gdkgroup

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1190611

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

四月十九日(月) ?

カテゴリ:DQM テリーのワンダーランド3D

 どうもGDK会長です。長時間労働も終わりを告げてようやく明日は休日ですがこんな時間に起きていてまともな休日になるわけがありません。月曜日が休日の時はこうではなかっただけに非常に厳しい状態となっています。週6勤務だけでも滅多にない悪質な環境だというのに最後の6日目に長時間労働を余儀なくされるので実質週6.5日労働と変わりませんがこれより酷い環境で働いている方もいると思うので止めておきましょう。


 まずは先週の結果から。最終日アウェー1勝1敗で37勝6敗1081点で17位でした。さすがはバッタ、出陣すると何らかの記録を持ってくるようで今回は不戦の記録でした。アウェーが8回というのはプロ時代のF~Dに次ぐ記録でテリワンでは間違いなく記録更新でやっぱりこれも会計ロムでした。成績云々は興味がなく今週はオリックスの成績も良かったので会計ロム続投。


 今回はリストをろくに見ていませんが暗黒の魔神・デスソシスト・モーザ、先週に引き続きトロルボンバー・ストアニなど屈強なリストのようです。ストアニ・イグアナ君の庶務の150回大会の間違って優勝したコンビが本命ですが現在庶務ロムはJOKERとJOKER3を同時に進行しているためパス。もう1つ黒いLRボタンが反応しないヤツもありますが月末進行で忙しいなか、精神状態まで壊したくないので却下。今日の面子は、イグアナ君・モーザ。


 1~4戦目 特に問題なく勝利。


 5戦目 今日の5戦目はわたぼうが眠っていれば間違いなく落とすタイプで起きていればイグアナ君1体でも勝てるような感じ。当然のようにわたぼうは午後4時近くでしたので起きていました。後はいつものようにとはならずに10ターン目にようやくわたぼうを倒して勝利。わたぼうの会心が出てピンチでしたが10ターン目に約束されたかのようなギロギロでわたぼうを止めてくれて助かりました。


 今日は5勝で166点(50+7+100+9)でした。大木戦4連勝ですが止めそうなのは何となく庶務ロムのような気がするので暫くは安泰かもしれません。JOKER3はガードマシンというキラマ2を倒して次のステージへ進んだところで終了。異常なまでにザコ敵の耐久力が高いような気がしますがまともに殴り合いする気は皆無なので問題ないですが普通に戦うと結構難易度が上がっているような気がします。第3エリアはゾンビが多いようでここでがいこつが合流してくれて良かったです。エビアン・スカルガルーと合流したものの書記寄りのモンスターが多いですね。それでは、また明後日。
         

2016.04.19 04:16

sneek-tilさん  ツインスさん 

コメント:6件

最大400文字

コメントする

gdkgroup
登録日:2016.04.21 06:05

sneek-tilさん、コメントありがとうございます。大丈夫です、イルルカは私もほとんど参戦していませんので。参考までに前作で強かった私の知っている1枠の構成、シャッフルスモボ4体(前作のスモボはどの霧でも最初に動けました)、低コストの亡者持ちに身代わりさせるリバースチェイン(前作では冬眠があったためにこの構成が量産されてました)、JOKERではなくデモスペに体技予測させる黒パあたりでしょうかね。私は最後の黒が1番好きですが冬眠というシステムのためリバースが1番強かったような気がします。冬眠システムが継続なら今作では開幕の霧がないとなると青天あがきあたりが決定戦のシステムと合致しているような気がします。1枠の戦いに関しては今作ではかなり幅が広がったと思うので順位に拘らなければかなり楽しめそうです。では、JOKER3がんばって下さい。

gdkgroup
登録日:2016.04.21 05:37

オールドさん、コメントありがとうございます。前作のイルルカでもたくさんモンスター作りましたが参戦するとどうしても許せない事が上位の方との対戦で何故か起きる事が多々ありましたので止めさせていただきました。JOKER3では、そういう心配がなくなったので楽しく参戦できそうですね。前作もですが1枠の方が変更できる数が多いので単純に強いと思います。それでも前作ではアンカーは強かったですがsneek-tilさんがテリワンの初期でやっていたように1枠にアンカーを仕込んでおけば相殺で対処できますので単純にイルルカより1枠が強化できるJOKER3ではスモボの変更などありますが1枠が更に優勢だと思いますがオールドさんの大逆襲楽しみに待っております。では、JOKER3がんばって下さい。

gdkgroup
登録日:2016.04.21 05:14

ツインスさん、コメントありがとうございます。せっかくツインスさんから引き継いだと思ったのですがラッキーな事故により無事回避できました。月末進行がありますがこちらは毎月の事ですし書記がインフルでダウンした時に上手いやり方をマスターしたうえに事前にある程度進めていたので休みはありませんが人並みにゆっくりとGW過ごせそうです。大木はリストが良い時は庶務以外は大木用が多いので大抵勝てると思います。庶務の構成はコアな構成ですので勿論事故でもないと配達できるのですが残念ながら事故の多いテリワンなので配達失敗となるケースが多いような気がします。会計ロムだったので大木も察してかカウンターはしてきませんでした。では、JOKER3がんばって下さい。

sneek-til
登録日:2016.04.19 23:16

こんばんわ。他の記事でご返信いただいたJOKER3のともだち対戦やりましょう!いつでも、お相手致します!テリーから、少しブランクが開いていますので(イルルカはノータッチなので)あまり冴えないかも知れませんが、Sx4でお相手致します(*'-')今は、かんを取り戻しつつ色々と模索中です。

olderboy
登録日:2016.04.19 19:52

こんばんはでお久しぶりでございます。まだテリーがんばっておられるんですね~~~。ジョーカー3にも参戦してくださいよ。おいらもできるところまでがんばりますので。ちなみにマダンテは光属性となっております。

ツインス
登録日:2016.04.19 13:38

会長殿♪ こんにちはで御座いますぅ~♪ テリー参戦お疲れ様で御座いますぅ~。 私目からパスしてしまったかの如く、お仕事がこれからロンダルキアへ登山との事で、心中お察し致します。 (私目も・・平和を約束されてましたが、明日くらいまでチョンボ発生で忙しくなってしまいました・・が・・^^;) 大木4連勝とは流石にて御座います。首下グリズリーがリストインしてらっしゃるみたいなので、森羅万象を 叩きこむと気持ち良さそうで御座いますが、やってた時は会心カウンターを貰って消えるだろう想像を しながらAボタンをプッシュしていた時代が懐かしゅう御座います。それでは会長殿♪ テリーとJOKER3頑張って 下さいませぇ~♪

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

gdkgroup

1190611

1321/e16f060a9daed2a0e798e7edec0d642a.jpg