shakuzr

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1851289

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

空からおちてきた赤い竜には劣るけど・・・

カテゴリ:ドラッグ オン ドラグーン3

今日は引きこもってすべての熱量をゲームに・・・
ということでそんな日は電話もメールも無視。携帯もオフするしゃくですこんばんは。
※以下、DOD3ネタバレ感想ありです。長いので興味ある方のみどうぞ・・・!

サクサク進んでもう1つ目のAエンディングを迎えました。
ストーリー短くて物足りないけど、この程度の話ならストーリー短くてよかったかも。
しかし進んでいくたびに残念なストーリー。
やっぱり今までのDODとは別次元だー・・・
DOD1が傑作すぎて、DOD3は別物でした。
ストーリーも方向性が違うし、完全に別のゲームにしてほしかったなあ・・・
別ゲームならそれで割り切って楽しめる!
キャラ設定も浅いしストーリーもスカスカだし、ただの下ネタオンパレードじゃあないか!!
下ネタあってもいいけど、シリアスなシーンでそれはないだろ的な・・・
もうギャグになってしまって一気に興ざめ、過剰な殺戮シーンもちょっと幻滅した。
それに比べると、DOD1の描写が100倍良かったなぁ(特にフリアエ関連のシーンは鳥肌)
傑作の初期作品と比べてしまうファンとしては、3は駄作というのは多分にある、というか共感します。
良いところは、武器4種類を戦闘中に変えつつ武器変えてもコンボ続くとこと、アクションの爽快感は◎
問題はカクカクでコンボがうまく続かないー。ウタウタイでコンボ切れるのはやめてよばか・・・
ドラゴン地上戦と空中戦は、照準操作の感度良かったです。(DOD1の空中戦はトラウマでした)
なんといっても音楽は非常に良かったんです・・・!
セレクト画面で謎の気持ちスイッチ入りますw(いざ出陣的な)
ボス戦の音楽がまた燃え上がる攻撃性w
音楽で持っていたようなものです(笑)
それゆえにストーリーとキャラがざんねん!(涙)
アンヘル死ぬときは号泣したけど、ミハイル死ぬときはあーやっぱりって傍観してしまった・・
あ、、今頃になってじわじわ泣けてきた・・・なぜ!!!
はぁあー・・・(ため息と心の叫び)
そんな中、キャラの中でも唯一気に入ったのはゼロかなぁ。
眼に花は痛いけど、性格も言葉もカイネっぽくて好き。
ゼロとフォウの対峙、二重人格演技シーンはおもしろかった。

さて、とりあえず今の武器はこんな感じ。
剣:断罪の咆哮Lv4(1章で買って以来これ一筋、ゼロの剣も捨て難し)
槍:雷姫Lv4
格闘装具:聖帝の爪Lv3
戦輪:冥府の絶輪Lv4

断罪の大剣のジャンプ回転切りが優秀すぎて後半までレギュラーメンバーでしたw
猛烈に武器購入改造にお金かかるので、良い金策ないかなぁ
さてさて分岐エンドはどんな超展開が待っているのでしょうか!?

はっ、こんなに長々と語ってしまった!良くも悪くもハマってしまいました!

2014.02.15 13:28

rikさん  moguzukiさん 

コメント:2件

最大400文字

コメントする

shakuzr
登録日:2014.02.16 20:25

>モグさん、こんばんは! DOD1は傑作です、ダークファンタジー好きならぜひおすすめです。楽しいです、良い音楽あると集中力5倍になる私(笑)

moguzuki
登録日:2014.02.15 23:54

しゃくさん、こんばんは~☆ Aエンディングをご覧になれて、おめでとうございます\(^o^)/ DOD1は、それほど傑作だったのですか!? 音楽で燃え上がれるのは、楽しいですね^^ 良くも悪くもハマれるゲームがあるのは、良い事だと思います♪

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

shakuzr

1851289

1982/085f709dc04ae7c37d2abd1dcd7b392c.jpg