虹崎・サンダー

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 2015616

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

星ドラ日記を辞めた理由について

カテゴリ:星のドラゴンクエスト

正確に言えば、辞めたのではなく書く気が全くなくなったというのが正直な感想です。

それはなぜか、ガチャ結果があまりにもひどいからです。


特に4周年ガチャと、11連2枠確定の、黄金竜&ルビスガチャです。


プレゼント福引全て、そして黄金竜、ルビス3回ずつ回しました。


その結果、星5装備が出たのは全て確定枠のみという結果に。


つまり総勢150枚全てが、全く使えない装備品でした。


自分は今まで色んなアプリでガチャを何回も回してきました。


でもここまで酷い結果ではありませんでした。


手に入った装備品は全てももPに消えました。


まぁおかげで、たくさんのももPが稼げたので、進化玉に交換することはできましたが。


普通の時ならともかく、4周年のお祝いの時でまさかこんな結果になるとは思ってませんでした。


確率が低いのはわかりますが、さすがにこの結果はちょっと。

でも新人さんたちの立場から考えたらあまりにも不憫です。


おそらく、多くの方は始めようかなと思った時、必ずこう思ったかと思います。

「無料で100連ガチャを回せるなんて、なんてサービスがいいんだ。始めた時から強い装備が沢山手に入るからきっとはまるはず」

と・・・

でも、期待を裏切るような意見をして申し訳ないですが、はっきりいってそんなに甘いもんではありません。

確かに100連ガチャというのは、期間中に、10連ガチャを10回無料で回せます。
これはスクエニが、星ドラが4周年を迎えたことによる、運営からのサービスですが、正直言って皆さんが思うような強装備は、よっぽどのガチャ運が強運でない限り、残念ですが決して手に入りません。

実際に試された方はご存知かと思いますが、このガチャで、ピックアップ装備が出る確率は、たったの7%です。
確定枠だけでいうならなんとたったの5%です。

この確率であなたは見事期間限定装備のピックアップ装備を引き当てれる自信はありますか?

その上、1段~10段まで、それぞれ排出内容は違いますが、確率は全く同じでそして、1回限りなので、普通で言えば、ピックアップを引き当てるのは非常に困難です。

ならそれ以外の星5装備でもいいと思いますが、はっきりいってその他の星5装備はとてもじゃありませんが使えるようなものではありません。

後日に何らかの方法で強装備がてにはいれば間違いなく処分対象になるような弱装備です。

普通であれば、こういうお祝いの時ぐらいは、新規ユーザーや全てのユーザーに感謝して、ピックアップ装備1枠確定ぐらいはすべきだと思います。いや、まともなアプリならするはずです。
でも星ドラ運営はそれすらしなかった。

自分はアプリ初めて1年半近く経ちますが、全てのユーザーを喜ばせてあげたいという気持ちは微塵も感じられなかった。

これが何を意味するかわかりますよね?

そうです。運営は最初から、新規ユーザーやその他ユーザーを歓迎する気は全くないという事です。


なので、星ドラを長く続けるつもりであれば、これから始めるつもりであれば、それらを覚悟する気持ちをもってプレイして下さい。


星ドラを本気でやるつもりなら、こういうことは日常茶飯事なので、決してがちゃには期待してはいけません。

課金できる方なら、ピックアップ確定ガチャだけを回すのも1つの方法です。

だから仮に、ランダム確定ガチャが来たとしても決して回してはいけません。
ピックアップ確定ガチャがくるまでためておくのが賢明です。

無課金でも、ピンクアップ確定ガチャというのは存在しますのでご安心下さい(ただし、種類は少ないです)

2019.10.14 18:20

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

虹崎・サンダー

2015616

2146/dccfad773a83243974c3878a1672e517.jpg