gdkgroup

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1190611

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

スクエニ考察

カテゴリ:DQM テリーのワンダーランド3D

 どうもGDK会長です。ペルソナ5が9月15日発売決定との事で限定版を予約しました。ゲーム内容ではペルソナ5の圧勝で売上本数はFFの圧勝でしょう。どっかのゲームの配合で性別がなくなったためにアトラスのゲームと区別が付きませんがプレイヤーを戦術などテクニカルな面で時間を使わせるのがアトラスのゲームで意味のない事で無駄に遠回りさせるのがスクエニ様のゲームだと思います。頭に巻いている装備品が時間の無駄にしか思えません。反応アリとか出てますがどうせ下らないアイテムだと思いますので全力で無視して進行していますがコアまで来たので予想通り時間のムダシステムだと思います。こんな下らないモノ頭に巻かせるくらいならイグアナ君とコハク神でも作ってくれれば良いのに…。ストーリーは最終局面近くまできていますが面白くないだけならともかく意味不明で気持ち悪いです。イルルカが最低だと思っていましたがあの資源ゴミより面白くないのを作れるあたりさすがと言わざるを得ませんがどうせ決定戦にしか興味がないのでまあいいや。


 アウェー4勝で12位にアップ、対戦有難う。昨日は1501位の方の通常攻撃会心ラッシュと久しぶりに出会ったメイザー様に屈して3勝。原因はもりベスで今までの経験則からこの手の暴走族というのは勝ちにも負けにも必要以上に関わってきますがトータルするとホームでは結局マイナスになるという感じでアウェーではまともになるのかアウェーの成績だけは良いというものでファッツなんかはまさにその典型例。2度と使うまいと思ってガーゴイルとバルグさんをセットしていましたが悪魔の囁きに屈して本日も懲りずにもりベス、笑い袋、ガマC。


 1戦目 ジェノダーク・ワイトキング・ドレアム。あいかわらず凍てつくをしないうえにやけつく・おたけびを全ミスする頭がおかしいもりベス、本気で敵モンスターと変わらない気がします。2体にあまい息が入ったのでその貯金で何とか押し切って勝利。


 2戦目 バベルボブル・黒竜丸・ゴルマジ。結果から言うと負け。リバーススタートで喜ぶもやけつく・おたけびがウンザリするノーヒットから攻撃3発とマダンテで笑い袋退場でいつもの負けパターン。あっという間にビリボの餌食になるカエルにもいい加減ウンザリ。激減とは名ばかりでれんぞく4回が災いしているのか勝負弱さが半端ない気がします。


 3戦目 サージ・クインガル。クインガルみがわりで私好みですがテリワンの特性だとホーム戦は厳しそう。オレンジ色のやつは凍てつくを行いますがこいつは間違っても良い展開にならないのは明白。やけつくがこういう時は2体に決まってカエルがけっきょく帯電体質の餌食になるものの笑い袋がいたので光の波動で何とかセーフ。いのちだいじにしてもアタカン貼らなかったのでリバース切れにサージ回復からのサージ無双を何とか回避。


 4戦目 ようがんかひょうが魔人・サーベルきつね・フレイム・メタキン。リバーススタートで優勢と思いきや悪意溢れるオレンジはおたけびではなく凍てつくを使用。順位も2桁だしマインド止めているのだろうと何とか3体倒してメタキンのみになったらおたけびを使用、普通に入ってるやん!もう嫌、こんな生活。


 5戦目 大木・メカ。呪文タイプならごめんなさいで斬撃と予想してカエルの作戦をいのちだいじにしてねに変更して予想は的中するも大木が先に行動してかぶと→諸刃で大木自ら退場で全員瀕死から笑い袋が回復したもののメカ1体のみだったのでもりベスのトラック最終奥義で終わると思ってグーにギアチェンしたところ、もりベス→カエルの鉄壁のホットラインで強者の余裕リレーでメカのメガザルで大木復活で笑い袋の回復によりテンションアップでデタラメのブルース完成で嫌な予感でしたがアタカンが効いていたので何とか凌いで上出来の4勝目。


 今日は4勝1敗で125点(40+0+76+9)でした。もりベスとカエルが厄介ですね、負けは笑い袋が早々に落とされるパターンのみ。守備力アップSP搭載しているのでこれ以上の上積みが難しいところですがベスがちゃんと動けば多分大丈夫なんですよね。最終日はともかく明日はバルグさんで行こうと思います。それでは、また明後日。


2016.05.07 05:11

サウザーさん  ツインスさん 

コメント:5件

最大400文字

コメントする

gdkgroup
登録日:2016.05.10 05:21

サウザーさん、遅れましたがいいね、ありがとうございます。JOKER3は何個も特性を変えれるようですが次回作ではもう姿すら変更になるような気がしてきました。ボチボチ進めていますが何とか早めに参戦してみたいですがホームしかないのが何か味気ないような気がします。では、JOKER3がんばって下さい。

gdkgroup
登録日:2016.05.10 05:16

ツインスさん、遅れましたがコメントありがとうございます。本当にこのスライムだけは厄介ですね、なまじ2つブレイクがあるのが良くないのかカエルと笑い袋が嫌いなのか謎です。笑い袋は3体保持していますがどのタイプもまともに仕事してくれる印象です。こういう部下、いつもヘラヘラしているという点では書記がいますね。では、JOKER3がんばって下さい。

ツインス
登録日:2016.05.08 10:13

会長殿♪ おはようで御座いますぅ~♪ 遅くなりましたが、ベスでの4勝おめでとう 御座います。とうとうオレンジとなり、最終奥義すら拒否する姿勢は反骨の相出まくり みたいですが、蛙が嫌いなだけな様な気が致します^^。笑い袋は本当に仕事するで 御座いますね。こういう忠実なる部下が欲しいで御座います。それでは会長殿♪色々なゲーム 頑張って下さいませぇ~♪

gdkgroup
登録日:2016.05.07 15:36

ツインスさん、コメントありがとうございます。やっぱり起こしてしまいましたか。私は携帯が2日前くらいから見当たりませんでしたが本日電子レンジの前に何故か置いてあり無事回収致しました。では、JOKER3がんばって下さい。

ツインス
登録日:2016.05.07 07:33

会長殿♪ おはようで御座いますぅ~♪ 超ビックボリュームにしてたので、 不貞寝していたところを起こしてくださりありがとう御座いました(^^) これから支度しまして 仕事場に参上致します。取り急ぎありがとう御座いました^^;。

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

gdkgroup

1190611

1321/e16f060a9daed2a0e798e7edec0d642a.jpg