squad

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2471696

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

FFXIII-2低レベル攻略5

カテゴリ:FFXIII-2

みなさんこんばん

わ!


本日は最終連戦の進捗をご報告したいと思います。
単刀直入に申し上げます。二戦目まで突破できました。

三戦目やってたら安定が欲しくなりまして、
チェーンボーナスLv.4の武器を調達すべく素材集めの最中です。
Lv.5はドロップモンスターを倒せないので無理です。


セラ フェイルノート
必要物資
凶獣の角3
超電導体2

ノエル 真・ムラマサ
必要物資
ムラマサ・桜
星花の種


このうち、超電導体と星花の種は出現個体数が多い
ランツクネヒト型とミミ&パマパマなので、
どちらも数戦で集め切ることができました。



問題はマーナガルムの凶獣の角です。
必ず一体のみで出現するのですが、強過ぎて勝てません。
なお、アイテム集めに限り戦闘難易度をNORMALにしています。
レアアイテムの入手確率が上がるからです。

このマーナガルムは招雷という反則技を使います、しかも頻繁に。
DDDで更にデシェルがかかってる状態でギリ耐え。
通常状態で食らえば必ず死にます。
そして雷属性のため、同時にマーナガルム自身のHPが回復します。
本来ならば回復しつつ攻めればいいのですが、
高評価でなければドロップ率は上がりません。
なので絶妙なHP管理ヘイト管理をしつつ、素早く倒さなければいけません。

これが思ったよりも大変で、リスタとゲームオーバーの嵐です。
なんとか倒せたとしても必ず凶獣の角を落とすとは限りません。
基本確率は5%、最高評価で200%upの15%になります。

その15%が引けそうで引けない。
それ以前に勝率がそれ以下です、一割無いです。
緊迫する最終決戦を前に、そんな悶々とした戦いが繰り広げられてます。
現在百戦はしてるでしょう、なんとか二個確保です。まじかよ…w
カメラの動きで負けパターンを読めるまでになりました。
すぐリスタ出来るのでいいですね。



三個目手に入れば気持ちよく再戦できます。
これで無理なら遂に成長させることになります。
が、勝てるビジョンは見えてるのでいけますね。
書いてるうちに段々わくわくしてきたところで現状報告でした。


三つ目早く来い!

2016.01.21 19:21

takulo96さん  みぽりんさん  おむつっこりさん  ほか2人がいいね!

コメント:4件

最大400文字

コメントする

squad
登録日:2016.01.21 21:43

見てもらう為に書いている訳ではないですが、楽しんでいただけているならば幸いです。ちなみにブレイブリーセカンドはプレイしていますよ。

ヨッシ~
登録日:2016.01.21 21:38

今晩は rikさん 私は自分が未プレイのゲームのブログには、軽はずみにいいね!をつけていませんが、やってる気になって楽しく読ませてもらっています。 …決して見ていない訳ではナイデスヨ。

squad
登録日:2016.01.21 20:08

はいどもです。もう一息なのでがんばりまっしゅっぽっぽー

ミリーナ
登録日:2016.01.21 20:02

rikさん、2戦目まで突破おめでとうございます。3戦目も頑張って下さい。

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

squad

2471696

2603/c0b2097dff97d497e4746d0aeed0d178.jpg