アルテマ_T

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 946929

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ⅩⅢ-2プレイ日記 パート35 ~リグディ大尉のその後~

カテゴリ:FFXIII-2

ここまでの FINAL FANTASYⅩⅢ-2

セラはダディベアおじさんやクイズパネルのクイズに答え、フラグメントを手に入れた。

 

 

前回はクイズを紹介しましたが、今回はフラグメントの内容を紹介したいと思います~

ダディベアおじさんのフラグメントの内容は、カタストロフィ前後の時代に活躍した人物についての説明でした。

 

リグディ大尉

コクーンの軍人。

コクーンがあんたのケツに墜落した後、臨時政府で中心的な役割を果たした。

 

聖府がファルシの傀儡であったことやパージの真相(市民を虐殺)を公にし、

聖府再興の芽を摘んだ。

その後、臨時政府からアカデミーへの権力移行にも貢献した。

 

 

リグディ大尉生きてたのかよ!

てっきりサクリファイスにされたものだとw

 

オーファンズ・クレイドルにいたサクリファイスはリグディを除く騎兵隊員?

それともファルシ得意の幻だったのでしょうか。

 

エリダ・カーミック

パルムポルム出身の歌手で、AF10~20年代に活躍した。

 

アカデミーのホープ・エストハイムとは以前の同級生で、

AF12年のネオ・ノーチラスでのコンサートではホープがエリダに花束を渡した。

 

 

エリダといえば、アリサのファイルに名前が出てきたアリサの友達ですね~

ゲーム中登場してないから、他のキャラと違い顔写真はありませんでしたw

 

それに、ネオ・ノーチラスって初めて聞いたねw

もう時期的にそこに行くことはなさそうだ…設定上の都市ですかねぇ

 

ヤーグ・ロッシュ中佐

聖府軍の精鋭部隊PSICOMの将校で、

同期のジル・ナバート中佐と共に聖府代表の腹心を努めていた。

 

カタストロフィの際、ファルシの命令による作戦を独断で中止。

全軍に民間人救助を要請し、多くの命を救った。

その後の消息は不明で、戦闘中に死亡したとされている。

 

 

ロッシュの民間人を救助してほしいという個人の希望は効果あったんですね。

あのイベントの後もPSICOMが襲ってくるから全軍に効果があったわけじゃないみたいだけど…

 

バルトロメイ・エストハイム

コクーンの実務家。

元は聖府に所属していたが、臨時政府に経済顧問として参加し、アカデミーの設立に貢献した。

のちに人工コクーン計画を立ち上げるホープ・エストハイムの父にあたる。

 

 

この人のその後は気になってたんだよねw

PSICOMに捕まったんじゃないかとか騎兵隊と共に犠牲になったんじゃないかとか気になってたけど、

無事だったみたいでよかったw

 

シド・レインズ

コクーン聖府の最後の代表。

元は騎兵隊(広域即応旅団)の隊長として准将の位にあり、

騎兵隊のクーデターは、隊員たちがレインズの思想に心酔したために起こされたものである。

 

しかしレインズは聖府代表になっていたため、蜂起の際にレインズは騎兵隊に殺害されている。

クーデターを主導し臨時政府で活躍したリグディ大尉は、「彼こそ今の時代に本当に必要な人間だった」と語っている。

 

 

ルシにされていたことは語られていないみたいですね~

そのうちコロシアムで配信されないかと期待していますw

ちなみに、レインズだけクイズパネルのフラグメントの内容です。

 

アモダ曹長

元は警備軍のボーダム治安連帯の軍人で、コードネームは「ダディベア」。

パージやカタストロフィで多くの市民が犠牲となったことで責任を感じて退役するが、

パルスの魔物から人々を守るために服役した。

 

独特の風貌から名物軍人として子供たちの人気になり、

アモダ曹長のデュプリケートを使用した「コードネームはダディベア」という4Dアトラクションまで作られた。

 

 

ダディベアおじさんのフラグメントの最後を締めくくるのがアモダ曹長というところがいいですねw

この人、前作よりも目立ってるよねw

 

クイズパネルの内容は割と普通のものが多かったですが、

コクーンとパルスの言葉が同じなのは、ファルシに与えられた言語だから」って話は知らなかったかな。

 

 

ところで、クイズに日記4回も割くなよって感じですよね(^^;)

2012.02.24 00:50

moguzukiさん 

コメント:2件

最大400文字

コメントする

アルテマ_T
登録日:2012.02.25 03:21

こんばんは~☆ リグディ大尉ほんとにどうやって生き延びたのやらw エリダについてはよく知らないんですよね~ アリサのファイルに名前が出てきた程度しか(^^;) そうですね。コクーンの人たちは、 コクーンの完成後にリンゼのファルシに連れてこられた人たちですね~ コクーンが居心地良かったから不満はなかったみたいですけどw 言語が同じなのに文字が違うのは、 それぞれ別の神に作られたファルシだからだそうですね~ アルベド族が呼ばれるクエスト面白そうですねw アイコンをどうするか困っちゃいますがw

スティン
登録日:2012.02.24 18:41

クイズ結構面白いのありましたよね~ リグディ生きてましたね。どうやって生き延びたのかとても気になるところw エリダの名前出てきた時は吹きました。まさかこんな形で名前出してくるかとw しかしこの凄い面々の中にポツーンと存在するアモダwww 一人だけ地方軍人ってめっさ浮いてるw たしか前作の断章でコクーンの人々はリンゼのファルシが誑かしてパルスから連れてきた人々、ということじゃなったでしょうか? うろ覚えですけどw 言語は気にしちゃ大変ですもんね。ディシディアのスタッフは耳を塞がなくちゃw 少しの間Xからアルベド族の方が召喚されたクエを作ろうと思って面倒になり諦めたのは内緒ですw

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

アルテマ_T

946929

1078/80661366101f336cdafa63223ca252ee.jpg