gdkgroup

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1190611

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ドラクエ5プレイ日記⑥

カテゴリ:DQM テリーのワンダーランド3D

 どうもGDK会長です。最近まで寒い寒いと言っていましたが世間様では、もう六月。今日の秋田市は本当に暑くて通勤途中にかき氷を食べようとしたらお店が満員で諦めました。ここのところは毎日1個はアイスを食べていますが今日は暑くて3個も食べてしまいましたのでペナルティとして今後は気をつけたいです。下の写真はお店で買える会長お気に入りのアイス2トップ。

                             


 会長お気に入りの外で食べるアイスは、お店の入口からして挑戦的なこのお店のかき氷。お食事中の方、非常に申し訳ありません。

                               


 生グソというのは、かき氷の生グレープフルーツソフトクリームの略称でババヘラアイスが秋田では有名ですがこちらも秋田を代表する氷菓。このお店は種類も豊富なので飽きる事がないです。


                    


 今週は海外テレビドラマのエレメンタリーシーズン3を消化中のためドラクエ5は、土曜日の休憩時間に1時間位プレイしたのみですがヘルバトラー2体目(モーゼス)を仲間にしました。仲間モンスターを育てて五十音順に1体ずつ並べていこうと思っているのですが1体目のモンスターの御仁を育成するのに相当時間が掛かってしまっています。現在レベル94なので来週は大丈夫だと思います。

                             


 最後はいつもの映画の感想。先発はベイビードライバー。冒頭のカーチェイスで上手く引き込んで軽快な音楽とテンポの良いストーリーであっという間に2時間経過。ストーリーはともかく音に対する拘りは凄かったです。65点。

 セットアッパーはゴジラ。レンタルした時点では分かりませんでしたが三部作の一作目だったようで現在第二部が上映されているようですが劇場に足を運ぶ気にはなりませんでした。キャスト・映像は良かったのですが肝心のストーリーが私には合いませんでした。三部作なのでキャラクターを掘り下げるなどしてくれていれば先がありそうですがそれすらなかったのでジリ貧になるような気がします。50点。

 クローザーは楠雄。プロローグが終わってから楠雄がいきなり喋ってビックリしました。そこをどうやるか見たかったのに…。原作の良さを完全に消して監督のやりたいようにやったのでしょうね。銀魂もこの監督だったような気がします。20点。アニメを映像化するとだいたいこのパターン。現在観ている氷菓は、アニメの完成度が高かっただけにさらに厳しい。ギブアップしたいです。ゴリラがえるとか言ってますけど…。

 今週はクローザーが炎上して大逆転負け。それでは、また次回。

2018.06.05 04:21

ツインスさん 

コメント:2件

最大400文字

コメントする

gdkgroup
登録日:2018.06.12 09:15

ツインスさん、コメントありがとうございます。昨年も言っていましたが今年は歩く事が多いので何度も既に通っています。このお店、実は秋田では一番のお店で僻地にあるのですが県外からも結構来店者が多いらしく土日祝日はまず行けないところです。映画はコンスタントに観ていますがくじ運が悪いのか大したのを観ていないような気がします。何度も裏切ってくれたジャッキーですがカンフーヨガというのは珍しく普通のデキでした。それでは、星ドラがんばって下さい。

ツインス
登録日:2018.06.11 17:01

会長殿♪ こんにちはぁ~♪で御座いますぅ~♪ ドラクエ5お疲れ様で御座いますぅ~♪ 昨年も話題となった様な気が致しますが^^、【生グソ】どうしても私目はこれに吸い寄せら れるで御座います^^。私目がこの店に入ったらきっと、「絞りたてでお願いしますぅ~」 とデカイ声で注文すると思いますぅ~^^♪。この店の次回作は野グ・・・やめておきます。 ・・・秋田では当たり前なのかもしれませんが、略し過ぎな様な気が致します。HB(ヘルバトラー略)育成と 洋画参戦もお疲れ様で御座います。それでは会長殿♪お仕事頑張って下さいませぇ~♪

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

gdkgroup

1190611

1321/e16f060a9daed2a0e798e7edec0d642a.jpg