gdkgroup

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1190611

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

御大ウィーク開始

カテゴリ:DQM テリーのワンダーランド3D

 どうもGDK会長です。まずは先週の結果から。最終日のアウェー3勝で42勝2敗1403点で8位でした。土偶戦士という逸材に仕事師・いばらと久しぶりの投入となったスノームが良い仕事をしてくれて満足です。
 さて今週は、尊敬する御大の最新コミックス発売を記念して会長ロムの地獄巡りの旅。今では自宅のネットで最新話を読む事ができますがコミックの購入2冊(会社用・自宅用)はキン肉マニアとしては当然のたしなみですが書店の店員が明らかに不審者を見るような目で対応するのが辛いところです。とりあえず初日はイグアナ君とジャイアン。


 1~4戦目 何の問題もなく勝利。


 5戦目 わたぼう眠っているうえにジャイアン雄叫びミスであっという間に陥落。2体揃って超人病院の主であるジェロニモの隣のベッドへ移動。


 今日は4勝1敗で129点(40+0+80+9)でした。超人師弟コンビのロビンマスクがマスクを取られた時にカメラマンからロビンマスクを守っていたはずなのにヘルミッショネルズとの戦いの時にカメハメやドクターボンベに混じってキン肉マンを守っていたウルフマンですが想像したくないですがカメラマンにやられたという事なのでしょうか。今日はそれ位弱かったです。


 キン肉マンの新シリーズは5年近くなりますが安定して面白いですね。今週の更新ではネメシスとの決戦から逃亡しようとするキン肉マンの前にネプチューンマンが登場して力ずくでキン肉マンの戦意を回復させる事に成功。それをそっと見守るウォーズマンがまた恰好良かったです。
 キン肉総選挙の要領で好きな超人を3人書記に聞いてみたら、モンゴルマン・アタル兄さん・カメハメとの事。はっきり言ってキン肉マンで嫌いな超人など殆どいなくて全員大好きですが私はブロッケン・ニンジャ・アタル兄さんとなりそうなのでアタル兄さんが総選挙で1位だったというのも頷けます。ちなみにこれが1人選択ならロビンマスクがウォーズマンが1位のような気がします。
 2世の超人タッグ編の時の御大は正直病にでも犯されたかと思う位残念な作品でしたが以前インタビューで答えていましたが担当の方が相当良いのでしょうね。以前より各超人の魅力が出ているうえに懐かしい設定なども再び登場していて素晴らしいです。どっかのモンスターズシリーズもこのような素晴らしい担当の方が表れて再び熱い戦いができるようになると良いですね。それでは、また明日。
         

2016.07.05 05:46

ツインスさん 

コメント:2件

最大400文字

コメントする

gdkgroup
登録日:2016.07.05 16:02

ツインスさん、コメントありがとうございます。好きな超人の方ですがウールマンなどを引き連れて雪山で特訓していた初代ソルジャーを選ぶとはかなり通ですね。多分初代ソルジャーと書かない限りアタル兄さんに票がいったような気がします。嫌いな超人のところのビッグザ武道と書いてくれるところは助かります。こちらもストロングザ武道がいるので判断が難しいところです。アタル兄さんは新シリーズにはまだ出ていませんが超人総選挙で1位というのが人気の高さが伺えます。超人総選挙ではアタル兄さん率いる超人血盟軍は2連続でベスト10入りしているのも凄いです。では、キン肉マンがんばって下さい。

ツインス
登録日:2016.07.05 13:30

ネプ、ソルジャー、アタル兄さんに1票でございます。 嫌いな超人はビックザ武道で決定でございます^^本日はちょっとバタバタしてまして携帯からで失礼をいたします。

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

gdkgroup

1190611

1321/e16f060a9daed2a0e798e7edec0d642a.jpg