Dune_EXP

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 584706

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

【ネタバレあり】サガ3SoL:名探偵デューン君

カテゴリ:サガ3時空の覇者 Shadow or Light

『サガ3SoL』、プレイ日記最終回を、例によって字数制限で前後編分割です。
これまた例によって、未クリアの方は回れ右を推奨します。






























































では、『サガ3 SoL』プレイ日記。
6月17日分まで。
この時点で推定、294時間15分10秒。

デューン君達が世界を救って、数ヶ月が経ちました。
クエーサー博士のタイムマシンは、思ったより早く完成。
ステスロス2号機の蓄積があるとは言え、まだ未来のデューン君は生まれていませんから、驚異的な早さです。

すっかりいい感じのディオール君とネメシスさんを冷やかしつつ、デューン君達はボラージュさんとともに、タイムマシンに乗り込みました。

さりげなく、デューン君はボラージュさんと、二人きりになります。
ここから、デューン君の取調尋問が始まりました。
「あなたはゴート山
おれに言いましたね
2号機には、おれの父親になる
男の身体が積まれていると」
「…そんなこと言ったか?」

「あの時代に、ジュピターさんの子供は
まだ生まれてません
なのに、なぜあの人が、おれの
父親になると知っていたんです?」

そして、ポルナレフ君、ミルフィーさん、シリューさんと一人ずつ時間差で現れ、たたみかけて行きました。
決定的なのは、「タイムズ・ギア」の事をクロノスさん達には知らせていなかった事でした。
どうやら、革命軍の面々への聞き取り調査も、さりげなく行っていたようです。

そして結論。
すなわち、本作のボラージュさんは、ワンダラー氏その人であると。

そして、ワンダラーさんがなぜ、こんな七面倒くさい真似をしたのか。
ワンダラーさんとしては、デューン君達に、ラグナとソールの双方を倒すよう誘導したい。
となると、プレイヤー(この場合は革命軍)が早くクリアしすぎては、合体前のラグナを倒して終わってしまう。
そこで、バランス調整のため
「私は斬ったのだ!
この手で、ジュピターをな!」
「!
ふざけるな!
よくも おれたちを みんなを おもちゃにしてくれたな!
……じゃなくて。

ゲームバランス調整のため、自分でゲームをいじる様は、どこかのかみを思わせます。
しかし、かみより切実な何かがあった事は、確かのようです。ならば…

思えば、デューン君達がフェンリルを問答無用で倒したのは、何とも怪しい展開でした。
ここで斬っても、乗せられているだけの気がしますし。だから戦わな…
「正体を知った者を、私が生かして
帰すとでも思うのかね?」
何を今さら言い出すんだこのタコ。
せっかくの人の好意を無にするとは…

まず、ボラージュの姿での戦いとなります。攻撃はほとんど魔法、たまにグングニルなので、デューン君が「魔法反射」持ちなのが地味にありがたい。…と思ったら、反射しないままワンダラーとの最終決戦に。
BGMは「時空の狭間」のアレンジとなる「決意の狭間」。
とにかくかっこいい!
しかし、その間に厳しい攻撃。未来の自分として、ボラージュとワンダラーを増やして来た上に、消えずに全員で攻撃して来やがります。

ここで、取って置きの核爆弾を投下しましたが……へ? 500そこそこ?
原作では一発2000近いダメージだったのに。
あとは例によって例のごとく、聖剣とフレア。一方、シリューさんはまた銃器を使わせたり、玄翁でぶん殴ったりさせていました。古魔法は基本のフレアが十分強力なので、エスパーはフレア、フレア、またフレア。
そして……ポルナレフ君のフレアの連携昇華、アシュラがトドメとなりました。

--------------------

サガ3 時空の覇者 Shadow or Light メンバーズサイト
http://member.square-enix.com/jp/special/saga/saga3sol/

2011.06.19 01:56

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

Dune_EXP

584706

0716/1f3f775f410524a5fc7a80da4c417e85.jpg