ジョー,M

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1540309

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

思い出

カテゴリ:スクエニ メンバーズ アバター

こんにちは。

いつもブログに、コメントやいいね!を、ありがとうございます。


『みんなでつくるアバター壁紙』をつくっていただいて、本当にありがとうございます。

いろいろ見やすいように、配置やポーズも考えてつくっていただいて、とてもうれしかったです。


わたしが、このSEMのことを教えてもらったのは、アノ伯母からです。

伯母は、登録自体はかなり前からしていたそうなんですが、本格的に入り浸るようになったのは、ほかのメンバーズのかたのアバターヒーローズのブログを読んだのが、きっかけだそうです。


 「ここでも、なんだか面白そうな冒険ができる!」


そこからはじまる布教活動。

まず、祖母。 次いでわたしの母、兄、わたし、と続いていきました。


帰省したとき、伯母と祖母が1台のPCの前に座って、交代でアバターヒーローズを遊んでいたのを、覚えています。

祖母は、もとからおしゃれな人でしたので、けっこうアバターでもお着替えを楽しんでいたみたいです。

伯母は、やはり、おはなし中心な感じでした。

よく、「ここはこうなってね」とか「あの素材を集めないと」「つぎの合成ランクまで遠いのよ」などなど。

わたしは、とある事情でゲーム禁止中でしたので、布教されても見てることしかできなかったんですけど、帰省したときに、すこしだけ、ナイショで、さわらせてもらったことはあります。


ようやく、自分のノートPCを買ってもらえるようになって、まえから気になっていたアバターヒーローズ・・・・・・なんと、このタイミングで終了告知!

つぎのレジェンド・ワールドのおしらせをみて、これからはじめることにしよう、と思ったわけです。

 

伯母や祖母も、引き続きLW(旧)を遊んでいたんですけど、LWリニューアルとSEM自体の長期の改修のころに、祖母の具合が悪くなりました。

新LWを楽しみにしていたふたり(とわたし)なんですけど、リニュ後しばらくして、祖母が倒れてしまって、伯母が自宅介護をすることになりました。

そこで、ふたりは引退することになったんです。

 

あとは、わたしだけ。

母は、仕事が忙しくて、初めのうち、すこしだけ。

母曰く、「アバを買うなら、リアルでお洋服を買います!」

まあ、納得です。

兄と父は、ゲームオンリーで、アバには興味なし、という家族構成です。


伯母は、すこしはのぞきに来ていたようなんですけど、祖母と楽しんだ思いが強くて、祖母が亡くなった今でも、復帰する気にはならなかったみたいです。


今回のアバ終了

それから 『みんなでつくるアバター壁紙』企画

知らせてあげるまで、知らなかったみたいでした。


そして、壁紙の配布。

そこには、伯母と祖母がいました。

おなじ1枚には、いませんでしたけど、やっぱり、残したかったんだなぁ~、っておもいました。

あ、兄と父母のぶんは、わたしが勝手に入れておきました。

やっぱり、家族一緒に残りたかったので。 バラバラのセクションになってましたけど、いいんです!



引退してずいぶんたっても、みんなの壁紙企画を知っていたら、壁紙企画に参加したくて戻ってこられるかたも、たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。

伯母に尋ねたら

 「ゲームの案内はよく届いているけど、アバター終了や壁紙のことは、なにもなかったと思う」

とのことでした。

SEMやここのアバターに思い出がたくさんあるかたへの告知は、たくさんになるとたいへんなので(それとも、すでに予算削減されているので?)しなかったんでしょうか・・・・・・それだと、さびしいですね。

 

ですから、やっぱりもう一回告知しなおして、

 

  第2回 みんなのアバター壁紙

 

ぜひ、お願いします!

ぜひ、お願いします!!

ぜひ、お願いします!!!

 

だいじなことなので、3回言いましたよ。

もちろん、2回といわず、3回目もあってよろし!です。

 

よろしくお願いいたします。

ほんとに、うれしかったんですからね、つくってもらえて、いれてもらえて!

2017.05.29 15:00

peterさん  moguzukiさん  まんまるまんさん  ほか27人がいいね!

コメント:12件

最大400文字

コメントする

ジョー,M
登録日:2017.06.07 21:55

こんばんは、Saberhagenさん。コメント、ありがとうございます。 思い出は、人それぞれですよね。 それに、ずっと以前からおられるかたも、『みん壁』応募終了後にSEMに登録されたかたも、いろんなかたが、たのしい思い出を残せるといいなぁ、と思っています。

Saberhagen
登録日:2017.06.07 21:07

終了するのが2018年3月なのですから、まだなにかしら企画が開催されるとは思うんですよね。 自身には、アバターに対してこれという思い出はさほどないのですが、「第2回 みんなのアバター壁紙」その他の企画が開催されるといいですね!(あと、なにかしら企画を開催することを、もっとわかりやすく宣伝されるようにもなるとよいのですが。)

