gdkgroup

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1190611

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

2016 GDKゲーム大賞

カテゴリ:DQM テリーのワンダーランド3D

 どうもGDK会長です。年明けから日記を書いていましたが完全に時期外れでボツ。今回は生存報告がてらともだちの日記をそのままパクってGDK2016ゲーム大賞をお送りします。
 
 1位  ペルソナ5 
 2位  サガスカーレットグレイス 
 3位  ダークソウル3
 
 最下位 ジョーカー3

 優勝は、ペルソナ5。世界樹がアレでしたがさすがは信頼と実績のアトラスといったところでしょう。ペルソナのナンバリングタイトルという事でスタッフ陣がプライドを持ち時間を掛けて丁寧に作成していたのが伝わってきて素晴らしい作品でした。トロコンしたのは久しぶりのような気がします。

 準優勝は、サガスカーレットグレイス。スクエニ様のソフトですね。予算が相当なかったのがゲームをしていて伝わってきますが限られた予算のなかで高いクオリティのゲームを作成したという事で準優勝。1年以上待った甲斐がありました。ストーリーというのが存在していないようなもので単純に戦闘を繰り返すだけのゲームですがサガシステムの閃きや強敵相手に連撃が決まった時の爽快感の演出は地味ながらも匠の仕事。ドMな紳士にオススメの1本。

 3位はダークソウル3。こちらは書記のみプレイのため割愛。

 最下位はジョーカー3。結構該当作品は多かったような気がしますがクリアして対戦しようにもあまりに稚拙なシステムのために対戦したかった御仁が辞めてしまっていたという代物。本来なら誠実さの欠片もなかったFF15でしょうけど運良く予約をキャンセルしたのでセーフ♪どちらにせよスクエニ様がイルルカ、ブレイブリーセカンドと安定して3年連続の最下位獲得というさすがの安定ぶり♪

 今日はいよいよモンスターズジョーカー3プロの発売日です。やるゲームが全くないのとここのところリアルカジノの調子がすこぶる良いので今回は発売日に買いたいと思います。決定戦はイルルカからやる気の起きないシステムなので無視するとしてもモンスター達はスカルガルー以外は可愛いですからね。どうせイグアナ君やコハク神は復活しないと思いますが最近お気に入りのホタテワラビーがいるか気になるところです。

 2016年はいろいろありましたが1番嬉しかったのはツインスさんに会いに行けた事ですね。噂では若くてイケメンとの事でしたが噂以上でビックリしました。それでは、また次回。

2017.02.09 06:29

  • コメント2 件
  • いいね!0 件

コメント:2件

最大400文字

コメントする

gdkgroup
登録日:2017.02.10 04:30

ツインスさん、コメントありがとうございます。まともにゲームを作るよりそっちの方が楽ですからね。精神状態がまともなら多分そっちに力を入れる方が正解だと思います。ツインスさんは、若くてビックリしましたがそういえば行方不明になった肉の件では迷惑を掛けました。書記にもリアクションが少ないと良く言われるような気がします。本日、リアルライドシステムが壊滅してくれたおかげでジョーカー3プロはできないかもしれません。それでは、マッスルショットがんばって下さい。

ツインス
登録日:2017.02.09 17:14

会長殿♪ こんにちはで御座いますぅ~♪ ・・・^^;パクリ日記お疲れ様で御座います。 むーーーん。。。最近のゲーム端末はアイポン等が主流だと思ってしまってはおりますが、3DSやPS4が ここ半年以上全く動いてないので、各社頑張ってゲーム作成をして欲しいで御座います。 本当に楽しいものならば売れるはずで御座います。ふむふむ・・・・最後のツインスさんの垂れ流し個人情報を 拝見しますと・・・いいね!ボタンを押すのはやめておきましょう^^ それでは会長殿♪確か本日ジョーカー3プロが 発売だと思いますが、プレイ頑張って下さいませぇ~♪ 私目は当面はマッショ頑張ります^^

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

gdkgroup

1190611

1321/e16f060a9daed2a0e798e7edec0d642a.jpg