アルテマ_T

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 946929

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ⅩⅢ-2プレイ日記 パート22-Ⅱ ~2つの時代の黒き軍神:AF200編~

カテゴリ:FFXIII-2

ここまでの FINAL FANTASYⅩⅢ-2

AF10年ヴァイルピークスで黒オーディンを倒したセラたちは、

急いでAF200年ヴァイルピークスへ戻る。

 

日記の後半です。前回の日記を先に見てね~

 

AF200年に移動し、「黒い何か」のところへ行くと…

サンダー副長が倒れてる!生きてるよね…?

とりあえず黒オーディンとバトル!「閃光」のBGMがいい感じ!

 

今度は仲間になった~!(≧▽≦)

でも名前は変えられないし飾りもほとんどつけられない

ガッカリ;;こんなんじゃ愛着わかないやw

 

黒オーディンはヴァイルピークスに残るライトニングの「時の記憶」により、

邪悪な力がオーディンの姿になった存在らしい。

 

ってか「時の記憶」って…

「クリスタルが語る、時の記憶」 このフレーズに嫌な予感が…

 

黒オーディンことオーディン・ダスクを倒すと、ライトニングの語りが。

ブリッツ隊のみんなとライトニングは昔なじみだそうです。

でもライトニングは、存在が消えた自分はもうとっくに忘れられてると思ってたみたい。

理由は違えど気が合うじゃん

 

さて、ブリッツ隊はゲートの前に集まってるようなので、そちらに向かいます。

なんでみんなAF200年に集結してるのかよくわからんがw

 

ゲートのみんなのもとへ向かう途中、

見覚えのある人の姿をした歪みが。それを照らすと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現れたのはお姉ちゃん!! ……ではなく見覚えのあるアフロ

 

今作ではようやく初登場したサッズさんですw

さっきのカッツロイ刑事はサッズ登場フラグだったかw

 

サッズはヴァイルピークスで姉ちゃんと揉めて分かれて大変な目にあったとか思い出話を語り、

今かなりの大バクチを挑むから手を貸せないと言って変わりにフラグメントをくれました。

 

サッズはどっかの宮殿にずっといるみたいです。

絶対ザナドゥだよねw

 

サッズと別れ、ブリッツ隊の全員と合流。

ライトニングと一緒に帰ってきたら歓迎すると言って、元の時代へ帰っていきました。

微妙に時代がずれてる気がするけどまあいいかw

 

ブリッツ隊と分かれると、背後に見覚えのある歪みが。照らしてみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

アフロじゃないよw今度こそお姉ちゃんでしたw

 

もう一度セラに会いたいという想いが伝えられました。

ライトニングがヴァルハラにいることを再確認したセラたちは、

ヴァルハラへ行く思いを更に強めます。

 

一方その頃、元の時代へ帰ったブリッツ隊は、その活躍で勲章を授与されました。

授与式でブリッツの名前の由来を聞かれた際、

ブリッツボールが大好きだと「ライトニング」にちなんだと語りましたとさ。

2012.02.03 21:52

  • コメント2 件
  • いいね!0 件

コメント:2件

最大400文字

コメントする

アルテマ_T
登録日:2012.02.05 21:31

こんばんは~☆ お返事おそくなってごめんなさい(><) サッズが出てくるのは予想外でしたねw ライトさんが出てきたりして、内容が寄り道とは思えない内容でしたw サンダー副長はまじで死んだのかと心配しました(^^;) オーディン弱いの…?

sufure
登録日:2012.02.03 23:26

こんばんはー。 「なんでここにアフロ!?」と思いますよね(^^ゞ せめてライトさんと登場する順番、逆にせいや~w ヴァイルピークスはワイルドオーパーツが無ければ来れませんから、全体的にはサービスイベントのような気もしましたが、ライトさんのファンには堪らない内容でございました♪ ブリッツ隊の人達も何だかカッコいいしw でも戦力的にはライトさんの足元にも及ばないくらい弱そうな人達・・・。一人、ホトケさんになっちゃったかと本気で心配・・・(/_;) 私もオーディンは使ってないです・・・。てか、弱・・・いカモ?

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

アルテマ_T

946929

1078/80661366101f336cdafa63223ca252ee.jpg