ヨシキ【狂愛】

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 812859

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

本当のことって?【ロブラブ 19話】

カテゴリ:ロード オブ ヴァーミリオン IV

(喫茶酒場TE・O)

ジャンヌ「おはよー」

リシア「ジャンヌいらっしゃい」

ジ「あれ?なんでリシアが?ヨシキとかテオは?」

リ「ヨシキはあることで落ち込んでふて寝してて、テオは慰めるためにおっぱいでフカフカさせてるから私がお店を手伝ってる」

ジ「おいー(-_-;)。今度はなにが起きたんだ?」

リ「PS4のセーブデータが全部吹っ飛んだそうよ」

ジ「え( ゚Д゚)!?」






リ「もしかして二人に用事?」

ジ「うん、最近教わった歴史のことで聞きたいことがあって・・・。たぶんヨシキなら詳しいかなっと思って」

リ「奥へどうぞ。ふて寝してるけど」








(奥の部屋)

ジ「おはよー・・・・ヨシキ、生きてるか?」




ヨシキ「・・・・・」←テオのおっぱいに顔を埋めてる

テオ「よっ・・・・一応コイツ生きてるぜ。LоⅤがなくなったことよりショック強くなかったからさ」

ヨ「比較対象・・・・おかしい・・・・」






数十分後




ジ「・・・・・という歴史を教わったんだが本当か?」

ヨ「日本統治時代の各外国のことか・・・・韓国、インドネシアなどなどか」

ジ「でもさフランスの歴史書とか日本の歴史本にも書いてなくて・・・その逆だけ書いてあって・・・・」

テ「ああ、第二次世界大戦か・・・・確か日本はなかなか降伏しなくって終わらなかったとかだよな」


ヨ「間違ってないが・・・・・そもそもあの戦争ってなんで日本が戦うことになった?」」

ジ「えー・・・・確か・・・他国の侵略?」

ヨ「侵略目的なら韓国もインドネシアもフィリピンもインドもその他の国々、今頃全部ないわ」

テ「え?」

ヨ「細かいことがガッツリ省略するが、あの大戦って西洋の白人が東洋を侵略しようと思ったから始まったわけよ。まぁ、日本も当然狙われているから自国の防衛のためにやらなきゃいけなかった」

ジ「それは正しかったのか?」

ヨ「それは断言できん。戦争やるってことはいかなる状況であれ『悪』をやらなきゃならん。だってなににせよ人を殺すんだからな」

ジ「うぅ・・・・・」

テ「ジャンヌ?」

ヨ「まぁ、深く詮索しないでやってくれ。君が聞きたいのは日本統治下で日本は韓国を始めとした国々に貢献したってことだよな」

ジ「あ・・うん」

テ「反日の言っていることは嘘って聞いているけど・・・・貢献?」

ヨ「なんか日本は悪者扱いされているけど、アメリカが日本にやらかした作戦と比べたらどっちが悪者にされるかわかる」

ジ「んで・・・事実なのか?」


ヨ「当時を生きた人々が多く証言している。ユダヤ人たちを助けたのも事実だし、証言をしている人々が生の声で言っているから少なくとも不幸な時代ではないだろうな」

ジ「じゃあ、本当なんだ。日本ってすごいんだな」

ヨ「凄かった(過去形)だ。今は当時の勇敢とか心も少ない。まぁ、戦争に負けたからしかたないが・・・・ただ負けたわけじゃない」

テ「というと?」

ヨ「日本は負けたが東南アジアの各国が独立に成功しまくる。たぶん当時の世界地図は変更点がありすぎて覚えるの大変だったろう」

ジ「ほえー!」

ヨ「今では白人・黒人・黄人も同じ人間だったけど、当時は白人以外はみな人間ではない家畜みたいなものが常識だったからな。東南アジアで唯一日本だけが白人たちと戦ったからその勇士に感化された各国も勇気の心に灯がついても不思議ではない」





テ「まさに東洋の龍」

ジ「じゃあ、アタシとか白人は西洋のドラゴン?支配欲むきだしの」

ヨ「安心しろ勝った方が正義らしいから支配欲の強いドラゴンが正義だ(苦笑)」

ジ「なんか納得できねぇ(# ゚Д゚)」

ヨ「東洋の龍のように生きたって最後はどうなるがお前さんが一番よく知ってるだろう?」


ジ「・・・・・」



ヨ「この世は灰色で出来ているんだ、白黒ハッキリさせたら苦しいぜ?」






ジャンヌ「それでも龍が正しいって信じたい!」


ヨ「それは個人の自由で・・・・・・。まぁ、やましいと思わないなら歴史で起きた事実を捏造しない。これだけは言える」
発信先の SNS
twitter
facebook

2020.03.05 19:35

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

ヨシキ【狂愛】

812859

0944/e31796f5d30bd317294077bc510ddbfc.jpg