chibi-chocobo

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 835880

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

10/23の公式生放送を観て

カテゴリ:アーケード版 ディシディアFF

少し前になりますが、10/23(水)に放送されたディシディアの公式生放送についてお話します。
アップデート情報で大会に伴う数値の見直しについてお話を視聴していましたが、数字のお話でしたので途中スリープモードになっていました・・・。(数値のお話はどうも苦手です・・・。)野村哲也さんの声で目覚めたころには、数値のお話が終わっていました。次にその数字に伴うキャラクター調整の対象にセシルとカインが入っていた時は、ショックでした。放送中に視聴者からのコメントに『Ⅳいじめしている』とありましたが、仮にゴルベーザも対象に入れていたら、個人的に『完全にⅣいじめだ!!』と叫んでいます。
そして、3rdフォーム・5thウェポンの発表があり、大きな期待はしないようにしました。(セシルとヤ・シュトラはまだ先だと感じたので・・・。)今回は、シャントット博士のウェディングドレスとノクティスのヴェルサス版衣装でした。シャントット博士の衣装はデュオデシムからというのは薄々感じていましたが、やはりでした・・・。でもデフォルトや2ndと違い、可愛らしい印象が出ていて良いと思いました。一方でシャントット博士の花婿になる方は大変だろうと思いました・・・。想像するだけで怖いです・・・。ノクティスの衣装は、FFⅩⅤのエンディングに着用していた挙式用の衣装と思っていましたが、ヴェルサスⅩⅢ版のは以外でした。野村哲也さんにとってはヴェルサスⅩⅢを世に出したい気持ちが強くあったのだと感じました。ファブラノヴァクリスタリスのプロジェクトを知る人としては、絶対に買いたいフォームでした。11月7日のNTアップデートが楽しみです。
最後にイベントのお知らせで4周年記念イベントの内容紹介やプレイヤーアイコン&BGM配布の紹介があり、イベントでは初期稼働時のディシディアをプレイできたり、前回好評だったトレーディングカードゲームコーナーの設営があると聞いて行きたいという気持ちが強くなりました。稼働初期時のアーケードは、ぜひ触れてみたいものです。アーケード初期稼働時はスコール強すぎ騒動があったのを覚えています。あと個人的に覚えているのは、セシルのホーリーブラストの出が現在よりも異常に遅かったのと、ティナのチャージが完了しないとメテオが発動しないことでした。初期はいろいろと不便な点が多くありました。トレーディングカードゲームコーナーも前回行ったとき楽しかったですので、イベントへ行けたら、また遊びに行きたいです。前回はプロデューサーの景山さんに直接指導してもらいながら、遊んでいたのを覚えています。
4周年記念アイコンとBGMは、絶対にゲットしたいと思いました。(大好きなFFⅣの為です!)地元に近いタイトーステーション新宿南口GW店へ行くことを決め、11月2日朝一にアーケードでゲットしましたが、4日に連動したら未反映されず、しかも別の不具合が起きる事態になりました・・・。その日は、サポートセンターへ不具合報告だけしました。後日、修正されることを祈ります。
11月4日にFFⅣ、FFⅦ、FFⅩⅣのキャラを主流に遊びました。4周年はどんな情報や展開があるのかを楽しみにしながらディシディアを遊び続けていようと思います。

2019.11.05 00:42

宗志_さん 

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

chibi-chocobo

835880

0967/9f4e81d4b908a1935fb5c63079a3b879.jpg