檜の剣Mk-2

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2539793

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

影が薄いが故に傷つくこともある

カテゴリ:DQM ジョーカー3

どうもー、みなさん。いやー何日振りに更新したんだろ?3日くらいかな?まあ、その間の私の影はとても薄かったはず!?私はよく、待ち合わせとかを男友達とすると影が薄くて「お前、いたの!?」と言われますが、これ意外と傷つくw

さて、本題の前にネタパを作ったのですが、コンセプトは「初期モンスター縛り」

まあ、最初に手に入るモンスター、皆さんお分かりの「ノチョリーン」が使っていたあのパーティです。今回はそれをパクったわけではありませんが、書くと長いので、失礼ながらカットさせていただきます。

さて、本題。今回は速攻性に重点を置いたのですが、夏は忙しいのでなかなかパーティ作りもできません。なので、前々回?で紹介したファイナルとキラークリムゾンとキラーマシン2は流用します。特性などを知りたい方は気軽にどうぞ。

では、変更点 壁役メタルゴッデス⇒プラチナノチョーラz

これだけなので、早速プラチナノチョーラzを紹介します。

種族名 プラチナノチョーラz(1枠ノーマル)  特性(固定とサイズは省きます) こうどう おそい、やいばのボディ、亡者の執念、状態異常系ボディ(推奨はヘロヘロ)

スキル 商人、マテリアフォースsp(じこぎせいでも代用可)、耐性ガードEX

という感じです、まず、狙いは商人のHPバブルでHPを増やし、MPバブルで守備力を減らすことです。これ、重要です。これで物理の被ダメージは増え、やいばのボディによる返しも威力を増します。

そして、状態系ボディで、動きを制限する。なお、1発999食らっても、亡者の執念で耐えるので、そこは心配いりませんが、警戒すべきは「連携」です。これが来ると、亡者の執念も無視ですから、何もできません。

そして、なによりは蘇生役がいないので、短期決戦を狙うしかないのです。つまり、短期決戦を狙うための攻撃的な壁役です。これ、蘇生できればすごく強い気が。

―次回予告―

筆者ちゃぁ~ん、どうだった?3連休は?

ん?スケジュールが埋まって、寝3連休が出来なかった。

―次回―

「2度寝はいいこと」

実際に2度寝はいいことらしいヨ?気になるならぁ、調べてみたらどうで、しょぉ~う!!

そーゆーことで、筆者は少し寝ようかな?

2016.07.19 20:57

ミリーナさん  よつば大魔王さん 

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

檜の剣Mk-2

2539793

2671/3546ee103e9daa57a8f16e65908bace9.jpg