gdkgroup

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1190611

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

宇宙地獄

カテゴリ:DQM テリーのワンダーランド3D

 ニャガニャガ!GDK会長です。昨日は御大の最新コミックスを購入。55巻でシルバーマンとニャガニャガの対戦が終わると思いましたが次の巻へ続くでした。次の56巻は来月に発売らしく55巻と56巻の応募券でキン肉マンのシリアルコード入り3Dフィギュアが29名に当たるようですのでこれはどこにあるか分かりませんがJOKER3を質にでも入れて買わなければ。ちなみに本編ではアデランスの中野さんの奥さんは何度質に入れられているか分かりません。それでは、本日の私の結果です。


 GDK会長 マスターズ ブラックホール(16位) ↓ アウェー 1勝
 本日のPT シャイニング・メタルスター

 1戦目 ○ サージ・かみさま
 2戦目 ○ エスターク・フォロボス
 3戦目 ○ ブラウニー・ダースドラゴン・キラーエイプ
 4戦目 ○ ギュメイ・エスターク
 5戦目 ○ かぼちゃ・グランドシャーク・駄馬・黒竜丸


 今日は、5勝で62点(50+3+0+9)でした。今日は地獄巡り№2の宇宙地獄。ここの選択だけはメタルスターとシャイニングにすぐ決定。
 メタルスターはいらつくモンスターなのでメガンテさせようかとも思いましたが水曜日の投入が決まっていたので対戦相手様に迷惑は掛けれないので適当なスキルを付けて作成しましたが反則的に強いですね、このモンスター。時限爆弾のとき白発動のシャイニングがいても問題なく全勝でした。加点も予想通りでした。


 今日は宇宙地獄の違いの分かる男・プラネットマン。宇宙的レスリングを得意としており人面プラネットや氷点下首4の字など完全にチートキャラのような気がします。
 新シリーズでは、悪魔将軍の超人墓場進行時に悪魔騎士として登場するものの完璧超人始祖であるニャガニャガの圧倒的な強さに敗北。スニゲーターよりも対戦運が悪く、主人公であるキン肉マンと無量大数軍の監視のために紛れていてバッファローマンに殺されたフリをしていて再登場したばかりのニャガニャガが相手でははっきり言ってノーチャンスだったと思います。ある意味この超人が悪魔騎士のなかでは、1番運がないような気がします。
 人面プラネットの時のキン肉マンとウォーズマンのシーンをキン肉マンのベストシーンに挙げる方も多いはず。あそこはすごく良い場面です。それでは、また明日。
 

2016.07.07 04:40

ツインスさん 

コメント:1件

最大400文字

コメントする

gdkgroup
登録日:2016.07.09 04:31

ツインスさん、いいね、ありがとうございます。ようやく今週用のモンスターの作成が終わりました。最後はやっつけ感が強いですがこれでゆっくりできると思ったら来週用のモンスターを作成しないといけません。では、修羅場がんばって下さい。

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

gdkgroup

1190611

1321/e16f060a9daed2a0e798e7edec0d642a.jpg