るうの画像倉庫

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 880752

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

SS保存用#49(2015・7~8月)サマーフォトコン2015反省会

カテゴリ:スクエニ メンバーズ アバター

SS保存のためのアバターギャラリー その49 

サマーフォトコン2015お疲れ様でした。
今回はいつになく、決して多くはない表現の引き出しをフル稼働し、ガチで投稿しまくりました。

だって、欲しいじゃないですか。URやSRオーブのフレーム!(そこかよw)
中の人ならあのフレーム、絶対今後も有効利用しそうじゃないすかw

興が乗りすぎて解説がウザいですので、苦手な人は引き返してくだしあ。


七夕投稿イベントが無かったもので。




レグーバを見た瞬間、これはパーツ使いしてくれと言わんばかりの神アバアイテムで、
折しも旧LWの浴衣が上下靴揃った記念も兼ねて、楽しげなのを撮りたかったのです。

レグーバ、後に多用してますが、コウモリを写り込まないように配置するのが地味に大変なんだよね…。

 

左:スタジオアイテム無し  右:花火のスタジオアイテム有り



『花火見物』
油断すると正面向いたSSばかり撮ってしまうので、趣向を変えて全員後ろ姿で雰囲気重視。
水面にもうっすらと花火が写り込んでいるのが、密やかなるポイント。




ふと“残照”という単語が脳裏をよぎり、そのテーマで撮ってみたいなと思い立ったところ、
姫垢に丁度良い背景があったので、
夏休みを惜しむ小学生たちの帰り道といった雰囲気を狙いました。
ホントは男の子2人で虫かごとアミなんか持ってたら最高なんですがね。

シャンデリアで弱く黄色に色調補正し、エフェクトは主張しすぎないホタル使用。
個人的に物凄く気に入っている1枚です。




シャンデリアで黄色に色調補正入れてますけど、色味が変わりすぎるのはあまり好きじゃないため、
ほんのりバージョンを投稿しましたが、がっつりの方でも良かったかもしれない。

ぼっちゃん垢でこういった毛色のショットは暫くは撮らんw 

 

左:色調補正がっつり版  右:投稿した色調補正ほんのり版



『浴衣デート』
灯籠まつりの背景でイチャイチャショットを撮りたかった模様。
壁ドンとも耳つぶとも言えん中途半端な出来になってしもうた。




完全に自己満足ですw




『Stargazer』
占術師ガチャの欲しかったネイビーのセット服を交換っこしてもらって、即撮影したSS。
1スタイル撮りでゴージャスに盛るのだけは地味に得意w




そろそろ本腰入れて取りかからねばならんと一念発起した第1弾。
大判で楽しげなのを撮りたい=勇者学園しかあるまい…とw

撮影に当たって、絶対に入れたいのはこの4点でした。

・サマードラゴンから落っこちそうになってる子がいる(実はコレが一番撮りたかったw)
・女の子がイルカに乗ってる
・男の子2人は座って女の子たちを見てる
・水遊びのモーションでキャッキャウフフしてる

ヌーヴェル先生はヅラが無いから断念。ニノ校長にはご遠慮頂きました。
普段絡まない子同士で絡ませてやれば良かったかもしれん。




南国リゾートの部屋で膝枕してるのを撮りたかったんだよw
エフェクトはホタル使用。画面の雰囲気すごく気に入ってます。

 

左:投稿した方  右:女の子の表情が若干気に入らなくて没



ホロスコープの背景を活かすために、このガチャが稼働した時に密かにやりたかった構図でした。

セット服は当初レッドのしか無かったので、赤で撮るしかないかなぁと思っていたのですが、
男女でネイビーが揃ったから、希望通りの色で撮れました。

いつも同系色でボヤーっとまとめてしまいたくなるので、
中央の男女は意図的に色味をバラバラにしていたり。

唯一、当初の予定と変わったのは、ニャンコが仲間に加わったことでしょうかw
男の子の衣装、下半身がアッサリしてるから、ニャンコが良いアクセントになったと思っています。


キラキラのエフェクトを大判で使うの、ハンパ無く難易度高かったです。
光って欲しい箇所が光った時に限って顔にも掛かってしまったりとか。

どちらを投稿するか凄く迷ったのですが、ロッドにキラキラが上手く入っている下のを投稿しました。




これは数年前から着想はあったのですが、
自アバだけで最大17スタイル使える、水のご加護なる神アイテムが出た、
その他諸々で、ようやく実現にこぎ着けました。

青い鳥の羽根オブジェクトが、一時期スタジオアイテムが光らない設定ミスだった時、
色調補正用として物凄く自分好みの色彩に出来たんですが、今はそれが出来なくて、
表情やアイテム等が飛びすぎてしまうため、敢えて色調はいじりませんでした。

あまりイメージ通りとは行きませんでしたが、自分なりに出し切ったかなと。





『サマー2015イベント用』
サブ軍団用に撮った、やっつけ仕事の数々w
普段のクオリティはこんなもんですよ。

 

最後までご覧下さった方、ありがとうございました!
いいね!よりも、リンク先の作品に拍手等下さると泣いて喜びます❤ 

2015.08.20 19:41

crossさん 

コメント:0件

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

るうの画像倉庫

880752

1012/fe4f6e31a2e113252ecaad8e6360b2a2.jpg