ジョー,M
登録日:2017.06.04 18:59

こんにちは、チョコっとさん。コメント、ありがとうございます。アバターヒーローズや、その前からあるコンテンツ(ヴァーチャルワールドでしたっけ?名前しか知らないですが)からのメンバーズのかたには、アバターを使ったみんなの思い出、とても大切だと思います。 第2回以降は、もっとたくさんのかたに参加してもらえるといいです。

チョコっと
登録日:2017.06.04 11:57

ジョーさん、ご家族・ご親族でアバターやゲームが一緒にできてステキでうらやましいです^^ アバター終了告知は、ほんとにそうですよね( ノД`)シクシク… 第1回目の壁紙に、しばらくインされてなくて載ってないお友達が結構いらっしゃる感じなので、長年のアバターの歴史の最後ですもの、きちんと告知して欲しいです>< 

ジョー,M
登録日:2017.05.31 09:17

おはようございます、ななさん。コメント、ありがとうございます。 家族みんなといっても、男どもは登録だけでした。お着替えを楽しむのは、アバでもリアルでも、女のほうです、わが家系では。 ナナさんのブログのおかげで、わたしもチェックできましたし、不具合を避けることができたかたもおられたと思います。ありがとうございました。 第二回みんなの壁紙を目指して、発信していきたいです。

sabotender-T77
登録日:2017.05.30 23:05

こんばんは(^^)ご家族で、そんな歴史があったなんて、素敵ですね~(^o^)アバターには、たくさんの人の何年もの思い出が詰まっていますよね(^^)v「企画専用スタイルセット」が消えてしまう不具合のブログを書いたのは、私です(^.^)その時は、こんなにたくさんの方が被害にあうとは思ってなくて…もっと、目立つように、大きな文字で警告ブログを書くべきだったと思っています(‥;)是非、第二回みんなのアバター壁紙を企画してほしいですね(・o・)

ジョー,M
登録日:2017.05.30 11:53

こんにちは、snafftelさん。コメント、ありがとうございます。 「アバター壁紙」受付、残念なことに、もう終わってしまってるんですよね。snafftelさんみたいに、気になってるけど、どうしようか、と思っているうちに、期限が過ぎちゃったかた、ほかにもおられると思います。また企画していただけたら、と思っています。

snafftel
登録日:2017.05.30 11:41

ジョーさん こんにちは^^ アバター壁紙 気になっているのですが やってません・・・ 家族みんなでやってらしたのですね すてきです  みんなの思い出になるものですよね アバター壁紙…ちょっとやってみようかなです

ジョー,M
登録日:2017.05.30 09:05

おはようございます、きささま。コメント、ありがとうございます。 はい、同じHグループでした! 登録が始まってすぐ、どなたかのブログで、登録が消えるバグ?のご報告がありましたよね。あのあとしばらく、家族のぶんのチェック、していました。登録されたのに、載っておられなかった方がいらっしゃるのは、ほんとに心が痛みます。それに、知らなかった~、とおっしゃる方もいらして・・・ ほんとの意味で『みんなの』思い出になるよう、ぜひもう一度(と言わず何度でも?)、企画していただきたいです。

碓氷槻更
登録日:2017.05.29 23:04

ジョーさん、こんばんは(*'∀')ノアバター壁紙同じグループで近くに写ってましたね(。→∀←。)心あたたまるお話を聞かせて頂きありがとうございました(*^_^*)改めて年齢や国等の壁も超えて皆で楽しめるアバター、本当に素晴らしいものですね☆不具合があって?登録したつもりが出来ていなかった方がいらっしゃったり、そもそも企画の存在自体知らなかったなんてこともありえると思うので、ぜひまたお願いしたいですよね(*・人・*)

ジョー,M
登録日:2017.05.29 21:40

こんばんは、artemisさん。コメント、ありがとうございます。 伯母にメールしたら「親子で遊んだ記念だから」と返事がきました。このことを母に言ったら「どうして、わたしには教えてくれなかったの」とすねられてしまいました。かわりにちゃんとエントリーしておいたから、と言って、母たちのアバが載っている壁紙を見せたら、機嫌をなおしてくれました。そのあと、自分でもダウンロードしたくなったんでしょうね、わたしに、自分のログインIDを教えて~、と言ってきましたよ。何年振りかのログインですから、しかたないです。しばらくは、優位に立てます フフ

artemis0000
登録日:2017.05.29 15:24

お祖母さまから伯母さま、そしてお母さまからジョー,Mさんまで、こんなに何世代もの方たちが楽しんでいらっしゃったんですね^^ アバターサービス開始の頃からいた身としては、何処かでお祖母さまや伯母さまとすれちがっていたのかな…。自分の年齢を感じたり、スクエニさんのアバターの凄さを改めて感じたり…。壁紙にお祖母さまと伯母さまがいらっしゃったところでは涙がでそうでした。素敵なブログをありがとうございました。私もね、「アバター終了の告知」はスクエニさんからメンバー全員にきちんとメッセージとして送ってほしいな、と思っています。楽しい企画ももちろん、もっとみんなが知れたらいいのにね…。よろしくお願いします。スクエニさん!と私も叫んじゃおっと(*´艸`)♬

 
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

ジョー,M

1540309

1671/08bf68566fb62418f9aba560b309be3f.jpg