gdkgroup

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1190611

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

3プロ始めました

カテゴリ:DQM テリーのワンダーランド3D

 どうもGDK会長です。不慮の事故で開始が1日遅れましたが何とか3プロを開始しました。物語がスキップできるみたいですが前作はすでに頭の片隅にすら残っていないので初めからやる事にしました。これまでの感想を簡単に書いておきます。

 ① 開始早々プチタークが仲間になってくれるので助かります(配合できるようになったので即座にカバシラーにしました)。余計なお世話。
 ② 前作では、開始早々デデデに撲殺されたような気がしたのですがどうでもいいのが寝ていたので全力でスルー。
 ③ 2番目位のところでライド合体というのができるようになりますがはっきり言って邪魔というかゲームバランスが存在しなくなるのでタイミングが悪過ぎ。まあ、弱者相手に無双したい人には良いのかも。個人的にはこのシステムは好きです。
 ④ あいかわらず戦闘難易度が小学生低学年か幼稚園程度で今回の初っ端からAランクモンスター配布したりライド合体ができる無茶をするなら普通と難しい位の難易度は欲しかった。決定戦が楽しくないのでせめてある程度の難易度は欲しいですね。ここが1番改善して欲しいところ。
 ⑤ 今までやってきた感じだと前作と殆ど同じにしか見えませんが前作と同様の価格を取れるというスクエニが1番のプロフェッショナルでこの後も資源のムダとしか思えない攻略本を高い価格で出すと考えると本当にボッタクリメーカーだなと書記が言っていました。仁王が大当りだったようで羨ましいです。
 ⑥ モンスターを限定配信とか言っていますがすぐに誰もやらなくなるのが前作で分かっているのに平然と同じ事をするのは頭がおかしいと思うとスカルガルーが言っていました。
 ⑦ ノチョーラが良いヤツ。どうせ全部集めても意味ないので、しびれくらげと氷鳥以外はこいつが持ってきたモンスターでテキトーにやっています。         
 ⑧ ゴーレムの出来損ないみたいなのを倒したところ。メンバーは、スバシラー(スカルガルー+カバシラー)、しびれくらげ、氷鳥。スバシラーは2枠も使っているのに氷鳥よりHPが低いのが厳しいですね。

 まあ、だいたいこんな感じ。テキトーに作った感しか感じられないいつものスクエニクオリティ商品ですね。ジョーカーシリーズではなくモンスターズシリーズ自体終焉した方が良いと思います。それでは、また次回。

2017.02.13 06:26

アポカリプスさん  ツインスさん 

コメント:3件

最大400文字

コメントする

gdkgroup
登録日:2017.02.18 07:14

アポカリプスさん、いいね、ありがとうございます。モンハンまでのようですがいつものように貴重な情報提供期待しています。私は来週発売のロボットまでですが…。では、3プロがんばって下さい。

gdkgroup
登録日:2017.02.18 07:12

ツインスさん、コメントありがとうございます。ライド合体は制限さえ付ければまだ良いのでしょうが基本的にこのシステムでゲーム投了ですね。現在変身を何度もするの倒したらひよこが出てきたので多分ここから追加だと思いますが正直つまらないです。AIが馬鹿なせいでジャミラス閣下、火鳥、氷鳥は死んでしまいました。私はジョーカーシリーズは全部やっているのでやっていますがこのコンテンツは決定戦だけではなく全てにおいて死亡したと思っています。私は自身の楽しみ方で遊んでいますがただクリアするだけなら多分速攻だと思います。では、マッスルショットがんばって下さい。

ツインス
登録日:2017.02.13 14:24

会長殿♪ こんにちはで御座いますぅ~♪ 3プロ参戦お疲れ様で御座います。 ふむふむ・・・・ライドオンに飽き足らず20世紀のどこかから始まった、合体システムを今作採用 されたみたいで御座いますね。。変形はしないのでしょうか?^^ ストーリースキップ機能搭載との事で、 私目は購入したとしたら真っ先にスキップする様な気がしますが、スキップ後にやる事が前作と同じなら ば中古ショップ行きは免れないで御座いますね。面白いのかなぁ?。。3プロ。。それでは会長殿♪ 3プロ攻略頑張って下さいませぇ~♪

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

gdkgroup

1190611

1321/e16f060a9daed2a0e798e7edec0d642a.jpg