GIL

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2405253

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

TA3位記念。ついでにTAフレンド無しチャート公開。

カテゴリ:ブレイブリーセカンド

銅メダルー。満足。


1位早いね。超早いね。2時間40分を切る人は出ると思ってたけど、2時間31分は流石に想定外。

○まえがき

今回のTA、フレンド召喚、アビリンク等を駆使して戦った人も多いと思う。
だが、しばし待たれよ。
3時間を切るだけならば、フレンド召喚など無くても、結構余裕である。
そんな戦術を雑に紹介するチャート。

○本編

アチーブ装備を売却 して 月面復興 して ボムの右腕 を買って投げつけます。

これで、5章のデニーまでは全部撃破出来ます。(アンフィスバエナのみ工夫有り)

デニー以降は、『プロメテウスの火』*2+『レイン』 を 『ものまね』*4 で撃破。

プロビデンス撃破ー。ぱちぱちー。

終わり。

少し真面目に話すと、ボムの右腕*16で入るダメージは24000なので、倒せ無さそうな敵がいっぱい居ます。でも、炎のロッド3刀流とか、ねこ使いの攻撃アイテム強化とか、パティシエのファイアケーキでどうにでもなります。

ボス戦で手に入るJPの配分とか、考えると少し面白いので、どうぞ。

月面復興も、プレイ時間を全く増やさずに復興だけ進める方法がありますのそれで。

アチーブ装備は、私の場合は売却可能なのが4つ、それと時空のベゼルだけでしたね。なので、最初に40万を手に入れて、あとはそれで完走出来ました。

オートセーブにはなるたけ頼らないように。ロードの際の時間のロスが大きいので、マップ毎にリセットして厳選すると、かえって遅くなる気がします。

気をつける点は、これくらいでしょうか。

○雑感

これで、2時間55分でした。動きを効率化したら、2時間50分くらいまで縮むと思います。そこに、このチャートで必須の召喚を入手する時間と、ものまねを取得する時間合計10分くらい、これがアビリンクとゼノグラシアで浮くので2時間40分切りがTAの焦点になると考えていました。1位の人のタイムは本当に凄いと思います。根本的に何か、違う点があるのかもしれない。
発信先の SNS
twitter
facebook

2015.06.01 08:39

やんさかたさん  runlancielさん  竜王レオさん  ほか2人がいいね!

コメント:1件

最大400文字

コメントする

runlanciel
登録日:2015.06.01 17:35

厳選時間については確かにそうなんですよね。ただ、ロード後進行方向にスティック倒していればロスは2秒あるかどうかという世界なので、まぁどうするが一番いいのかは個々人の判断かなぁと。いやまぁ一発で全マップ最適化させられればそれが一番いいんですけどね。

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

GIL

2405253

2536/27fc07cb9e047801eed36841e09e70ce.jpg