アルテマ_T

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 946929

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ⅩⅢ-2プレイ日記 パート44 ~ネオエクスデスの力をかりて②~

カテゴリ:FFXIII-2

ここまでの FINAL FANTASYⅩⅢ-2

宇宙の法則を乱す力を持つグランドクロスを使って5つ目、6つ目のパラドクスエンディングを見たセラたちは、

残るパラドクスエンディングを求めてヒストリアクロスを旅する。

 

 

アリサの罠で行った時空の狭間の後ろに空白地点があるので、

時空の狭間に1つあるみたいですね~(こないだ見た3つ目のやつのことかもしれないけど;)

 

というわけで、AF4XX年アカデミアのゲートを閉じます。

ここのゲート閉じたの何回目だろうw

ホープの話を全パターン聞いたり、3つ目のパラドクスエンディングを見るときにも閉じたねw

(3つ目についてはパート32参照)

 

途中でまた長々と話を聞きます。

ホープが「デミ・ファルシは第2のファルシ=エデンになるつもりだったのでしょう」

と言ってますけど、前回の日記でアダムはエデン再生計画を進めていることがわかりました。

アダムの目的は第2のエデンになることではなく、エデンを復活させることだったみたいですね。

それとも「エデンと同じ機能」って意味での「エデン再生」なのかな?

 

それとホープはこんなことも言ってますね。

「僕たちの物語は、未完のまま終わらせはしません。」

 

残念ながら未完のまま終わりますよw

 

さて、長話を終えグラビトンコアを渡した後、

アリサにオーパーツを渡されます。すると…

 

 

 

 宇宙の 法則が 乱れる! 

 

 

え、ここで?w

意外な場所でグランドクロスが発動w

 

グランドクロスによりライブトリガーが現れ、オーパーツを受け取るか受け取らないかを選択します。

「受け取らない」を選ぶと、7つ目のパラドクスエンディングが発生しました。

 

セラがアリサからオーパーツを受け取ることに躊躇していると、なにやら外から声が聞こえてきます。

「時間がない!」「間に合うのか!」「間に合わせろ!」

入ってきたのは銃を持ったアカデミー兵たち。

突然アリサからオーパーツを奪い、アリサを拘束します。

 

スノウ「タイムパトロール参上!な~んてな」

 

アカデミー兵たちと一緒に入ってきたのはなんとスノウ!

エンディングで一切現れなかったあのスノウですw

 

そしてセラを連れて行こうとするスノウ。

いきなり入ってきてアリサを拘束しセラを連れ出そうとするので、

ホープはちゃんと説明するようにスノウを叱ります。

 

アリサがカイアスと取引きして罠のオーパーツを受け取るのを、

スノウはヒストリアクロスから見ていたそうです。

それでセラたちが罠にかかる前に急いでここへ来たとか。

 

カイアスは本格的に動き出したらしく、阻止するためにライトニングとサッズも動いてるらしい

「僕にできることは?」 と尋ねるホープ。

「生きてくれ」とスノウは答えます。

ホープは3日後にテロで暗殺されるから、そうならないように身を守れとのこと。

ホープまた殺されるのかw殺されキャラになってるw

 

そしてノエルはホープを守ることに。

まあ守護者だしねw

 

セラとスノウとモーグリは、

未来でカイアスを倒すために13の時代を巡って13個のクリスタルを集める旅に出ることになります。

 

ノエル「そっちのほうが面白そうなんだけど?」

 

そしてシヴァに乗って時空を移動するセラとスノウとモーグリ。

これから新たな旅の始まりです!

 

 

 

なにこれw

13のクリスタルを探す旅とか、エンディングより「そっちのほうが面白そうなんだけど?」

 

今までで一番マシなパラドクスエンディングじゃないですか?

というか夢の世界よりこっちを本編にしてほしかったw

 

そしてこんなに嬉しそうなセラ初めて見たw

こっちのほうがいいな~w

ⅩⅢ-3は13個のクリスタルを探す旅にしてよw

 

セラたちがAF4XX年アカデミアに戻ってきたとき、

ホープがやたら驚いてたのも、アリサの姿がないのもこれのせいでしたか。

本来はスノウが間に合わなかったバージョンなのねw

でも、相変わらずみんながアリサの記憶を失ってる理由はわからない…

 

エンディングでスノウがいないのは、セラがいなくて13のクリスタルを見つけるのが一人じゃ間に合わなかったからかな?

2012.03.05 21:37

  • コメント5 件
  • いいね!0 件

コメント:5件

最大400文字

コメントする

アルテマ_T
登録日:2012.03.07 23:55

>>スフレさん ネオエクスデス、永遠の闇、聖天使アルテマとラスボスの技として使われてきたグランドクロスをなんでこのスキルの名前に選んだんでしょうねw しかも「宇宙の法則を乱し」不可能を可能にする力があるとかw もうネオエクスデスを連想するしかありませんよね~w スキップしてると見逃しますね~ ほんとに、こんなところで発動するなんて意外でしたw

アルテマ_T
登録日:2012.03.07 23:49

こんばんは~☆ コメント遅くなってごめんなさい~(><) >>モルさん やっぱりこっち本編にしてほしいですよねw スノウと一緒に旅したかったですよね~ サンレス水郷で仲間になると思ったのに(><) >>l-r-さん いつも見てくださってるんですね☆ありがとうございます! エンディングの回も見てくださってたんですか(^^) もうツッコミ入れる気も失せてた回もありましたねw スノウも出たし、未プレイでもこっちがいいって思えちゃうんですね~w なんでスノウださなかんたんだろう…? これからちゃんと理由を語るのかな…?

sufure
登録日:2012.03.06 20:57

こんばんは! 宇宙の法則が乱れまくってますねww 何故、グランドクロスという名前にしちゃったんでしょうね?大半の人がエクスデスを思い出しちゃうのに(^^ゞ 私はアリサのところでイベントシーンをスキップさせちゃってて、見つけるのに苦労しました(爆)。 まさかバトル以外のところで【宇宙の法則が乱れる!】なんて思わなかったんですもん><;

王_紅龍
登録日:2012.03.06 00:48

コンバンハ、いつも覗いてますw エンディング周辺が残念な展開だったようですが、相変わらず突っ込みながら楽しく続けているようで一安心! スノウが出たのも嬉しい! そして未プレイなのに本編よりも楽しそうに思える終わり方に見えるという… 色々と書き換えないと出番すら貰えないスノウ、哀れです スタッフは何か恨みでもあるんでしょうか…

モル・ザ・まにー
登録日:2012.03.05 23:34

コンバンワ~♪ 私が見た、数少ないパラドクスエンディングがコレです~☆≧▽≦☆ 内容はどーあれ、私も「こっちを本編にしないかな・・・」と、密かに思いましたw やっぱ、(ノエルは悪くないけど)セラの隣にはスノウがいないとね~!!って、感じです☆ ただ13の時代、13のクリスタル・・・。実現したら、めっちゃ気が遠くなります・・・†

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

アルテマ_T

946929

1078/80661366101f336cdafa63223ca252ee.jpg