gdkgroup

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1190611

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

四月二十日(水) 晴れ

カテゴリ:DQM テリーのワンダーランド3D

 どうもGDK会長です。日記で忙しくなると書いていましたが今日会社に行くと上司から機材がGW明けまで届かないと言われました。GW明けにレイアウト変更しても効果がすぐに出るのは難しいでしょうからどうせなら繁忙期の7月あたりに移ってくれると助かりますが今回のトラブルによりかなり楽になりました。


 昨日の2日目はキラーグース・あくまのツボ・モーザで参戦して4勝でした。負けは絶望と憎悪の魔宮が固いうえにモーザというフクロウとツボが魔神斬りに走ってホームで当たるわけもなく負け。アウェー1勝で16位に夏侯淵。今日の面子もキラーグース・ツボ・モーザ。


 1戦目 JOKER・セバスチャン・じんめんちょう・アウルート。私好みの構成に思わずニヤリ。対戦の方は1ターンをキラーグースが創ってくれている間に今週初めて死の踊りがJOKERに決まってくれたのであとはモーザのバカ力で押し切って勝利。モンスターの特性を活かしてくる方との対戦はやはり楽しいですね。


 2戦目 がいこつ剣士・黒竜丸・カイザー。復帰してからカイザーとの対戦ちょくちょくありますね。思い入れのあるモンスターなのでスラガーやスライバ船のようにお城に出してあげたいですがカイザーの1番良いのを持っているのは会長ロムなので難しそう、庶務ロムのように初日から屈強な2枠2体組める事が多いとチャンスも増えるのですが…。閑話休題、こちらは未カンストだったと思うので問題なく勝利。


 3戦目 カルゴ・メタキン・おどる宝石・わらいぶくろ。思わずニヤリとなる構成。赤スタートでメタキンみがわりと思いきやスライムつむりがみがわり。キラーグースの調整が引越しアプリで4度しか調整していないのでこんなものか。カルゴの守備力が私の想定より高く、バイキモーザでも落とせなかったために相手の状態異常がこちらの2体の弱点というのもあり大苦戦。おどる宝石のジゴデイン会心連発でモーザ虫の息でしたが状態異常が運良く外れた時にモーザが2回行動して辛くも勝利。メタキンがサポートタイプだったのも勝因でこのポジションに火力担当がいたら間違いなくこちらの負けでした。1戦目もですがこういう対戦は格好だけそのモンスターという作品ではちょっと難しいかな。文句を言っても仕方ないので自分はテリワンでの参戦をメインにすれば良い話。本音を言えばテリワンも耐性アップとブレイクアップだけで良かったと思いますが…。大一番を制して3連勝。


 4戦目 コハク神・さつじんいかり・リリパット。26位の方で今週はリストをあまり見ていませんがおそらくリストに載っている3体だと思います。1ターン創ってくれている間にリリパットを死の踊りで落として斬撃も決まったので楽勝と思っていましたがお相手のコハク神が強かった。コハク神のラッキーが発動したターンにモーザのまれに守りの霧が発動しなければ負けていました。ラッキーが発動しなかった時にモーザの攻撃が2回目にようやくヒットしてくれて辛くも勝利。1体になった時のコハク神のラッキーはハメ状態と言っていた書記の言葉の意味がようやく分かりました。私はメタキンとかと出撃させますがこの方のように組んだ方がコハク神が最後に残る事が多いのでコハク神の良さを対戦相手も含めてトータルで楽しむ事ができそうです、勉強になりました。


 5戦目 エスターク・キャプテンクロウ。こちらは時間を創ってくれている間にモーザがバカ力を発揮して問題なく勝利、グース君お疲れ様。苦しい戦いが多いなか、気力充実の全勝達成。


 今日は5勝で169点(50+15+95+9)でした。復帰してから毎日楽しく参戦していますが今日は復帰してから1番楽しい日となりました。1・3・4戦目の方は私のような三流よりよほどモンスターを上手く使いこなしていますね。ここを見ているとは思いませんが楽しい対戦ありがとうございました。


 JOKER3はまるっきり進んでいません。原因はとあるゲームのミニゲームの釣り。コンプ癖があるので全コンプを目指して一昨日から残った19個を集めようとしたのが大失敗でした。何とかあと1個まで来ましたが40回以上釣っているのに未だ最小サイズが釣れないまま3時間近く経過しています。ミニゲームが釣りだけなのか、少ないなと思っていましたが釣りに費やした時間は既に20時間を超えているのでミニゲームの領域をすでに超えていてゲーム1本クリアできます。無限回廊もまだ10フロア以上残っていますしさっさとクリアしないとパワプロが出てしまうのでゲーム地獄となりそうですね。それでは、また明後日。



2016.04.21 05:05

ツインスさん 

コメント:2件

最大400文字

コメントする

gdkgroup
登録日:2016.04.22 15:27

ツインスさん、コメントありがとうございます。今日は破格の点数でしたが昨日は戦力差1点なので現状の環境では亡者身代わりは厳しいような気がします。キラーグース、会計ロムにしてはじゃんけん弱いような気がします。おかげさまでツボが意味もない冥界の霧をずっと撒いています。亡者身代わりしている間に私の大好きなザキブレイクとグランネビュラを使って私目のストレス発散というのが今週の構成なのでこの2つのどっちかでも発動すれば今週は良いです。達人の方多いですね、昨日何故か城入りしていましたが4桁の達人の方の前に敗戦しました(笑)では、お仕事大変な状況のようですがJOKER3がんばって下さい。

ツインス
登録日:2016.04.21 18:38

会長殿♪ こんばんはで御座いますぅ~♪ テリー参戦お疲れ様で御座います。169点は破格で御座いますね。 確か・・・キラーグース君には霧があった様な気がし、そしてこの方もジャンケンに弱かった様な気がします。 テリーの決定戦もまだまだ達人の方がウロウロしてそうで楽しそうですが、肝心のロボが見受けられないのが 残念で御座います。 それでは会長殿♪ ゲーム3本、腕6本頑張って下さいませぇ~♪

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

gdkgroup

1190611

1321/e16f060a9daed2a0e798e7edec0d642a.jpg