SHUNN

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 426679

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

一歩を踏む出す勇気を!!

カテゴリ:日常

2020年を無事に迎えることが出来ました。

と、言えるほど無事かどうかは分かりませんけど…。

昨年末はほぼログインしない日々を過ごすことになりました。

精神的に不安定な状態を送る日々、(それが原因か分かりませんが)身体にも異変が出始めて、目は常に充血状態で白目の部分は真っ赤、色々な部分に蕁麻疹が出てかゆみ等に襲われる日々…。

今はだいぶ落ち着いていますが、治っているわけではないので善処していかなければいけない感じです。

さて今更ですが、「あけましておめでとうございます。」

昨年を振り返ると、やはり「ディシディアファイナルファンタジー(NT)」ですかね。

新キャラとの心中覚悟でプレイして見事に心中した私(笑)。

現在は「シャントット」をメインに頑張っています。

結局、新規キャラとか別のキャラを使ってみても最初に戻るんですよね。

今年も新キャラが投入されるんですかね?SHOOTタイプなら今度こそ心中覚悟でプレイしてみようかな?

他の方のブログを拝見したところ、アーデンが参入するらしい。

言い方悪いけど、アーデンって需要あるの?って思っちゃってるんですよね。

たぶんノクティス王子と同じ感じでしょ?

さて、今年はとりあえず「リメイクの嵐」ですかね?(笑)

なにはともあれ、今年もよろしくお願い致します。

2020.01.03 12:32

宗志_さん 

コメント:5件

最大400文字

コメントする

SHUNN
登録日:2020.01.04 21:58

宗志_さんへ リメイクにどれだけのお金を掛けられるかってところですね。昨年はお互い精神的に沈んだ年になってしまったようなので、今年はお互いに助け合いながら「良い年だった」と思えるように楽しんでいきましょう!!

SHUNN
登録日:2020.01.04 21:55

M.A.K.さんへ まぁ確かに同じタイプを置くわけないですね。HEAVYかぁ~。タイプ的にはSHOOTの次にのまともに動かせるので、ちょっと興味が出てきました。楽しく成れば良いですけど、既存のキャラが蔑ろにならなければ良いなぁ~と思います。

宗志_
登録日:2020.01.03 19:56

あけましておめでとうございます! 自分も昨年は精神的に参っていて良い年とはいえませんでした。。 今年こそは良い年だったと思えるようにしたいです。 それはともかく、FF7のリメイクに聖剣3のリメイク、FFCCのリマスタ版、もちろんディシディアのアップデート等、今年も色々と楽しみなことが控えてますし、そっち系の話題については また語りたいと思いますので 今年もよろしくお願いします(*´▽`)/

M.A.K.
登録日:2020.01.03 17:17

(続き)アーデンが登場したことで現在のタイプ人数バランスが HE:SP:SH:UN=10:10:10:8になったことから、 2020年度新規キャラ(今年も昨年と同じ4人登場の可能性が高い)は どのタイプのキャラが登場してもおかしくはありません (とは云え、3月に登場するであろう 2020年第1弾はHEAVY以外になるでしょうが)。 最終人数まではまだ12人 (うち3人はラグナ、プリッシュ、ギルガメッシュ)、 その中でSHOOTタイプのキャラの登場もまだ何人か現れると思うので 気長に待ちつつ楽しんでいきましょう。

M.A.K.
登録日:2020.01.03 17:02

2019年度最後の新規キャラとなったアーデンは 先月下旬にてAC版に登場し、「ディシディアNT」では来週登場します。 アーデンのタイプはHEAVYで、操作感はノクティスとは完全に異なります。 近~遠一通り揃ったブレイブ攻撃、 地上・空中合わせて4つあり、ダメージを与えると同時に 多くのブレイブ・HP攻撃の強化状態にできるダッシュブレイブ攻撃、 さらにはわずか10秒間ながら 「ダッシュが無敵状態&ダッシュブレイブ攻撃強化」になる 専用EXスキル「シャドウムーブ」と、 かなり濃密度の戦闘スタイルの持ち主です。 私もAC版にて3回ほど試用しましたが、 かつて「FF15 エピソード アーデン」に着手していたことから あまり難しいと感じませんでしたね (元々私がHEAVYメインと云うこともありますが)。

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

SHUNN

426679

0557/7bc19ed2571b8fc81129c65966106ec1.jpg