アルテマ_T

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 946929

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ⅩⅢ-2プレイ日記 パート40前編 ~ヒーロー参上!…なし?~

カテゴリ:FFXIII-2

ここまでの 『FINAL FANTASYⅩⅢ-2』

 

ホープ「カイアスを追いましょう!」

オメガの射撃から逃れ、ヴァルハラへ逃げていくカイアス。

サッズ「よーし!」

ドッジ「うん!」

 

カイアス「ひとりひとり異なっていた!」

カイアスを倒すと、辺りが混沌に包まれます。

 

セラ「なに!?」

バハムートの攻撃から2人を庇うライトニング

 

ライトニング「おまえたちが守ってくれ」

そして最終決戦へ…

 

 

以下ネタバレ注意です。

 

3体の巨大バハムート。

カイアスの最終形態でしょうね。

というか究極召喚獣みたいなすごい外見w

究極召喚+絶対召喚=究極絶対召喚?w

 

オメガと対峙する巨大な竜はまるで神竜みたいw

カイアスも、一番厄介なオメガを本気で潰しにきましたねw

 

なんだか、3体それぞれが思いつく限りのカッコつけポーズをとると、三闘神にも見えてくるw

更に言うと、聖剣3の闇の神獣ゼーブル・ファーに見えるw

更にさらに言うと、赤いバハムート・ペイシオの顔がアルカキルティ大平原にいたマルドゥークに似てるw

 

そんな究極召喚みたいな、神竜みたいな、三闘神みたいな、ゼーブル・ファーみたいな、マルドゥークみたいな絶対召喚獣とバトルw(そっくりさん多すぎw)

結局ヒーローの参上はないまま、決戦が始まります。

最初は手前にいるバハムート・レイシオバハムート・ペイシオと戦闘。

あっという間に消し飛ぶレイシオとペイシオw

 

最後にバハムート・ウォローとの対決です。

まずウボァーを含むジャマーで弱体化。

 

その後、適宜ライチを含むグレートウォールに切り替えながら攻撃。

もう少しで倒せるというところで、敵がやばそうな攻撃を始めました。

発動する前にこちらも必殺技の準備にw

 

オメガ「拡散波動砲エネルギー充填

薬室内圧力上昇

エネルギー充鎮128%

発射!!!

 

波動砲でウォローは散っていきましたw

 

戦闘に勝つと「時空の覇者」というゴールドトロフィーを獲得!

「世界の運命を決する最終決戦で、最高の評価を得た証です」だって。

エンディングフラグきたw

 

地面に膝をつき、自分を殺すよう挑発するカイアス。

ノエル「いくら挑発したって、俺はあんたを殺さない。」

カイアス「滅びの世界に生まれた君は、命の重みを知りすぎている。…だが、君は私を殺す。」

 

セラに切りかかるカイアス。

ノエルが阻止しようとカイアスを攻撃します。

 

ここで攻撃を止めるか、とどめを刺すか選択。

ここは攻撃を止めるでしょうw

カイアス死んじゃったらまずいしw

 

ノエルは直前で剣を止めたけど、カイアスが剣をつかんで自分で心臓に刺します。

カイアス「君の負う罪こそ、永遠のパラドクス!」

 

ついに事切れるカイアス。

「転生はユールの意思だ」というノエルの言葉を信じ、巫女の魂を見守ることを選んだようです。

 

カイアスが消えると、無数のゲートが現れます。

最後のパラドクスが解けたとのこと。

セラがなんともないか心配するノエルですが、なんともないみたい。

 

ライトニングの気配がないのは、元の世界へ帰ったからだと2人は考えます。

でも、ライトニングの元の世界がなんでAF500年アカデミアなんだよw

帰るならカタストロフィ直後でしょw

 

帰ろう!と言ってアカデミアへ向かうセラ。

だから、あなたが帰るのはAF3年でしょうがw

ノエルは…まあ、あの時代に帰れとは言わないよw

 

すいません、どうしても文字数が超えるので、前後編に分けます!

 

 ※後編はこちら※ 

2012.03.02 02:16

  • コメント3 件
  • いいね!0 件

コメント:3件

最大400文字

コメントする

アルテマ_T
登録日:2012.03.02 23:15

こんばんは~☆ コメントありがとうございます! モルさん なんでAF500年に帰るの…?ってやっぱり気になりますよねw 帰ったら祝賀会です!とかいうホープとの約束守るってのもあるのかなw ほんと、いろいろツッコミどころ満載の作品ですね☆ 逆に日記でツッコミ書けるからありがたいですけどw スフレさん やっぱりゼーブル・ファー思いましたかw FFじゃないから詳しく書かなかったんですが、 実はそっくりさんの中で一番似てると思ったのはゼーブル・ファーなんですよねw 攻撃パターンまで同じなのは気が付きませんでした(^^;) だってオメガが一瞬で…w 聖剣3も敵の攻撃パターンまではちゃんと覚えてないし(><)

sufure
登録日:2012.03.02 22:16

こんばんは。 やっぱり聖剣3の闇の神獣を思い出しますよね。 私も一目見て思いだし、 「てことは、攻撃とかステータス異常仕掛けてくる奴とかも、同じパターン?」 と、そこまで瞬時に気付いてしまいました(/_;) ほんと、そっくりさん多過ぎ。 もう少し捻りが欲しかったというか、工夫してほしかったです><;

モル・ザ・まにー
登録日:2012.03.02 22:11

クリアおめでとうございます!!!☆≧▽≦☆ 私も「セラたち・・・、AF500年に帰るって・・・え?!」と、思ってしまいました(笑) その結論しかなくても、それなりに悩もうぜ・・・ったく、近頃の若いもんは・・・ とか、思ったり(笑) 色々ツッコミどころ満載の13-2☆ アルテマさんの感想が楽しみです♪

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

アルテマ_T

946929

1078/80661366101f336cdafa63223ca252ee.jpg