アルテマ_T

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 946929

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ⅩⅢ-2プレイ日記 パート61 ~やっぱりスノウは強かった~

カテゴリ:FFXIII-2

ここまでの FINAL FANTASYⅩⅢ-2

 

最後のトロフィーチョコボライダーを入手し、ようやくトロフィーをコンプしました。

 

 

前回の日記から3か月も空いてしまいましたが、ⅩⅢ-2のDLCをようやく購入しました!

遅くなってごめんなさい(><)

 

あれ、コロシアムは増えてない…

コロシアムはこれからもどんどん追加していくって言ってたような(^^;)

 

コスチュームはセラの白魔道士、ノエルの黒魔道士、モーグリのセットの3種類。

 

セラは結局普段着の配信は無しか…

ノエルくん、帽子を被らない黒魔道士なんて認めないよw

 

 

 

さて、長い長いダウンロードとインストールとアップデートの時間が終わり、

ようやくⅩⅢ-2を起動しますw

 

ヒストリアクロスに入るとヴァルハラXXX年が追加!

これはライトニング編でしょうけど…スノウ編は?w

スノウ編はライト編クリアしないとみられないのかな?

 

とりあえず、デコレーションが増えてないか確認しにコロシアムへ~

するとなんかイベントが発生!

 

コロシアムに突然現れるギルガメッシュ

そしてギルガメッシュのミサイルや弾丸をかわしながらメッシュに攻撃するスノウ!

更にライトニングも現れ、ギルガメッシュと戦います。

 

続いて、「タコ 殴りにしてやるわ~!」とオルトロスが登場。

次にオルトロスに呼ばれてテュポーン先生も「フンガーー!!」と登場しますw

 

まだまだ来ますw

UFOに乗ってコヨコヨが現れ、続いてオメガが起動します。

そしてPSICOMの歓声と共にナバート中佐も登場。

ガトリング砲をぶっぱなしながらアモダ曹長も出てきます。

 

そして最後にセラ、ノエル、モーグリが入場して時の審判が戦いを宣言!

 

コロシアムのキャラクターが出揃う様子は圧巻ですねw

イベントが終わると対戦相手の選択へ。

 

あのまま全員と戦うわけじゃないのねw

まあ、戦ってたらかなりカオスなことになってたけどw

 

スノウも対戦相手にいますね~

てかPSストアではスノウ編コロシアムの項目じゃなかったぞw

紛らわしいねw

 

 

 

早速スノウと戦います。

スノウが固いかどうかわからないので、もしかしたらキチューが有効かもしれませんが、

やっぱり最後はずっと一緒に戦ってきたオメガでいきましょう!

一番信頼のおけるオメガラセツ(ヤクシニー)ライチ(ランドガレオン)のレイドで挑みます。

 

セラと戦うことに戸惑うスノウですが、

「今まで守られるだけだった私が強くなったのを見てほしい」というセラの言葉を受けて、

スノウも納得して戦闘が開始されます。

 

スノウは固いわけではく、物理攻撃メインなのでオメガは正解でしたw

(鎧通し不要、オメガは物理耐性高めのため。)

順調に戦っていると、スノウが「ルーラーフィスト」を放ちます。

 

え…?即死?

 

唖然としましたが、気を取り直してもう1回。

今度はスノウにデスペルをかけ、こちらは強化しておき、HP満タン状態で3人ディフェンダーでガード!

なんとそれでも即死w

 

仕方ないからイージーモードに下げましたが結果は同じ。

今度は先にブレイクして一気に畳み掛ける戦法に。

でもHPを削りきれず、ブレイクが切れた直後にやっぱり「ルーラーフィスト」。

 

どうしろとw

 

エネミー情報をよく見ると、同じ相手を狙い続けるとテンションが上昇するって書いてありますね。

挑発してターゲットを変えてテンションを上げさせなきゃいいのかな?

 

とはいえこちらのテンションがガタ落ちしたのでライト編へ行ってきますw

続きは次回~

2012.07.10 19:31

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

アルテマ_T

946929

1078/80661366101f336cdafa63223ca252ee.jpg