gdkgroup

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1190611

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ドラクエ5プレイ日記⑤

カテゴリ:DQM テリーのワンダーランド3D

 どうもGDK会長です。随分と久し振りとなる日記の更新。四月末から五月九日までは、仕事が忙しくゴールデンウィーク中で覚えている事は、五月五日に買った桜餅二個入りを先に休憩に入っていた書記に傷むから食べろよと言ったら全部食べられた事です。私が休憩に入る十分後に食べられなくなると思ったのか、買ってきた本人が食べないで書記に全部食べさせるために買ってきたと思ったのか未だに謎です。桜餅の傷みより書記が痛い人間だという事を完全に忘れていた私のミスなのでしょう、多分。

                         


 先週は個人的に忙しくてパスで今週はとんでもない天気が続きましたが何とか日記の更新。いつもなら火曜日ですが明日の休日は秋田アトリオンで開催されているピカソ展へ行こうと思いますので本日更新。前回の日記では、ラスボスの手前で止まっていたような気がしていたのでそこから再会、母よ。

 キラマ・グレドラを結局三体ずつ仲間にしてラスボス戦。もはや相手になるわけもなく、あっけなく撃破。最終メンバーは、主人公・ピエール・ロビン・フローラ。

                             

 クリア後にライオネックを確率線上の69回目に仲間にしてから最後の256分の1であるBIG3の一角であるヘルバトラーを343回目の戦闘で仲間にしてからエスタークを倒してすごろく開放。すごろくを苦労してクリアしてプチタークを仲間にしてからプオーンを仲間にしてモンスターコンプを達成したところで今週は投了。

 ちょっと書き足りないので最近観た映画の話でも。先発の洋画は、俺の獲物はビンラディン。ニコラス・ケイジが主演している時点で7割は失敗するのは分かっているのに果敢にチャレンジするものの予想通りいつものパターンで拷問タイム。レフトビハインド、ウイッカーマン、ダーティコップのBIG3に比べればまだマシ。40点。

 続けて邦画は、君の膵臓をたべたい。奇抜なタイトルですが上手く創っていたなと思いました。原作にない未来の世界が出てきて話にムリが生じますが商業的に考えると若い主演二人では弱いので妥当な判断。私のようなおっさんが観るものではなく十代・二十代前半の方が観る作品だと思います。70点。

 最後のアニメは、魔法高校の劣等生。アニメのシリーズを観ていない人を置き去りにするのは仕方ないにしても原作を読んでいない人まで置き去りにする新スタイルを確立していますがそれ位のファンじゃないと劇場に来てくれないと思っていたのか意味不明。尺の取り方も悪く、設定も良くなかったものの結局はお兄様が無双するいつもの展開で強引に幕引き。50点。スクエニ様の商品を最後に紹介したところでまた次回。
 

2018.05.21 06:51

ツインスさん 

コメント:2件

最大400文字

コメントする

gdkgroup
登録日:2018.05.28 05:57

ツインスさん、コメントありがとうございます。大雨は凄かったですがタクシーで帰らずに普通に歩いて帰りましたが何箇所か通行止めになっていましたので多分何かあったのでしょう。写真の桜並木は数年前から私目のお気に入りの場所ですが今年からここでも色々やっているせいで写真のように静かではありません。ニコケイさんは再婚してから若干迷走しているような気がしますが何度失敗しても憎めないんですよね、実際のところ。ドラ6はリメイクがダメなのでできるか実際は難しいです。それでは、星ドラがんばって下さい。

ツインス
登録日:2018.05.21 14:47

会長殿♪ こんにちはぁ~♪ で御座いますぅ~♪ 花満開とドラ5攻略お疲れ様で御座います^^ こちらでもニュースでやってましたが、そちらは大雨が凄かったみたいですが、まずはお元気そうで何よりで御座います^^;。 写真の桜並木?閑静そうでロードワークするのに気持ち良さそうなところで羨ましいで御座います。ニコケイさんは私目は 結構好きな役者ですが、このところ節操なく出まくっている感があるので金に困っているのかもしれないで御座いますね。 それでは会長殿♪ドラ6も頑張って下さいませぇ~^^♪

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

gdkgroup

1190611

1321/e16f060a9daed2a0e798e7edec0d642a.jpg