lucifer-satan

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 812859

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

【in The End 】 『サルカン』

カテゴリ:ロード オブ ヴァーミリオン IV

これはマジック・ザ・ギャザリングのトークンとしてⅬoⅤのカードを無駄にしたくないと思い書いた小説になります。
マジックの専門用語などがでてきますので注意
・MTG目線
・特定のMTGのキャラクター目線

となっております。でわ、どうぞ・・・・

















         in The End    サルカン・ヴォルの章

 

 

ドラゴンを崇拝し、自らもドラゴンであり、ドラゴンを使役する。まさにドラゴンのためだけに産まれたプレインズウォーカー。

彼の名はサルカン・ヴォル。かつてはニコルボーラスに一時的に仕えていた時期があったが、ボーラスはドラゴンらしくないと判断しボーラスの敵対者となった。その後しばらくの間『ヴァ―ミリオン』にてリシアと共に行動をした。彼女と行動を共にする後にプレインズウォーカーのガラクとも合流し、彼女と共に『ヴァーミリオン』の世界を歩いた。

 

 

サルカンは『ヴァーミリオン』という世界を気に入っていた。その世界には東洋の龍から星を破壊するドラゴンまで幅広いドラゴンが存在していたからだ。

 

リシアとの旅を終えてサルカンは『ヴァーミリオン』を去り、タキールにてボーラスの弟ウギンと共に活躍。そしてラヴニカにてニコルボーラスとの決戦のため彼は再び『ヴァーミリオン』に渡った。

 

そこでサルカンがみた光景はひどいものだった。

 

世界の消滅。『ヴァーミリオン』は消滅しようとしていた。サルカンは急ぎこの世界のドラゴンが集う地を感じ取りその場に向かった。

 

彼を最初に出迎えたのは女性のように美しい男の子だった。しかし、サルカンはこの子の正体はドラゴンだと察していた。

 

「キミはドラゴンだな。名前を教えてほしい」

「ボクはラグナロクといいます。ボクたちドラゴンも龍もこの世界の寿命を共に消えるつもりです。別宇宙の方」

 

ラグナロクに案内してもらったドラゴンの住処にはかつて『ヴァーミリオン』にて共に戦ったドラゴンたちもいた。

 

黄龍、青龍、応龍、わだつみ、リヴァイアサン(降魔)など

 

さらに新しいドラゴンたちもいた。

 

彼らも世界の寿命を見届けようと待っている。だが、サルカンは彼らに語る。

 

「久しい友もいれば、新しいドラゴンたちよ。私は遠くない未来で強大な敵と戦うことになる。かつて私と共に戦ったことのある者なら感じたであろう『奴』だ」

 

その言葉にサルカンを知る『ヴァーミリオン』のドラゴンの様子が変わった。特に降魔として関わったドラゴンは即座にサルカンの前にでた。

黄龍は言葉をだす。

 

「我々にお前と共にこいというのか?『奴』と戦うために・・・」

次にリヴァイアサンも答える

「なら我も行こう。『混沌』の元凶を打つ」

意気込む彼らだったが後ろから竜騎士が声をかける。降魔のグレンデルである。

「残念だが不可能だ。我等にはそこへ行く方法がない。この世界の消滅は我々の消滅と同じゆえ・・・」

しかし、サルカンは答える。

「そのとおり、確かにお前達の力を100%のまま『奴』とは戦えないが、お前たちは消滅しない。なぜならお前たちは私やタキールの元で名もないドラゴンとして生きてほしい。そのために私はまたここへ来たのだ」

 

サルカンの言葉に多くが同意した。消滅するのは名前だけであり、自分たちは消滅しないからだ。これにより彼らが完全な消滅は免れる。なによりボーラスとの対決に参戦できるのならなんでもする意気込みだった。それがドラゴンと龍の姿である。

 

ただし、サルカンにラグナロクは言う。

「また戦うの?」

サルカンは頷いた。そしてラグナロクに問う。

「キミはどうする?私と来るか、この世界と消滅するか・・・」

 

ラグナロクはサルカンに小さな声で答えた。その言葉はなんだったのかはサルカン以外はわからない。

 

そして・・・・

 

 

ラヴニカにて・・・

 

サルカンはドラゴンたちに号令する。

「ともに行くぞ!全ての敵を打ち滅ぼせ!!」

『ヴァーミリオン』にいたドラゴンたちはボーラスの手下を蹂躙していく。

 

そして・・・・

「サルカンさん・・・ありがとう・・・」

ラグナロクは彼と共に空を飛び、感謝の言葉を述べた。


発信先の SNS
twitter
facebook

2019.08.09 16:08

T-Lexさん  【紙装】たいらんさん 

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

lucifer-satan

812859

0944/e31796f5d30bd317294077bc510ddbfc.jpg