コミュニティ

スクエニ メンバーズ コミュニティ機能 提供終了のお知らせ

2021年3月31日(水)12:00をもちまして、スクエニ メンバーズ内のコミュニティ機能の提供を終了しました。

2008年に、簡易的なプロフィールを掲載できるマイページからスタートしたスクエニ メンバーズのコミュニティサービスは、複数回のリニューアルを経て現在の形になりました。
今日に至るまでに「スクエニ メンバーズアバター」「バーチャルワールド」「スライムのおへや」「スクエニ レジェンドワールド」、ゲームデータと連動した特設サイト等が生まれ、各サービスの利用や活動をサポートするツールとして、たくさんの方にご利用いただきました。
これまでのご愛顧に、改めて感謝いたします。
長きにわたるサービスの中で、スクエニ メンバーズ内にはお客様同士の数多の繋がりが生まれ、多種多様な思い出や記録が積み重ねられてきました。
この発表を逡巡するほどに、それらは貴重でかけがえのないものだと感じています。

その反面、コミュニティ機能の提供開始から10有余年ほどの間に、インターネット・コミュニティに関連するテクノロジーや環境は驚くほどに変わりました。
「ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)」という言葉が社会に浸透し、インターネットを介したコミュニケーションはより簡便で一般的なものになりました。
いまや同じ趣味や好みを持つ人を探す手段、繋がる方法は無数に存在しています。
このような世情を鑑みて、スクエニ メンバーズのコミュニティサービスは一つの役目を終えたと判断しました。

コミュニティ機能の提供は終了いたしますが、以降はスクウェア・エニックス(スクエニ メンバーズ)とお客様との一対一の繋がりを大切に、よりご満足いただけるサービスの提供を目指してまいります。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、今後のスクエニ メンバーズにご期待いただきますようお願いいたします。

© SQUARE ENIXSQUARE ENIX