アルテマ_T

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 946929

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ⅩⅢ-2プレイ日記 パート24 ~モーグリの大冒険~

カテゴリ:FFXIII-2

ここまでの FINAL FANTASYⅩⅢ-2
お天気四天王との戦いを終えたセラたちは、

グラビトンコアを求めてAF300年ヲルバ郷から次のゲートへ入った。

 

そしてやってきたのはAF400年ヲルバ郷

まぁここにグラビトンコアがあることはアカデミアで教えてもらってるからね。

ここに着くのは予想通りですよw

 

さて、ヲルバ郷でやることと言えばいつもと同じ

時の迷宮の解消ですw

いい加減飽きたしめんどくさいわw

また時計合わせに手こずってストレスが…w

 

なんかバクティ増えてるぞ…w

 

さて、なんとか時の迷宮を解放していくと、迷宮の先にモーグリの故郷を発見します。

ここでモーグリとお別れ…?と一瞬思うセラでしたが、モーグリはセラと一緒にいることを選びます。

モーグリにとっては「過去」よりも「今」の方が大事みたいですね~

 

グラビトンコアも発見し、この時代は終了。

文字で書くとあっという間だけど、迷宮の解放めっちゃ時間かかったよw

 

フラグメントからは、モーグリがライトニング様に出会うまでの物語が記されていました。

あのあらすじをちょっと見ていきますね~

モーグリは時空の狭間で1羽のひなチョコボに出会います。

ひなチョコボ「モーグリが名前なの?それともモーグリ族のモグって子なの?」

モグ「モグはモグなのクポ!」

ひな「へんなの~」

モグ「名なしのひなチョコボに言われたくないクポ!」

ひな「名前ならちゃんとあるもん!」

と喧嘩になって別れてしまいました。

時空の狭間を進んでいると、モグはプチネロ戦隊『ぷちぷちプリン』に出会います。

プチA「6匹目の仲間?」

プチB「ぷちぷちプリンへようこそ!」

プチC「ボクたちサンレスから来たんだ。一緒に飛んでいこう!」

モグ「君たち、飛んでるんじゃなくて流されてるだけに見えるクポ?」

プチ一同「………」(流されていくプリンたち)

更に時空の狭間を進むと、飛燕剣に出会います。

最近バトルに呼ばれないと嘆いています。

飛「召喚武器モーグリ?剣か何かになれるのか?」

モグ「もちろんクポ!」

武器になったモーグリですが、武器になっている間モグは動きません。

使い手の邪魔にならないためです。

飛「おまえは同族ではない。ただの武器だ。」(去っていく飛燕剣)

「失礼なやつクポ!」

更に進むと、アダムに出会います。

アダム「おまえはファルシか?ファルシ=モーグリなのか?」

モグ「モグはモグなのクポ!」

アダム「ぬいぐるみに用は無い」(去っていくアダム)

モグ「ひどいやつクポ~!」

ある日モグは、自分に良く似た仲間がいるという噂を聞き、インプに会いに行きました。

インプにはモーグリと似た形の羽があり、丸くてぷかぷかしていましたが、なんか違うとモグは感じました。

インプ「おまえも小鬼の仲間か?」

モグ「そんなにおめめはぱっちりしてないクポ」

怒ってアーリマンを呼び出すインプ。

モグ「ほめたつもりなのに、なんでクポ!?」

ヴァルハラに流れ着いたモグ。

弱き者は強き者に従うという掟に従い、オーディンと勝負しますが、

あっという間に負けてしまいました。

オーディンに従おうとするモグですが、弱すぎたのでオーディンは去ってしまいました。

次に冥騎士ヴァルファズルと勝負するモグですが、あっという間にry

次にライトニングと勝負するモグですが、またあっという間に負けてしまいます。

また置いていかれると思ったモグでしたが、ライトニングはついてくるように言いました。

モグは感動して、ライトニング様に一生ついていくことにしましたとさ。めでたしめでたし。

何この話w

特に飛燕剣とかアダムとかギャグでしょw

 

前回の日記で、お天気四天王のインヴィンシブルが呼び出した飛燕剣ですが、

飛燕剣って生きてたのかw

しかも取り出してるんじゃなくて異次元から召喚してたのねw

衝撃の事実ですね~w

 

ひなチョコボってやっぱりチョコリーナのことかな?

名前ならちゃんとあるもん!とか言ってたしw

 

ぷちぷちプリンはなんで時空を旅してるんだw

やっぱり「知能を持ったプリン」はパラドクスなのかな?

 

冥騎士ヴァルファズルって誰だ?w

今回の登場人物で唯一知らないw

 

さて、ようやくグラビトンコアも全て集まりましたね~

次回はようやくアカデミアかな?

2012.02.10 22:39

  • コメント2 件
  • いいね!0 件

コメント:2件

最大400文字

コメントする

アルテマ_T
登録日:2012.02.10 22:57

こんばんは~★ たしかに横の画面あわせて見たかったですw ひなチョコボやプリンとの会話は画像があったら和みそうですね~ 飛燕剣との会話とか、アダムとの会話とかは想像するだけで笑えますw 冥騎士ヴァルファズルって、てっきりこれから出て来るんだとばかり思ってましたw ラストダンジョンあたりでw 出て来ないのね(^^;) なんなんでしょうね~w

sufure
登録日:2012.02.10 22:50

こんばんは! ヲルバ郷の迷宮は頑張ってみる価値ありますね^^ 迷宮よりもモグがライトニングに出会うまで、ですがw 出来れば左側に出てくる画面もモグのアップだけではなく、その出来事通りにしてほしかったです。 特にライトさんにやられちゃったシーン、見たかった~! 冥騎士ヴァルファズルは私も探してみたんですけど、前作にも登場していませんでしたね。なのでDLCかな?と思ったりしています。

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

アルテマ_T

946929

1078/80661366101f336cdafa63223ca252ee.jpg