chibi-chocobo

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 835880

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

エオルゼア交響組曲ファイナルファンタジー14のオーケストラコンサートに行きました(前編)

カテゴリ:FFXIV オンライン

 9月21日(土)に『エオルゼア交響組曲ファイナルファンタジーⅩⅣオーケストラコンサート』昼の部に行ってきました。


 地元の千葉から総武快速線に乗って1時間半強かけて、公演会場の最寄りのみなとみらい駅に向かいました。JR横浜駅に着いたとたん、駅構内が結構混雑していました・・・。後で知ったことですが、ラグビーワールドカップの試合が行われている為に公共機関が混雑していたとのことでした・・・。この日は、オールブラックスことニュージーランド対南アフリカの試合が絶賛試合中だったみたいで・・・。会場のすぐ横でパブリックビューイングやっていたので、大混雑して当然でした・・・。


 近くの中華料理店で担々麵を食べて、開場30分前にパシフィコ横浜へ到着しました。物販は事前にe-STOREで済ませたので、会場入り口ルートへ今回の連れ子であるレターモーグリのぬいぐるみを抱えて並びました。


 開場後、関係者さんたちのお花やFF14のイメージイラストの複製原画・開発者からのメッセージボードが飾られていました。(お祝いのお花には、レベルファイブの社長:日野さんや『光のお父さん』の執筆者であるマイディーさんのグループがありました。)複製原画はどれも良く、家に一枚飾りたいですが、金額が驚愕のものだったので諦めました・・・。(イシュガルドのイメージイラストとエスティニアンが個人的に良かったです。見られただけでも満足です。)


 会場内で販売されていたパンフレットを無事に購入し、ぱらぱら読んでいました。演目見たら、「『龍の尾』がない!!!なんで?!』と驚きました。結構気に入っている曲がないのはショックに感じました。(泣)


 13時に公演がスタートしました。5月の『BRA★BRA』コンサート以来である栗田さんの指揮を観ましたが、落ち着いた曲は滑らかに、激しい曲は激しく振る姿は圧巻でした。

 第一部で演奏された曲の中で、『Heavensward』に思い入れがありました。2017年12月に東京国際フォーラムで行われた『Distant Worlds From FINAL FANTASY 而立』で『Heavensward』が演奏されていたのですが、鑑賞中に風邪喘息を起こしてしまい、落ち着いて聴くことができなかったという苦い思い出があります・・・。

 今回、ちゃんと聴けて嬉しく思いました。あと、スーザン・キャロウェイさんが歌う『Dragonsong』に大感動しました。演奏中に流れる映像も感動ものでした。(オルシュファンとイゼルが恋しいです・・・。(泣))私だけなく、観客のだれもが涙でした。MCの吉田さんと祖堅さんも感動しておりました。その後の『銀鱗と鋼鉄』(通称:銀だら)と『クリスタルタワーメドレー』に感動し、第一部が終了しました。

2019.09.23 00:52

kirie-cosmosさん  宗志_さん 

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

chibi-chocobo

835880

0967/9f4e81d4b908a1935fb5c63079a3b879.jpg