ひまてらす

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1784982

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

黄金郷周回パーティ

カテゴリ:ドラゴンクエスト

タイトル通りです。

おかしいなぁ テリワンSPカテゴリがない・・・。


テリワンSPのクリア後コンテンツの黄金郷を周回するパーティ。

黄金郷については各攻略サイトなどを調べてみてくださいませ。


コンセプトは 超はやぶさ斬りいっぱい当てれば相手は死ぬ です。




キラーマシン3(+行動回数)

血統:悪魔(ドラゴンでも可)

ジゴフラッシュ、ギガンテ、ミラクルハックとかあぶない技全部跳ね返す常にマホカンタ持ちで、

かつ攻撃力が高くて、はやぶさ斬りいっぱい撃てる子はこの子しかいないです。

マガルギは他のマヒガードでも、巨大つぶしはヴラートでも◎ですけど、ステータス振り切りたいので推奨。すばやさも1200以上以下では雲泥の差があるので口伝も頑張りましょう!!



エルギオス(+こうどうはやい)

血統:王冠

AI2回行動で攻撃と賢さが高くて耐性見ても止まりづらいので。

結局2ラウンド目に自分にバイキルトするので元がとりたいなぁと思いました。

武器は会心率アップ最大の大魔神のオノ。会心フラグが立つと物理必中になるので申し訳程度に低い素早さと火力をカバー。あとは攻撃+120以上の武器つけるとマシン3以上の攻撃になって自分にバイキします。やめよう。

ステ実数値は攻撃以外見てないので口伝は閃光で攻以外なら何でもOK。



作戦

マシン3:ガンガン行こうぜ

◎超はやぶさ切り

〇天衣無縫斬


エルギオス:サポート頼むぞ

◎バイキルト・ジゴフラッシュ

〇ジゴデイン・煉獄斬り


命令はいらないです。戦うボタンをぽちってするだけ。


理想の動きは

1ラウンド目

エルギオス:マシン3へバイキルト→ジゴフラッシュ

マシン3:超はやぶさ→天衣無縫(通常攻撃)→超はやぶさ


2ラウンド目

エルギオス:自分にバイキルト→攻撃技

マシン3:(1ラウンド目と同じ)


このように動いた場合2ラウンドで勝負がつきます。

こうならない場合も大抵3ラウンド目にエルギオスの射程圏内に収まるので許容。




備考

・ザラームやバルバルーがステルスアタックで上空に逃げるのでそれ対策でエルギオスが白い霧できるようになっています。

・あとはラーミアがキラーマシン3より一回り上のステータスで破壊しようとしてきますがアタックカンタを命令するとラーミアが詰みます。オススメ。

・カカロン、ぶたねこちゃん、ゴールドマジンガが超はやぶさを相殺してくるので時間かかる場合があります。このたび地獄の帝王さまが再び眠りにつかれたので超はやぶさ使わないパーティーまた考え中。

アタックカンタ持ちの幽霊船は無理です。ゴールドマジンガが33%でスラ忍ゴールドを、かみさまが20%(たぶん)でスラブラスター連れてくるので注意。

マシン3が攻撃するたびにぐるぐる回ってしまう不具合があったので、天衣無縫斬を使わせることである程度改善させました。ちなみにGサイズが使った場合は威力が1.3倍になるので、よほど右端にいなければ系統の相性もはや関係ないです。これが暴力だ。




・・・というくらい。

そのほか些細な事故はありますけどクリア自体には支障はないかと思います。

何か特筆事項があればドクター・デロト様に代わって追記したします。


追記事項:(現在のところなし)













・・・おまけ

互換機の紹介。


魔王ジェイム(+行動回数)

超はやぶさ上方修正&白い霧下ジゴフラできるようになったので事故率低の編成可能に。

正直マシン3とは相互互換クラスになったと思うのでアリよりのアリ。

耐久値が低くてギガンテ受ける代わりにかぶとわり入れて時短できます。毒は絶対埋めよう。


カンダタレディース(+行動回数)

素で異常耐性完備なので空いたスキル枠で数値を盛りやすい。

理想ムーブになりやすい反面威圧だったりモーションがちょっと長め。


↑以外は数値が足りない、スキル枠が足りないなどの理由で差別化が厳しそうです。

なお上の2体でもマホカンタ持ってないので相殺&封印用ジゴフラッシュ必須になります。

つまり最強なのはエルギオスです。


おしまい。

2018.12.18 19:57

いとくのはなさん 

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

ひまてらす

1784982

1916/d9c6f8ac0c5b855020605dea8291b79a.jpg