アルテマ_T

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 946929

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ⅩⅢ-2プレイ日記 パート39 ~決戦に近づき ノエルのテンションがw~

カテゴリ:FFXIII-2

ここまでの FINAL FANTASYⅩⅢ-2

151個のフラグメントを集めたセラたちは、

カイアスと決着をつけるため、AF500年アカデミアへ向かう。

 

いよいよ最後の闘い。

今まで以上にネタバレにご注意ください~

 

少し前からイベント見たいので、ゲートを閉じて最初から攻略w

そして再びユールの忠告を聞き、アカデミー本部への道が開きます。

 

アカデミー本部へ向かうと、人口コクーン打ち上げの合図が。

急いで本部へ向かうと、本部の目の前でカイアスが現れます。

 

「ユール 今こそ滅びの約束を果たそう」なんて言ってるけど、

そんな約束絶対してないと思うw

 

いきなり絶対召喚でバハムート・カオスと融合するカイアス

寄り道のフラグメントで絶対召喚は知ってますw

 

魔物を呼び出してセラたちを足止めし、人工コクーンへ飛び去っていきます。

まだ戦ってない敵が混ざってるw

 

イルルヤンカシュもいるw

Ⅵのイルルカンカシュから微妙に改名してる魔物ですねw

今作では「仲間づくり」でカッパにはしてこないけど、ジャマーなのはその名残りかなw

元ネタ的に今作の名前が正しいんだろうけど、

イルルカンカシュって名前はインパクト強烈だったから、改名してほしくなかったな~(^^;)

 

飛空戦車グライフが現れ、ミサイルで魔物を一掃していきます。

乗っていたのはホープとアカデミー兵たちでした。

 

セラ「ホープ君!」

モーグリ「クーポポン!」

 

モーグリw

以前あった、

「スノウ?」

「クポウ?」

と同じノリですねw

 

「行け!」とアカデミー兵たちに命令するホープ。偉くなったねw

得物は相変わらずブーメランw

アリサの姿はないね…アリサがどうなったのか聞きたいけど、今はそれどころじゃないよねw

 

ホープ「無事でしたか」

ノエル「大丈夫!ちょっと寄り道してただけさ!」

 

「ちょっと」?大分寄り道しましたがw

 

ホープ「頼れる人を連れて来ました。乗ってください」

 

スノウかな?ようやくヒーロー参上!って感じ?

グライフに乗ったセラが発進するように頼むと、コックピットから声が。

 

サッズ「へへ あいよっ!救世主ご一行 空までご案内!」

ドッジ「ごあんな~い!」

チョコリーナ(ひな)「キュピィ!」

 

サッズかw

これは予想外でしたw

お帰りサッズ、ザナドゥから戻って来たんだねw

 

セラ「サッズさんなの?」

サッズ「おうよ!あんときゃドッジが世話んなったな!」

ノエル「…知り合い?

 

おいおいノエルw

ヴァイルピークスでサッズに会ってるだろw

珍しくノエルがボケ担当にw

今回ノエル面白いなw

 

そしてようやくカイアスと融合したバハムートカオスに追いつき、バトルに。

街中を飛びながらの戦闘です。

 

やっぱり飛んでるw

ドン・トンベリにしなくてよかったw

 

戦闘開始!とはいうものの、オメガの射撃であっという間に終了w

相手が飛んでても、遠距離から固定砲台のように打ちまくるオメガの独壇場でしたw

 

バハムートとの融合を解き、グライフに降りるカイアス。

カイアス「君も時が見えてしまうようだな。時を変えて未来を救っても、君の命は――」

セラ「知ってる。それでも…それでも私、未来を守る!」

カイアス「立派な覚悟だ。ではまず、君から殺す!」

 

カイアスとのバトル開始!

オメガが蜂の巣にしてくれますw

安心と信頼のオメガですねw

 

オメガの射撃から逃れ、ヴァルハラへ逃げ込むカイアス。

 

ホープ「カイアスを追いましょう!」

 

セラは、ホープ君は残ってヴァニラたちを救うように頼んで、ヴァルハラへ向かいます。

オーディンに導かれ、カイアスの元へ向かいます。

 

カイアス「ヴァルハラの混沌も私に味方している。真の歴史を決めよう…」

 

そして戦闘開始。

お約束の蜂の巣タイムですw

いくら蜂の巣にされても死なない様は、はがれんの人造人間のようw

 

カイアス「私は幾人ものユールを見てきた!ひとりひとり異なっていた!」

ノエル「それでもユールは生まれ変わって、あんたのもとに帰ってきた!転生はユールの意思だ」

 

ノエルがカイアスを倒すと、辺りが混沌に包まれます。

セラ「なに!?」

現れたのは巨大なバハムート。

その攻撃から2人を守ったのはライトニング!

 

ライトニング「希望は おまえたちが守ってくれ」

 

そしてカイアスとの最終決戦へ!

字数がやばいので次回へ続きます!

 

 

スノウの出番はまだかw

2012.03.01 00:42

  • コメント4 件
  • いいね!0 件

コメント:4件

最大400文字

コメントする

アルテマ_T
登録日:2012.03.01 23:03

こんばんは~☆ コメントありがとうございます! >>hitomitooruさん ようやくここまで来ましたね~ 相当寄り道したから長かった…w >>スティンさん 直前にセラが「サッズさんなの?」って言ってるから、 ノエルのあのセリフは余計に違和感ありますよねw カイアスの妄想癖w 勝手に約束にされても困りますよね~ ノエルの「ちょっと寄り道してただけ」は今回一番印象に残りましたw 大分長い寄り道旅でしたけどねw オメガは欠点もいくつかありますけど、やっぱり強いですね☆ >>スフレさん 今回字数ぴったりなんですよw 一文字でも追加すると投稿に失敗します(><) 「君から殺す!」は、守護者であるノエルへの挑発にも聞こえますね。 まあ、実際守護したのはオメガでしたけどw

sufure
登録日:2012.03.01 19:53

こんばんは~w おおお~、いいところでCMに入ってしまった!引き延ばされてる>▽<! 「安心と信頼のオメガ」ってナイスキャッチコピーww ここでカイアスがセラに対して、『君から殺す!』と言った時、「狭間でチャンスあったじゃんw」と即突っ込みしてしまったことを思い出しました(^^ゞ アルテマさんも今後ずーっと、ホープの「カイアスを追いましょう!」という台詞を聞き続けることになりますね^^ 大抵、○ボタン押して飛ばしちゃうんですけどねw

スティン
登録日:2012.03.01 18:06

アルテマさんこんばんはですO(≧∇≦)o ノエルwww 確かにヴァイルピークス先に行っていたら妙なことになりますよねw あ、でも声しか聞こえなかったからわからなかったのかも。 それとも知り合い?って聞いたのはひなチョコボのことだったり(←え?) カイアスそういえばそんなこと言ってたw 妄想癖でもあるのか? FFの悪役ってこんなのばっかかw アルテマさん出来る限りの寄り道してたっぽいですもんねw ノエルさば読むなw しっかしオメガそんなに強いんですか? つくづく残念ですorz

hitomitooru
登録日:2012.03.01 07:18

おはよう御座います! おっ~~~、とうとうここまで来たんですね!おめでとう!ファイト!

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

アルテマ_T

946929

1078/80661366101f336cdafa63223ca252ee.jpg