gdkgroup

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1190611

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

四月二十七日(水) 晴れ

カテゴリ:DQM テリーのワンダーランド3D

 どうもGDK会長でやんす。サモンナイト6をようやくクリアしましたが主人公一人ぼっちの哀しいエンディングでした。細かい部分が好きなので無限回廊とかミニゲームとか満喫しましたがやはり一人ぼっちというエンディングは寂しいものがありますがこの手のゲームをやるとたいていこうなるような気がします。会社でエンディングを迎えたのですがどうやったらこんなエンディングになるんですかと書記に言われました。


 そんな事情もあり本日は上司と書記の3人勤務なので休憩時間に参戦。休憩と同時に近くのスーパーで買い物をしてから参戦。アウェー4勝で4位にアップ。今週はパワプロ2016があるのでお城入りして面子変更を避けるために初日の点数を落としたのにアウェーが組まれるという体たらく。今週の構成は私の大好きなシャッフルパーティ、昨日何とか作成したバピラス・にん神と今週のリストの破格モンスターグレイトホーン。昨日は痴漢車トーマスというチームのサージに先に動かれてど完敗で4勝でした。


 1戦目 がいこつけんし・アンドレアル・ミミック・グレンデル。シャッフルスタート。警戒していたミミックがライデインだったので異常を入れながら問題なく勝利。


 2戦目 スカルスパイダー・イシュダル様。16位の方。2枠2体フル加点の構成で力押しかと思いましたがイシュダル様がやけつく息とモンスターの特性を活かすタイプの方でした。私は2枠で異常を仕込んでいるのはカイザーだけのような気がします。勝負の方はやけつくを回避できた分、こちらが押し込んで勝利させていただきました。先週に引き続き2枠の好チームとの対戦でしたが潰し合いになっているような気がしてきました。


 3戦目 メタキン・ブラスター。シャッフルスタート、さすが会計ロム、今週は霧変更できないので助かります。ブラスターに動かれ回って2体失いますが耐性の関係上こちらの屋台骨であるグレイトホーンは無傷でしたので最後は剣の舞でブラスターを沈めて3連勝。


 4戦目 邪神・がいこつけんし。冥界スタートもお相手邪神がすなけむり・体技封じの息でしたので問題なく勝利。


 5戦目 カイザー・カルゴ・ボックススライム。4桁順位の方でした。シャッフルスタートからグレイトホーンがボックススライム→カルゴを落としてにん神がどっから拾ったのか分からない人参でカイザーを落として全勝達成。


 今日は5勝で154点(50+0+95+9)でした。今までのデスゴーゴン・暴走族・ふゆうじゅのシャッフル部隊を現大会の環境に適したものにシフトチェンジする実験作ですが完成には程遠いデキとなっています。シャッフルという霧のなかではどのモンスターにも凍てつくを搭載しないとダメですのでグレイトホーンが先に動くとこちらの攻撃が遅れてしまうのですが2体が異常ブレイク持ちなので何とかなるかなと思いましたがなかなか絵に書いた通りにならないですね。シャッフルはこちらにも影響があるのでみがわり封じとゼロ役がいないと2・1・1の構成だと難しい局面が多いですね。構成のイメージとしてはシャッフル下でサウザーさんのアニゾン・わらいぶくろ・ガマキャノンのレベルの高い構成を構築する事なのですがどうも私がシャッフルの構成を使う時に物質系の異常ブレイク持ちがリスト入りする事が少ないような気がしますが気長に調整していきたいと思います。それでは、また明日。



2016.04.28 04:11

ツインスさん 

コメント:3件

最大400文字

コメントする

gdkgroup
登録日:2016.04.30 04:21

(つづき)こういう緻密な構成を作成するかと思いきや鎧隊やらネタパも上手く使いこなす非凡な方でした。最近ではモンスターが完全没個性化しているので使えないリストのモンスターも単なる上位に行くための道具でしかないようですのでリストのモンスターの特性を変えるための決定戦ならモンスターのリストラは当たり前の話なのでランキング上位と騒ぐよりモンスターの没個性化を嘆く方が今後のモンスターズにとっては良いのですが…。まあそういう展開にならないのもスクエニ様の計算でしょうね。私が対戦会を開くならモンスターの特性変更なしで戦いたいものですね。では、JOKER3がんばって下さい。

gdkgroup
登録日:2016.04.30 04:01

ツインスさん、コメントありがとうでやんす。戦闘シュミレーションは得意なのですが恋愛シュミレーション系は意味が分からないというより最初から自分にあまり期待していません。2枠でまどいの息を仕込んで日記を書いていたのはメンバーズのイワシさんですね。テリワン初期から2・1・1を最初から推奨していた方でプロのお城でメタキン・レオソード・エルギオスのハックパーティが出てきた時は何度も戦闘させてもらい、私のプロの1番お気に入りの構成の火鳥、氷鳥のくじけぬみがわり、ハック兼異常のレオソ、ジャミラス閣下の構成の元祖の方ですね。 (つづく)

ツインス
登録日:2016.04.28 15:02

会長殿♪ こんにちはでやんすで御座いますぅ~ テリー参戦と、サモ6クリアおめでとう御座います。 そうですかぁ~ぼっちのエンディングですかぁ~と開封すらしていないですがやる時まで楽しみで御座います。 会長殿2枠ですと、イグアナ君にメダパニを仕込んでいる影武者がおられる様な気が致しましたが、気のせいで御座いました。 私目の場合ですと、サージさんに暴走族がこんらんを決めて酷い目にあいそうですが、シャッフル構成でサージさんを引く確率は ガリガリ君の当たり棒と同じ様な気が致します。それでは会長殿♪ テリ、JO3、パブロ頑張って下さいませぇ~♪

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

gdkgroup

1190611

1321/e16f060a9daed2a0e798e7edec0d642a.jpg