gdkgroup

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1190611

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ワニ地獄

カテゴリ:DQM テリーのワンダーランド3D

  どうもGDK会長です。日記投稿後に会長ロムで今週使うモンスターの育成、今週は割と時間が取れそうですができれば休日である今日で終えたいところ。何とかメタルスターとシャイニングを作成したところで棺桶入り。
 棺桶から蘇生してから会長ロムでスラ忍レッド・オレンジ・パープルを巡り合いの扉で取ろうとするも何故か出てこない不思議な現象が起きてくれて出掛ける時間が遅れてしまいました。馬車に乗っていたら前の車が対向車と激突したうえにパニックになったのか何故か後退してきて危うくぶつかるところでした。会長ロムを使っていたおかげで危険察知能力が高くなっていたようで助かりました。出先で御大の最新コミックス2冊を手に取ったところでいつも2冊持っていくのでこうなるのではと思い直してそこら辺に一緒に転がっていた巨匠のライジングサンの1~4巻を同時に持っていきましたが当然のように同じコミックがありますがといつものパターン。どうやら秋田にはこの手の買い方をするのは書記と私しかいないようです。コミックの感想は明日にでも。それでは、本日の私の結果です。


 GDK会長 マスターズ ザ・ニンジャ(7位)
 本日のPT スキッパー・ライバーン・ワニバーン

 1戦目 ○ ワンダーフール・バルバルー・マンイーター
 2戦目 ○ 病魔パンデルム・ドラゴンコープス・カイザー
 3戦目 × メタルライダー・邪神
 4戦目 ○ ロボ・キラーエイプ
 5戦目 ○ ゾーマ・ゆうれい船


 今日は、4勝1敗で101点(40+0+52+9)でした。まずは地獄巡り№1のワニ地獄。まずはそのまんまのワニバーンとティラノサウルスをイメージしたライバーンとスニゲーターのスニーカーをイメージしたスキッパーでチームワニ地獄を結成。
 3戦目は、スキッパー→ライバーン→ワニバーンの強者の余裕リレーで終戦。久しぶりにこのパターンを見た。4戦目は初心者と書かれていましたが黒霧撒いたらいつものアレでけっこうピンチになりましたが上出来の4勝。ワニバーン初投入となりましたが特性は微妙ですがブレス無効と耐久力が高くて頼りになりそうです。リストに誰かいるのか思ったより高得点♪


 今日はワニ地獄のスニゲーターですが驚く事にこの超人、4000万パワーもあるんですよね。悪魔騎士シリーズで1番最初に登場してバッファローマンでもできなかったキン肉マンの超人強度を奪って道連れにしたのが印象的でした。
 新シリーズでは、悪魔将軍の超人墓場進行時に悪魔騎士として登場するものの完璧超人始祖であるガンマンの圧倒的な強さに敗北。対戦運が相当悪いのか主人公であるキン肉マンとこのシリーズに登場した完璧超人でも屈指の強さと人気を誇るガンマンという運の悪さ。
 悪魔超人の鬼教官らしくデキの悪いオモチャ超人であるスプリングマンとステカセには強い思い入れがあるようで悪魔でありながら自分の弟子のスプリングマンの亡骸を見て涙をみせてしまいガンマンに本物の顔を簡単に見破られてしまう。今回のシリーズはこの辺りの設定も良くできていて読んでいて安心ですね。それでは、また明日。
 

2016.07.05 23:35

ツインスさん 

コメント:1件

最大400文字

コメントする

gdkgroup
登録日:2016.07.09 04:29

ツインスさん、いいね、ありがとうございます。お仕事が修羅場のようですが体調など崩さないようにご注意下さい。では、修羅場がんばって下さい。

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

gdkgroup

1190611

1321/e16f060a9daed2a0e798e7edec0d642a.jpg