gdkgroup

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1190611

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ファミスタプレイ日記

カテゴリ:DQM テリーのワンダーランド3D

 どうもGDK会長です。最近はずっとここにも来ていませんでしたが生存報告ついでに書記と現在楽しんでいるファミスタの事でも書いておきましょう。書記と選抜した今回のファミスタの12球団現役選手選抜とベストメンバーを各球団の紹介も含めて考察していこうと思います。

 日本ハム   昨年のチャンピオン。エース・大谷、マーティン、中田翔、レアードを選出。ベストメンバーでも吉井がエースとなり田中幸雄もレギュラーとなるのでまさしくチャンピオンチームといえる。

 ソフトバンク 交流戦に強いチーム。サファテ、今宮、柳田を選出。対人戦も考慮するとファミスタという競技でショートに絶対的に求められるのは肩で肩の極意で96まで上がるノーマル今宮は、破格の性能でこのゲームのショートはノーマル今宮一択となる。ベストメンバーでは、満塁男・チャンス3・代打の神様持ちの立花はベンチに是非座らせたい。

 千葉ロッテ  昨今までチーム打率が1割台だったチーム。涌井、石川と好投手を擁するものの大谷には及ばず落選。守備の極意、打球予測持ちの岡田の守備力は全外野手ナンバーワンの守備力なので12球団、ベストメンバーでも貴重な守備固めとしてベンチ入りとなる。前作の正捕手だった伊東だが名球会のターフル(古田)の前に沈む結果に…。

 西武     毎年のようにFAで戦力ダウンするチーム。岸がFA離脱した影響なのか野手5人金カードのあるチーム。それでもメヒア、金子は、金カードにならないので浅村あたりがシーズンオフにバランスを取りそうで怖い。金カードが多くても全員守備力に難がありノーマルカードの渡辺直人、炭谷を選出。前作もだがファミスタ製作陣の炭谷の評価は異常としか思えない。セットアッパーとして牧田も頼もしい存在。ベストメンバーでは潮崎がリリーフとして重宝する。

 楽天     現在パ・リーグの首位のチーム。投手では松井、野手では嶋が炭谷の控えとしてギリギリ使えるといったところ。監督・コーチの梨田・池山・与田は3人とも優秀だがベストメンバーとなると与田のみの選出となる。

 オリックス  糸井がFA移籍してしまい、暗黒時代に突入したかと思ったが何故か思った2倍は勝っているチーム。ファミスタ製作陣の情けで能力値が水増しされている平野、安達が12球団でのメンバー入り。ベストメンバー時は、今作最大のチートキャラ田口がスタメンに名を連ねる。

 広島     昨年のセ・リーグの覇者で若くて優秀な選手が多い書記のマイチーム。ジャクソン、菊池、鈴木誠也、丸を選出。対人戦でセカンドの守備力は必須で菊池はセカンドのレギュラー。ベストメンバー時では、名球会のジョイナスとのレギュラー争いとなるが現在の中日を見ているとジョイナスは使いたくない。ベストメンバーには石井琢朗もメンバー入りとなる。

 巨人     球界の盟主たる賭博軍団。世間が忘れた頃に30億補強を敢行するその汚さに惚れ込んでマイチームに設定するものの使える選手は一人もいない。監督・コーチも使えない選手ばかりで12球団で選抜される選手がいない女子プロ野球と同レベルで現在の13連敗も納得のレベル。今日からは仲良しの日ハムとの対戦なので連敗記録はストップするだろう。内海ではなくマシソンの金があればと思うと残念だが名球会のミスターがベストメンバーでの4番となるのがせめてもの救い。

 横浜     正式名称が良く解らないチーム。山崎、筒香を選出。筒香はスキルが微妙なので4番適正を付けやすい。ベストメンバーでは誰も選出されない。

 阪神     ファミスタ発売を知っていたのか糸井をFAで獲得したフロントは優秀といえるだろう。糸井は予想通り今作でも壊れた能力の持ち主で12球団、ベストメンバー時でも不動の先頭打者となる。なお前作同様、監督・コーチを含めて他の選手は使えない。

 ヤクルト   強力な打撃陣がウリのチーム。2年連続トリプルスリーの山田は、ファミスタ界でも破格の性能でベストメンバー時も含めて指名打者は山田一択だがセカンドを守らせるだけの守備力がないのが痛いところ。現状の投手陣は弱いがベストメンバー時のリリーフには、高津と伊藤智仁が名を連ねる。

 中日     過去の栄光時代は過ぎ外国人頼みの暗黒チーム。製作陣の情けで田島の能力が高くなっているので選出。他チームが金カードが足りない状況なのだがこのチームだけは、金カードの価値のない金カードが数枚存在している。ベストメンバー時に小笠原がベンチに座っているだけ巨人よりマシか。

 あと数週間で違うゲームを開始する予定なので、早めに育成を終えたいのですがリリーフ投手の育成が本当に厳しい。それでは、また次回。

 

2017.06.09 05:17

ツインスさん 

コメント:2件

最大400文字

コメントする

gdkgroup
登録日:2017.12.30 15:26

ツインスさん、コメントありがとうございます。ファミスタを狂っていたかのようにやっていたのが懐かしいような気がします。サークルの方を見たら皆さんで星ドラを楽しんでいるようで何よりです。少し早いようですが今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。では、星ドラがんばって下さい。

ツインス
登録日:2017.06.09 13:44

会長殿♪ こんにちはで御座いますぅ~♪ 生存アーンド、日記お疲れ様で御座います^^;♪ カテゴリが全く違い且、メーカーも違う。そんな状況下でファミスタフルスイング流石にて御座います。 会社の門番、ジェイム系おばちゃんが我が社に君臨しておるので御座いますが、この方超西武マニアなのですが、 休みの日に何処行ったか知りませんが、「阪神タイガース のり天 わさび醤油味」というスナック菓子を おみあげにくれたのですが微妙でした。阪神につきましては、腫れものに触れたくなかったので謎のままで御座います。 それでは会長殿♪ファミスタ頑張って下さいませぇ~♪(私目は星ドラはじめてみました。)

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

gdkgroup

1190611

1321/e16f060a9daed2a0e798e7edec0d642a.jpg