アルテマ_T

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 946929

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ⅩⅢ-2プレイ日記 パート12 ~六死将の復活 例のあいつまで~

カテゴリ:FFXIII-2

ここまでの FINAL FANTASYⅩⅢ-2
AF300年アガスティアタワーにて、

未来からのハッキングというパラドクスを解消したセラたち。

 

未来からセラたちを監視していた目は、

セラたちの存在がパラドクスであるとし、

敵と見なすのだった。

 

 

寄り道を終え、やってきたのはAF400年新都アカデミア

アカデミーの中心地となる大都市、かつての聖府首都エデンよりも大都市だそうです。

 

この街にはアダムという名前の人口ファルシのデミ・ファルシがいて、

人々を守り生活の助けをしてるそうです。

 

この街の様子を見て、ホープたちの計画がうまくいっていることに喜ぶセラたち。

しかしその直後、デミ・ファルシ=アニマがセラたちを発見します。

なんとその視線は、前回アガスティアタワーでセラたちを監視していたあの目( ◎ )です!

あの目の正体はデミ・ファルシだったのね

 

前回セラたちを敵と見なしたからなのか、

セラたちの周りにいる人々をシ骸に変えて襲わせます。ひどい…

 

次々にシ骸グールが襲い来るなか、

セラたちはアカデミアのネットワークにアクセスし、

現状を調べます。

 

デミ・ファルシ計画はAF13年に開始されたアカデミーの計画で、

人口ファルシを造ってコクーンを再浮上させる計画

立案者はアリサ、計画責任者はホープ

ヴァニラとファングを助けたかったみたいですね。

そうして出来たのがデミ・ファルシ=アダムだそうです。

 

デミ・ファルシ=アダムは、コクーンで活動していたファルシたちと同等の機能を備えており、

万能の力で市民の生命と財産を守る存在なんだとか。

 

「同等の機能」…なんでシ骸化能力まで備わってるんだ…?ホープがそんなもの造るはずは…

2人の見解は、パラドクスによってアダムが暴走したんじゃないかということ。

とりあえずアダムの方向へ向かいます。

 

そしてまた次々と市民がシ骸化して襲い掛かります。

グールは経験地全然入らないし、無限湧き、しかもそのペースが超早くて大変;

市民だと思うと倒すのも気が引ける…

チョコリーナも元気がないね;

 

軍用獣を倒し先へ進むと、カイアスが現れます。

おまえたちがパラドクスを起こしているといい、シ骸たちを差し向けます。

いやいや、こんな無差別シ骸化を起こしてるおまえに言われなくないわ。

 

カイアスが去ると、アダムが「アカデミア市民全員を抹殺します。」と放送。

容赦なくシ骸にしていきます。

シ骸もグールだけでなくネラプシやタキシムも現れだします。

 

カイアスを追っていく途中、見覚えのある巨大なシ骸が…

六死将の一体、ガイセリックですよ!

戦ってみたけど、必死になれば勝てそうだけど超時間かかりそうだからやめちゃいましたw

腕の復活面倒だしね(^^;)

 

ガイセリックを無視してカイアスを追って先へ進むと、

コキュートスという飛行シ骸と戦闘に。

コキュートスといえば、アルティミシアのしもべじゃないですかw

 

倒すと目の前にユールが現れます。

しかしその直後、六死将の一体ゼノビアが立ちふさがります。

ゼノビアに吹っ飛ばされるユール。そしてゼノビアとの戦闘です。

 

前作ではライトニングたちの前に現れた直後、

トンベリに背後から刺されて一撃で葬られたゼノビア。

Ⅴの赤い魔物を彷彿とさせる散り様でしたねw

 

本来の歴史ではトンベリに倒されるはずだったゼノビアは、

アダムによってセラたちを倒すために呼ばれたみたいです。

前作で叶わなかった念願の(?)ゼノビア戦ですw

 

触手のような腕を地面にさして、地面から出してくるゼノビア。

ルビーウェポンみたいだね。

 

ゼノビアを倒すと、急いでユールの元へ走るノエル。

しかしまだ息のあるゼノビアに吹っ飛ばされます。

コマンド入力でゼノビアをようやく倒し、ユールのもとへ。

 

ゼノビアに受けた傷がひどかったらしく、セラとノエルに世界を救うことを託して死んでしまいます。

この先のゲートにパラドクスを直す手がかりがある…

セラたちは街を救うためにゲートへ飛び込みます。

 

今回すっごい疲れた…シ骸出すぎですよ(><)

ところで、寄り道せずに敵と見なされる前に先にこっち来てたらどうなってたんだろう…?

2012.01.17 19:34

  • コメント4 件
  • いいね!0 件

コメント:4件

最大400文字

コメントする

アルテマ_T
登録日:2012.01.17 22:13

こんばんは~☆ 前半のグール集団は経験値を1しかくれないから稼ぎの場としても微妙ですよね(^^;) 後半は割と稼ぎにはいいですが、でも元市民だと思うとここで稼ぐのは気は引けますw このエンカウント率は2D時代のFFを思わせますね~ エスカレーター逆走ってジャンプですか? 向きかえてたら絶対エンカウントしますもんねw 私も逆送してましたw

sufure
登録日:2012.01.17 21:14

こんばんは~! ここはエンカウント率が半端ないんですよね>< ストーリーを即効で進めてしまって、ボス戦で勝てなくなった一部のプレイヤー達の、強制的なロール成長の場所かと(^^ゞ ちなみにエスカレーターを逆走しまくったのはお約束です☆ 方向を変えようとしているうちに襲われるぅ~!

アルテマ_T
登録日:2012.01.17 21:01

こんばんは~☆ なんか路地みたいなところにガイセリックいましたね~ あいつ絶対狭くて出られなくなってますよw 本来セラたちの結婚をライトさんが認めるはずが、 パラドクスでライトさんが消えてしまったように、 ゼノビアの出現もパラドクスなんでしょうね~ 寄り道しなくても展開同じなんですか~ ちょうど話がつながってたので、寄り道したことが関係あるかと思っちゃいましたw シ骸はほんとうざかたったですね~ 頑張ってトレジャー全部とってたからなおさらですw

スティン
登録日:2012.01.17 20:47

ありゃ? ガイセリックなんていたんですか? 全然気付かなかったw 何で六死将復活してんだろ? あれは一体一体別な個体ではなかったのか? ゼノビアは普通にビックリしましたね。お前、トンベリに刺されたろ、と。 あの瞬間に時空に呑まれたってことなんですかね? あ、僕寄り道一切せずにここに来ましたが、特にそのままだった気がしますよ。 シ骸逃げられないのがウザ過ぎるw

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

アルテマ_T

946929

1078/80661366101f336cdafa63223ca252ee.jpg