アルテマ_T

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 946929

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ⅩⅢ-2プレイ日記 パート18 ~アリサが怖いこと言ってるぞ~

カテゴリ:FFXIII-2

ここまでの FINAL FANTASYⅩⅢ-2

AF200年アガスティアタワーでパラドクス原因物質TYPE-Bを入手したセラたち。

しかし依頼内容はパラドクス原因物質TYPE-Aだった。

セラたちはAを求めてタワー内を散策する。

 

 

コメントでタイプAの場所を教えてもらったので、さっそく行ってみました!

チョコリーナのいる部屋の天井とか、言われなきゃわからんw

 

それを端末に届けると、次にタイプBを探せと。

それは持ってるよ~☆

早速渡すと次はタイプC。

 

49階、50階に2つあったから、Cはもっと上だろうってことで51階へ~

51階、52階を探し回っても全然ない~(><)

ついでに地図に行けないところがあってそれにも困惑。

 

写真を良く見ると、上の階が見える。

天井に白い輪が重なってる。

これらから49階と判断し向かいます。

 

ここから写真を更によく見ます。

窓にはパネルが無くガラス張りの壁際、そっちの方面へ…そして下の方をよ~く見ると…

 

 

 

 

あった~~~!!

 

あんな下の方に…ものすっごい遠いよw

写真と照らし合わせないと絶対見つかりっこないw

 

遠すぎてモーグリ投げてもうまく取れないしw

あんな位置に、しかもタイプBと同じ階に置くなんて、意地悪すぎるでしょw

 

これで依頼は完了しました~

 

さて、今日はこれしかやってないので、フラグメントの内容も見ていきましょうw

 

今回の依頼で入手した3つのフラグメントは、

A/Zという人の日記のようなファイルです。

まず1つめのイデアサーキット

なにそれ?ママ先生のレース場?

フラグメントって名前が謎なの多いよねw

 

さて内容に入ります。

A/Zの友人エリダの更に友人、ホープ・エストハイムからA/Zのもとに急に連絡が来ました。

A/Zのゲートに関するレポートに興味を持ったホープが、チームにA/Zをスカウトするという内容でした。

はい、間違いなくA/Zアリサ・ザイデルですねw

 

次に2つめ~

時空の性質について。

まず「未来」が決定されて、それに合わせて「過去」が変更される。

人間の過去の記憶も書きかえられる。

そして複数の可能性が同時に存在することはない。つまり最後に選ばれる世界はひとつだけ

選ばれなかった世界はいずれ消滅する…私はどちらの世界の住人なんだろう?

 

3つめ

あの時死んだのが、私なのかあの娘なのか。

何度墓標を確かめても不安は消えない。

 

「選ばれなかった」世界はいつか消えてしまう。

それが存在できるのは時空が壊れているから

すべてのパラドクスが消えた時、私は消えてしまうんだろうか?

夢で会った「彼」のいうとおり、誰の記憶にも残ることなく……

 

なんか重い内容ですね~。

アリサは前もこんなこと言ってましたよね。

「過去は未来の人が覗くまでわからない」とかなんとか。

 

つまり、AF10年にフェンリルがヤシャス山に現れた世界や、

人口知能がアダムを作る世界は、パラドクスが完全に終わった後は消滅する…?

いや、逆にまたパラドクスでそっちに戻る可能性もあるけどさ。

 

まだ変更前の世界に行けるのは、パラドクスが続いているからなのね。

ヤシャス山でセラたちを見送った時、アリサはどう思ってたんだろう?不安が増したんじゃないの?

ホープはどう考えてたか知りませんけど。

 

当のアリサは400年近い時を超えてたり、一度人工知能に殺されたりしてるから、

更に話がややこしくなってるw

 

じゃあライトニングが帰ってきたら、ライトニングが消えた世界もなくなっちゃうじゃん。

でもセラはライトニングが消えない時間をちゃんと覚えてて…

 

 

 

頭ぐるぐるする……

 

時間圧縮といい時の輪廻といい、この手の話はややこしすぎるw

 

とりあえず、

このままでは「コクーンが崩壊し、人間が滅ぶ歴史を歩む世界」以外の世界は消滅するってこと。

そうならないためにセラたちはパラドクスを無くす!

変わってしまった歴史を元の歴史に戻す!

 

あくまでアリサの解釈だしね。それが正しいかどうかはわからないし。

少なくとも、FFⅠでは逆だったw

でもFFⅧ的にはこの解釈合ってるのかな?

 

てか夢に出た「彼」って誰よw

 

そういやアガスティアタワーと聞いてタワーで思い出したけど、

テージンタワーはどうなってるんだろう?そのうち行くのかな~

っていうかアガスティアタワーってパルスのどこにあるんだ?

2012.01.25 00:42

moguzukiさん 

コメント:4件

最大400文字

コメントする

アルテマ_T
登録日:2012.01.29 13:17

こんにちは~☆ フラグメント手に入れましたか! 原因物質Cは苦労しましたね~(^^;) 原因物質Aは前の日記での情報で助かりましたけどね~ 歴史を帰るとかいう話はほんとに難しいですよね(><)

スティン
登録日:2012.01.28 11:07

おはよ~ございます! フラグメントGetしたので見に来ましたw 確かによく分からない名称のフラグメント多いですよね…… ここに至ってフラグメントの場所探しは完全に自力諦めましたorz つーか原因物質C自力で見つけるって凄すぎますw 過去改編については日記で語ったとおり、アリサの心配は妥当ですよね…… 変更前の時代に行けるというのも考えてみればよく分からないですしね。

アルテマ_T
登録日:2012.01.28 00:48

こんばんは~☆ ティーダがアルティミシアに対して、 時間圧縮を「頭ぐるぐるする」と表現してたのを思い出しちゃってw ⅩⅢ-2の話はややこしくて困っちゃいますね~(^^;) ファルシがいるヤシャス山にも行けるのとか、 不思議ですよね~

sufure
登録日:2012.01.25 20:44

こんばんは! 時間圧縮や時の輪廻と書きながら、アルテマさんの言葉はティーダの台詞なのが笑えますぅ~>▽<ノ でもほんと、13-2は頭ぐるぐるしますよね。 卵が先か、鶏が先か、みたいな感じですもん(/_;) しかも変わったはずの過去も同時に存在してて、ゲートでいつでも行けてしまっているから、ややこしいことこの上ないですね(^^ゞ 普通はその時代の住人の台詞が、思いっ切り変わったりするものなんでしょうけど。

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

アルテマ_T

946929

1078/80661366101f336cdafa63223ca252ee.jpg