王_紅龍
登録日:2015.01.07 23:32

うん、腕に自信ないし恥ずかしいからってリアルで対戦しなかったのを密かに後悔してて… 2回目の展覧会に期待するよりps3とか買う方が確実だろうなぁ… 少なくともクエストに思い残しがある限り細く長く続けたいな

店長の人
登録日:2015.01.07 22:05

自分も一時期クエストにハマってましたが、知らぬ間にやらなくなりましたな…これは多分アドパのせい(苦笑)。こちらは気が向いたら動画制作的な意味でまたやろうかな~と思っとります。店長というネタキャラ相手にガチ(今思えば当時の先輩、アドパやったの久々と言ってたような(遠目)でボコられ、ネタキャラとしては思い残した事は(多分)ないですな。…もしアドパ始めたりするつもりでしたら、その時は誘ってやってくださいw メンバーズの方と対戦したいという気持ちはまだありますぜ(驚←w

王_紅龍
登録日:2015.01.07 18:37

お疲れ様でした。 4番目の理由(笑)でクエスト作成を長らく中断してる身としては、 (中断?止めたんじゃないんかい、とか言われそう) 先輩さんと同様…なんて会った事ないのにアレですが、一つに打ち込むのはゲーマーの鑑、店長も尊敬する存在だと思います。 誘われたら戻るというのも素敵(笑) 気楽にやれたらイイね

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

店長の人

967370

1098/ca5a94e5b45782a4a0cdc163a866a6fd.jpg