アルテマ_T

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 946929

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ボツクエの紹介

カテゴリ:ディシディア デュオデシム FF

もうクエストを作るのはやめにしましたが、

せっかくだから最後に構想のみのクエスト制作途中だったクエストを紹介したいと思います~

 

 

 

 

ジャッジのロウバトル

途中まで作っていたものの、長編を優先して結局そのまま未完成になったクエスト。

ガブラスが特殊なルールのバトルを用意し、それをクリアしていくというものです。

たとえば、

ブレイクされたら敗北」・「マップブレイブ9999」・「敵の召喚獣ザルエラ」・「敵はレベル1居合特化

という条件下のバトルとかですw

 

5回戦分の構想もたてており、途中までイベントもできてるんですよねw

このクエストだけはもったいないので、もしかしたらラストクエストとして投稿するかもしれません☆

 

 

 

 

ラグタイムジタン

「ラグタイムクジャ」の続編として考えていたクエスト。

このクエストも構想自体は完成してたから作らないともったいないかな~

 

ラグタイムマウスのクイズに全問正解したクイズ王のジタンが、

プレイヤーにFFに関する2択クイズを出すという内容です。

 

最終問題の内容は「このオレ ジタンを倒すことはできる?」というもので、ジタンとのガチバトルに突入w

 

ジタンは実はキング家に忍び込んで逃げている最中であり、

クエストの最後には追手に見つかって逃げてしまいます。

しばらくして前作でクイズを出したキングが登場。プレイヤーに声をかけるという内容でした。

 

このクイズ形式のクエストはⅨのラグタイムマウスから来たアイディアで落ち着きましたが、

製作前はそのほかのクイズの出題候補として、こんなクエストも考えていました。

ものしりバッツ」・「元ソルジャーの無料講義」・「スコールの筆記試験」などですw

 

 

 

 

000シリーズ 

以前投稿したクエスト「英雄の呼ばれた戦い」・「堕ちた英雄の戦い」の続きとなるシリーズ。

作る時間がもう少しあれば作りたかったな…以下このシリーズとして考えていたクエストです。

 

000 死神の呼ばれた戦い

「堕ちた英雄の戦い」の続き。陣営移動しカオスの戦士として目覚めたクラウドは、

この戦いから新たに呼ばれたクジャと会話を交わします。

クラウドは浄化を受けているので、お互い呼ばれたばかりだと思っています。

 

さっさとこの戦いを終わらせようという意見で一致した二人の戦いを、

カオス軍の勝利まで描くという内容でした。

 

途中にはクラウドとセフィロスのやりとりも入れる予定でしたね~

 

000 盗賊の呼ばれた戦い

「死神の呼ばれた戦い」の続き。

浄化を目の当たりにしたクジャは、くだらない戦いが永遠に終わらないことに絶望し、

ヤケになってコスモスの戦士を無差別に攻撃していきます。

 

何人かの戦士を倒した後、この戦いで初参戦のジタンと遭遇。

中途半端にジタンのことを思い出しているクジャは、

憎むべき相手としてジタンと対決し、ジタンを倒します。

 

ジタンが消えていく姿を見ながら、クジャはようやくジタンのことを思い出します。

ジタンを思い出したことでクジャの暴走は止まり、

ほかの戦士たちによってカオス軍が勝利するという内容です。

 

またクジャかよって感じですよねw

それもあってセフィロス編で止めたんですよw

 

000 道化の呼ばれた戦い

「盗賊の呼ばれた戦い」の続き。

戦いが始まってから、ずっと戦いを恐れ、戦おうとしないティナを元気づけようと話かけるジタン。

ティナはセフィロス編で既に登場していますが、ほとんど戦っていないので記憶もほとんど戻っていません。

 

なんだかんだでティナとジタンは一緒に行動することになったのですが、

2人は途中、クジャに遭遇します。

前回戦ったことで、クジャの敵としての記憶は戻っているジタンは、

ティナを逃がし、クジャと対決します。

 

クジャの目的は、ジタンの記憶が戻るまでジタンと戦うこと。

ジタンの記憶が戻ったら、その次の戦いで味方としてジタンに接触しようと考えていました。

そのために執拗にジタンと何度も戦うことにします。

 

一方、ティナはこの戦いが初参戦のケフカに遭遇してしまいます。

ケフカが容赦なく攻撃してくるため、ティナはケフカと戦うことに。

 

その戦いの後、ケフカはティナのことをぼんやりと思い出します。

戦いたくないという思いの強いティナはケフカに負けてしまい、

ケフカに洗脳されてしまいます。

 

ケフカが混沌の大陸に戻ると、戦いを満喫している様子のケフカにクジャが忠告します。

「この世界で破壊を繰り返しても何の意味もない」と。

それは浄化をまだ知らないケフカへの忠告だったのですが、

ケフカは「意味のある破壊などつまらん!」と一蹴します。

 

このクエストで、012につながる要素を描き終わる感じのつもりでしたね~

 


後半はこちら

2011.10.31 01:03

  • コメント2 件
  • いいね!0 件

コメント:2件

最大400文字

コメントする

アルテマ_T
登録日:2011.11.01 01:51

こんばんは~☆(≧▽≦) おお、リクエストのお声がw ありがとうございます! んん~いつになるかわかりませんが、作ってみたいと思います! クイズのネタを書いてたのをどっかにやっちゃったので、 またクイズ考えないとw

さちこ
登録日:2011.11.01 01:48

ラグタイムジタン、プレイしたいです! これなら長編にならずに作れそうですし。 完成お待ちしています(笑)

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

アルテマ_T

946929

1078/80661366101f336cdafa63223ca252ee.jpg