gdkgroup

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1190611

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

テリワン日記

カテゴリ:DQM テリーのワンダーランド3D

 どうもGDK会長です。まずは先週の結果から。会長ロムが6位で庶務ロムが準優勝でした。目標の11位には会長ロムが近かったので今週は庶務ロム対会計ロムの対決。

 先週の日記に書いていた通り、会長ロムは前半戦はハンドーズで出撃して火曜日に3勝でマドハンドを手直ししましたがその後も拾える試合だけ取りこぼしせずにホームは、11勝4敗だったものの順位がアップしていて前半戦まさかの7位ターン。一方庶務ロムは、騎士イグアナとハイスペックモンスターの妖しい祈祷師グレイトホーンの屈強なコンビで出撃するものの不幸な出来事が相次ぎホームの成績がハンドーズと同じ11勝4敗で6位ターン。

 この時点で九分九厘庶務ロムの勝ちだと思っていましたがそうはならないのがテリワンの決定戦の面白いところなのでしょう。会長ロムは、豪華なリストからドラゴンライダー・悪魔の目玉・スカルブレード・コトブキーノのみがわリバースパーティの決定版みたいな構成にして滅多に使わないステルスアタックすら搭載してホームは、15戦全勝だったものの順位が1位しか上がらずに6位で終了。会長ロムは、後半戦順調だったのが良くなかったのか最終日に遂にAボタンが効かなくなってしまい完全に死亡。思えば第5回大会の順位の5位という記録が未だにキャリアハイという不思議なロムでした。

 庶務ロムは、前回の日記に書いていた少年レオソード、ゴールド部隊のテールイーターの斬撃タイプに不安しかないミストウィング。順位が下がるだろうと予想していましたがホームでは弱かったもののアウェーでは強かったのかじわじわと順位を上げていき、まさかの準優勝で最終日にお城入り。イグアナとグレイトホーンで城に入って上手く粘ればと思っていましたが自力でお城に入るとは…。何はともあれ少年レオソードでの念願のお城入り。
                
                         
                    

 さて気を取り直してリストを見るとあいかわらず豪華絢爛。おともだちが見たら大喜びしそうな竜皇帝バルグディスが今週の目玉か。いき黒のガルーダ、とき黒のマネマネ、ガーゴイルもいるのも安定した構成が作れそうで心強い。黒がリスト入りする時は、加点が良く解らないおおみみずが優勝する事が多いような気がしますが今週はまるっきり予想がつかない気がします。会計ロムは前半戦は、バルグさんとガルーダで、後半戦は、なめくじとマネマネでいこうと思います。庶務ロムは、前半戦は浪漫を追い求めてエルシオン師範代、後半戦は決定戦初投入となる皇帝ガナサダイとカプリゴンの2枠コンビへの継投で行こうと思います。テリワンの話はここまで。ちょっと立て込んでいるのでドラクエ2のプレイ日記は後日にでも。

2018.02.13 04:36

よつば大魔王さん 

コメント:1件

最大400文字

コメントする

gdkgroup
登録日:2018.02.20 04:22

よつば大魔王さん、いいね、ありがとうございます。テリワンの決定戦はホームアウェーの特性を考慮して作るのですが今回はさすがにアウェーが出来過ぎだったような気がします。それでは、体調など崩さないようにご注意下さい。

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

gdkgroup

1190611

1321/e16f060a9daed2a0e798e7edec0d642a.jpg