ヨシキ【狂愛】

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 812859

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

新型スペゴジの正体?【ロブラブ 24話】

カテゴリ:ロード オブ ヴァーミリオン IV








(喫茶酒場TE・O)


テレーゼ「もにゅんもにゅん・・ぱふぱふ・・・・これは良い・・・ダメになれる・・・良い・・」

テオ「テレーゼ、あたしの胸でくつろぐな。」

テレ「無理・・・こんな大きすぎる乳枕・・・顔うずめないとバチ、あたる・・」

テオ「あのなー・・・・・一応、これはアイツのためのであって、お前のためのモンじゃねぇ」

テレ「うぅ・・・・あやつが・・・うらやましい・・・・。妬ましい恨めしい・・・嫉妬玉」

テオ「最近そのネタをもうネタとしてみれねぇんだけど・・・」

テレ「・・・だって・・・本当にそういう漫画家だし・・・・」

テオ「ネタだから面白いのに・・・ガチはやべぇって(;´・ω・)」








小梅「おーい、テオ。そのでけぇパイオツの検査にきたぞー。あけろー」

チユ「・・・・最近またオタクグッズを増やしたと聞いて・・」

小「お前はそういう目的かよ」












テオ「あー・・・なんか久しぶりだな」

小「そりゃそうさ、ウチは新型のコ・・・」

テレ「まって・・・・・そこスペゴジって呼んで・・・」

小「スペゴジ?」

チ「スペースゴジラ」

小「なんで?」


テオ「カウカウシカジカ」

小「風評被害すぎる。まぁ、それであたしらはずっと忙しかったんだよ」


テレ「・・・・」

チ「・・・・」


テオ「どしたそこの二人?」

チ「どっちが・・・・」

テレ「私?どっちがテオちゃんになったの?」

小「はいはい。まぁ、確かにウチらが並ぶと自分で自分に話しているもんで複雑だが気にするとやってらんねぇ」





チ「どう?そのおっぱい」

テオ「あー・・・まぁ、アイツ結構メンタルがラクになってくれたよ。毎晩ずっと枕にされてっけどな。そしてアイツがいない間よくテレーゼに揉まれる。店閉めてんのにいつも中にいてんだよ」

小「まぁ、あんたも同意したうえでその胸を改造したわけだが・・・ウチはずっと気がかりだったよ」

チ「でもスペゴジのせいで拝みにこれなかった」




テオ「拝む?そういや・・・・新型スペゴジって結局なんなんだ?アタシらの周りには感染した奴きいたことないんだが・・・・新しいインフルエンザみたいなもんってあたしは理解してるけど・・・」

小「うーん、世間どこでもスペゴジにうるさいけど・・・スペゴジを終息させろってのは無理だよ。それできたら世界の歴史に名前残るわ」

チ「結論・・・・・・ただの風邪・・・・」


テオ「( ゚Д゚)」

チ「たしかに・・・・世界中でたくさんの人亡くなってる。でもスペゴジは間接的・・・」

小「そもそも直接の死因がスペゴジとは記録しないのだろうな。直接は肺炎や免疫力の低下での別の病。スペゴジに限らないがどんな風邪でも間接的にヤバイ病気に繋がる可能性はある」

チ「風邪って実は治らないの。風邪薬も風邪を治すんじゃなくて風邪の辛い症状を抑えて、あとは自然に治る。それは色んなウィルスが喉や鼻に感染して風邪になるけど、今年はそのたくさんのウィルスに新しいのが出てきた・・・」

テレ「風邪・・・・・スペゴジってただの風邪?たいしたことない?」

小「言っておくが今回のスペゴジに限らずウチら医療関係者は常に風邪の予防とかインフルの予防を訴えてきたんだが?ただの風邪で人は死ぬって・・・」

チ「風邪を甘く見た結果・・・・医療崩壊。そうなった病院だと風邪じゃなくても重い病気の患者・・・助からない・・・・」

テオ「風邪か・・・・そういえばアイツは年に5回は風邪になってんぞ」

小「そいつは気の毒に・・・・。なんにしても世間は騒ぎすぎというよりは・・・なにか誤解をしてる気がする。ましてやこのスペゴジの風邪はほとんどの人が無症状で治ってる。ウチの病院では死人はでてないが感染者は結構でた」

チ「でも、軽い風邪くらいの症状のばかり・・・私たち二人は生で重症患者をみたことない」








テレ「あのさ・・・・今回のスペゴジって・・・なんかおかしくない?」

小「まぁ、新しい風邪だから」

テレ「違う違う、情報の騒ぎが変・・・まるでコントロールされた情報みたい。一応、風邪なのに・・・・・」

チ「しかも感染したからといいて症状がでる確率は低い、私もおかしいとは思うけど・・・・・・べつにいいかと思ってる。だって私たちなにもできないから」

小「ウチらにできるのは目の前の患者と向き合って治療に専念するだけ。今回の騒動がコントロールされたものでもウチらのやることは変わらない」

テオ「それもそっか・・・」







小「よし、異常なし。健康そのもの」

テオ「異常・・・・すっごい肩が凝る。了承したのあたしだけどさ(-_-;)」





チ「じゃ・・・風邪気を付けて・・」

小「スペゴジ関係なくな」












(どっかの古本屋)

ヨシキ(私)「あー・・・・喉痛い。また風邪か?・・・・・それにしてもないな「キミアシネ」の漫画・・・・みつからん」
発信先の SNS
twitter
facebook

2020.05.14 21:33

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

ヨシキ【狂愛】

812859

0944/e31796f5d30bd317294077bc510ddbfc.jpg