なにがし

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2332002

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

いよいよ最後のアップデートですが。

カテゴリ:ガンスリンガー ストラトス

とりあえずは使っているキャラについて徒然と。

まずは徹。正直触れられる事すら無いんじゃねーかとヒヤヒヤしてたのは此処だけの話。

強襲レンジャーのスタンボムがLv5になり任意起爆機能追加、
重装レンジャーが耐久大幅アップしダブルの弾数増加、突撃アサルトの耐久微上方。
スカスナの両手がビームハンドマシンガンになって自衛力アップ、後強化レンジャーと決戦レンジャーの耐久入れ替え。

中衛としては不安の多い耐久、重層レンジャーと突撃アサルト以外ほぼ梃入れ無しなのはちょっとアレだが
下方も強化レンジャーが更に要らない子になった程度なので、まぁこんなものかなと。
強襲レンジャーのスタンボム任意起爆はロケランと比較しても大分癖がある奴だったはず。要練習。


お次はしづね。

マスアサのハープーンが攻撃力増加と引き換えにリロード延長。それと爆熱・遠距離エクスの耐久上方。
下方はキュアメイドの回復銃リロード時間低下。見た感じ回復系は纏めてリロード時間のお仕置き喰らってるっぽい?
…その割にヒールベースが野放しなのが気になるけどな!


んでもってクシー。

センチ系統は突撃・防衛・強化のビームフィンガーガン重量…上方修正?軽くなるってことでいいんかな?
そして防衛と狙撃は耐久低下。ソゲチはともかく、防衛型は乗る機会結構あるので痛いかも。

リコン系統は強襲型が耐久増&まさかのバトルライフル強化、迎撃型のリングレーザーがレーザーライフルに。
迎撃型は面白そうではあるんだけど「リコン乗る位ならセンチ乗ってくれ」的な環境だしなぁ…。


更に稜。

標準インフィの耐久微増、強襲インフィの格闘倍率増加。以上
…真加部ニンジャへのお仕置きは絶対あると思ったのに! 烈風インフィは本気で泣いていいと思うの。


そして主水お爺ちゃん。

バトマス系統に漸く大幅梃入れ。爆装型の大型ボムがバン君に借りパクされてたLv7に!
それ以外のバトマスも耐久上乗せ、更に全系統でマグナムの弾数増加。これは真面目に大きい。
他は真加部ハンターの耐久増加、強化グラップラーの耐久減少。真加部ハンターで前出やすくなったのもグッド。


〆はシュリ。

主にクレヤボヤンス回りの調整。インパクトガン弾数増加で汎用型と高火力型は自衛力増加。
防衛型はトラップガンが軽量指向盾に。ポテチとはいえ盾構えつつビームロッド拘束できるようになったのは大きいか。
…ペネトレは調整無しか…大真面目に今後ガンスト触る機会があっても乗るの控えようかなぁ…。


んで、他に目に付いたのはというと。

鏡磨兄貴は軽装ヴァンガードがまさかの愛情型ヴァンガードに。
耐久が下がってシャッガンを失った代わりに、妹の回復ライフル(恐らくエリアシールド付き)をこっそり拝借。
確かに一時期回復持ってたキャラだけど、最後の最後でまた持ち出してくるとは。

オルガ姐さんは竜胆スナイパーのお咎め無し、一方強化スキーマーは耐久減少とターレットリロード時間増加。
ハープーンの下方位はあると思ったんだがなぁ…フルオートアカンやろあれ。

単位リカルドは汎用インファに案の定お仕置き。耐久減とワイヤーの射程調整…ビームガン火力は据え置きかーい。
他は特攻オンスがコスト減少、標準3種が耐久増加、そして急襲インファが謎の耐久減。何か悪さしたっけこのWP?

キャシーちゃんは最後の最後で救済的上方ラッシュ。
アーティスト系統はとにかくペイントガンの弾数増加、ワールドペインター系統は標準型の両手センサーボム強化、
そして防衛型はエリアシールドが弾持ち悪くなった分強度増加。
強襲型の着弾起爆付き任意グレ没収はちょいと痛いが、そもそもこの子で低コスト前衛って時点で事故だしなぁ。

害悪その1リューシャは…捕縛タクティクスのサイドがなんとシャボン付きのビムショになり、
狙撃タクティクスは耐久微増&シュリと同レベルのインパクトガン弾数増加。
…これ益々後ろから動かないクソ芋リューシャが増える流れですやん…。
撤去や移民が進めばクソ芋リューシャと当たる割合も減るかもしれんが

害悪その2アルゴーは…支援スカサファはお咎めなしどころか盾割り用ロックオンレーザーの弾数増加。
エアレ系統は強化型のチャージアサルトブースターの溜めが長くなった一方、他エアレのチャーアサは溜め時間短縮。
そして爆装型が耐久増&ハンドグレネード射程延長というヤケクソ上方…。
ビームカッターがウザかった記憶あるけど、そんなやばかったんかこれ?



とまぁ長々と書いたけど、纏めると「…へ?これで本当に最後なん?」と拍子抜けしてしまう、そんな感じの内容ですた。

後はガンステに投稿されてたアプデ詳細記事のコメント欄が非公開設定になってたのが密かな笑い所か。
自覚あるならもうちょいアプデ内容慎重に考えろよガンスト運営ェ…

2018.09.26 22:55

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

なにがし

2332002

2463/785286e208770d91e787b348a34fa1eb.jpg