gdkgroup

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1190611

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

五月八日(日) 母の日

カテゴリ:DQM テリーのワンダーランド3D

 どうもGDK会長です。本日は母の日。私も母親だけには頭が上がりません。とりあえず花などを買って新居を尋ねたら不在でしたので新居に侵入して置いてきました。その後、電話があり花を置いたのはお前かとの事でしたが私の知っている限り子供は2人しかいないはずでもう片方とは一緒に住んでいるのに何故そんな事を聞くのかいよいよ頭がおかしくなってきたかと思いましたが一緒に置いてあった金は私への小遣いか家に入れる金なのかと質問するあたりまだまだ大丈夫のようで安心しました。まあお小遣いを置いてきたので良かったのですが仮に違ってもそう答えざるを得ない上手い質問の仕方です。


 アウェー無しで16位にダウン。昨日はバルグさんで参戦して4勝でしたが精神的にすごく良かったので今日も参戦しようと思ったら謎の軍団登場。良く見ると金曜日まで参戦していた3体。「何だ、貴様らの金曜日までのザマは!」と一喝したら全員体に目が片方しかない達磨。傍で見ていたシャーマンが「鬼達磨刺青か、奴らの執念半端じゃねえな」との事で本日最終日の面子は単なる廊下を守っているだけなのにご大層な名前の鎮守直廊三人衆ではなくてもりベス・笑い袋・ガマC。


 1戦目 キラマジ・ピサロ・バベルボブル。ピサロ行動早いでした。モリベスの異常が面白いように入ったのでガマの天稟掌波で勝利。


 2戦目 スライバ船・かみさま。スライバ船アンカーでしたので問題なく。


 3戦目 ひとくいそう・ばくだんベビー・ベビーサタン。2桁順位の方。黒スタートからベビーサタン斬撃予測と完全に私の大好きな構成。何だかんだ言いながらも昨日もう何体目になるか分からないガマを育成して搭載した守備力アップSPが効きました。笑い袋がいた場所には如号虎という血文字があり、ガマの肩にはもりベス・笑い袋と彫られていましたが明らかに準備していたようです。達磨はどこいったの?


 4戦目 キラマジ・デスタムーア3枠。今週もあと2戦。準決勝だというのにあいかわらずやけつく息をミスするもののキラマジがガマのビリボに掛かってくれて楽な展開でガマはデスタに専念するもののまさかのメダパニ攻撃で2体が混乱。しかし次のターンに混乱していたオレンジが「人は私を地獄の魔術師と呼びます」と混乱しながらデスタ3枠に会心を決めて勝負アリ、あれ、こいつ決勝トーナメントの準決勝なのにまだいたんだと思った読者も多いはず。


 5戦目 スライダーキッズ・メタキン・クインガル・ディアノーグ。あと1勝で片丹者から脱出というところで霧合戦が重要となる対戦相手でしたがパワーアップしたかのようなガマが最後に出てきて嬉しいリバーススタート。大鐘音のエールと主義には反するが毒を濡ったオレンジ色の状態異常が決まり胸に闘を刻んだ笑い袋の血闘縁のバイキルトを受けたガマが3体を斬撃で沈めてから最後は巨大ヨーヨーでメタキンを倒して全勝達成と同時に貰ったキラースコップに穴を掘らせていましたが私のベストバウトの羅刹対山艷を再現しようとしてくれているのでしょう。


 今日は5勝で154点(50+0+95+9)でした。くそ、こういう時に限って全勝しやがって。負けのところで何か言いたい事はあるのかと訪ねて何も答えないところに先ほどお前が助けたおばあさんから電話があったというネタまで仕込んでいたのに。書記のベストバウトはその冨樫対センクウだそうです。それでは、また明日。



 

2016.05.09 05:34

ツインスさん 

コメント:4件

最大400文字

コメントする

gdkgroup
登録日:2016.05.10 05:44

(つづき) 私は時間も不規則なうえに母上様と暮らしていませんので外食というのは法事でもない限り難しいですが羨ましいです。月末忙しくて新居に行けなかったりすると10日くらいに何か食べたいモノがあるかと電話してきてくれますが最後にそういえば今月まだなんだけどと上納金を要求してきますが私の体調を心配した序での要件だと信じたいです。では、JOKER3がんばって下さい。

gdkgroup
登録日:2016.05.10 05:37

(つづき)サウザーさんとイチリガさんの2・1・1、レイさんの大王イカとのセット、こーりんさんのジャイアンとのセットと好チームがたくさんあります。なおグリコのオマケとしてお情けでノミネートされていた霧合戦勝率2割以下を誇る某運送屋と黒い悪魔のロムは除外させて頂きました。 (つづく)

gdkgroup
登録日:2016.05.10 05:28

ツインスさん、コメントありがとうございます。さすがに今日はカエルも現在の決定戦用に変更して笑い袋もサウザーさんのをそのままパク…リスペクトしたものを使用しましたので数日前の舐めきった構成とはレベルが3つくらい違ったと思います。もりベスも今日は邪魔しても意味がないと気付いて仕事しただけのような気がします。サウザーさんが以前組長式でプロから1番出世したのは蛙だと言っていましたが本当にその通りだと思います。蛙を使うと結果はともかく面白い構成が作れるので本当に出世したと思います。 (つづく)

ツインス
登録日:2016.05.09 13:24

平八会長殿♪ こんにちはで御座いますぅ~♪ 最終日も安心の全勝おめでとう御座います。 塾長自ら参戦した方が細々しない様な気が致しますが、マンガが成立しないのもまた事実で御座います。 母の日だけあって、モリベスさん随分働いたみたいで御座いますが、蛙も多分長距離FPマッハパンチを 繰り出して母の日に貢献したのでは?で御座いましょうか?^^ 私目も昨日は諭吉を奉納しJOKER3をてき・・ 参戦してから外食を献上致しました。それでは会長殿♪色々なゲーム頑張って下さいませぇ~♪

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

gdkgroup

1190611

1321/e16f060a9daed2a0e798e7edec0d642a.jpg