LoV妄想担当

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2863035

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

【新生LoV】第1弾:魔種

カテゴリ:ロード オブ ヴァーミリオン IV

LoV1、LoV2のような、1VS1形式の対戦ができる、[新生LoV]


今回は第1弾に登場するカードリスト、魔種編です。






※スマホ版で見ている場合は、画像を拡大して見て下さい。
PC版で見ている方は、1回画像を保存して、それを見るといいかなと思います。






[新使い魔紹介]



「カイン」

FF4の竜騎士ではない。アダムとイブの息子。兄がカイン、弟がアベル。
カインは人類最初の殺人者。しかも殺したのは弟。

イケメンだけど暗い影のある雰囲気。CVは小野大輔さんあたりで




「ブラックマリア」

黒い聖母。イシスではないかという考えもあるが、LoVではイシスとは異なる。
白い僧衣に黒い肌。

LoVにおいては力を持たない孤児や悪魔、などを集め、守り、育んでいる。
対価として生気を分けてもらっている。故に年齢に反し、キレイ。美魔女というヤツ。




「ドラゴノイド」

竜の頭を持つ人種。武器は槍。竜を崇拝し、竜の加護を得ている。
人語も竜語も話せる。




「カルコ」
「ブリーナ」

ダンテの『神曲』に登場する極卒の1体。
同僚には「リビコッコ」「チリアット」がいる。
他にも「スカルミリョーネ」「バルバリシア」「カイナッツォ」「ルビカンテ」がいる。

LoVにおいては、極卒として勤務中。
地獄に落ちた人間「で」遊んでいる。

見た目はカワイイお人形さん。どちらも女の子で仲良しだが、
カルコは活発で、人間で「おにごっこ」遊びが、
ブリーナは大人しめで、人間で「おままごと」遊びをするのが好き。

カルコはマスケット銃を武器に、ブリーナはナイフを武器に戦う。
カルコで合体すると、武器は大筒銃に、
ブリーナで合体すると武器は血塗れの大鉈となる。




「以津真天」

カードの説明で描かれている子。





魔種においては、10コスATK強化持ちが複数いて、どれか1体だけ入れられるようになってます。
後のバージョンで雷・炎属性攻撃の女の子も登場します♪




感想・意見などありましたら、コメント欄に残していただけると嬉しいです。



LoV妄想担当

2019.10.22 22:21

【紙装】たいらんさん  サイキ@空我独尊さん 

コメント:2件

最大400文字

コメントする

LoV妄想担当
登録日:2019.10.25 23:02

戦場に出せるパーティ『ロードと使い魔3体』という制限内できたら、いかようにも組み合わせられますからねぇ。攻撃力超特化のユニットを作るのも面白いです♪スカされたり、雲散させてくる敵には要注意!

【紙装】たいらん
登録日:2019.10.23 19:36

カルコブリーナとアーツをバハムやディアボロスにWかけしてリリスもかけて ( ; ゜Д゜)とんでもないですね(笑)

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

LoV妄想担当

2863035

2994/f7c1b2b3ba71ced8f4b63bed041f33eb.jpg