gdkgroup

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1190611

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

四月十五日(金) 曇り

カテゴリ:DQM テリーのワンダーランド3D

 どうもGDK会長です。今日からJOKER3開始しました。今週はチャレがあるのでいつもより10分早く出社しています。昨日はオール3桁だったので全棄権しました。今日は如何と繋いでみたら2・3戦目と2桁順位だったので戦って勝って2勝で20点。前回か前々回の日記に2桁とは戦うとか書いていたのでやっていますが無意味なので明日からは全棄権に変更。


 無意味といえばどちらかといえば今週のマスターズ。バッタの弱さを書こうにも4桁との対戦ばかりでさすがに勝ってしまいます。先週までは水曜日からずっと3桁との戦闘だったのですがたまたまだったのかもしれません。アウェーなしで16位に夏侯惇、対戦有難うって組まれてねーか。本日の面子も懲りずにダイヤ・バッタ・スカルブレード・JOKER3で仲間にしたものの即刻ファーム行きになったスマイルリザード。


 1戦目 名前出てこないけどジャンクマンみたいな1枠・かぼちゃの騎士・ウパ・デビルアーマー。皆殺しパーティなのかな、チャレの1戦目の棄権した方もそんな感じだったような気がします。異常が入ったので問題なく勝利。


 2戦目 キラマジ・バトルレックス。イルルカならどっちが3枠でも驚異ですが残念ながら1枠2体。行動早いバトルレックスにダイヤが落とされるものの数の暴力で勝利。書記がチャレの1枠大会で使っていたような気がしますが恐ろしい火力です。


 3戦目 サージ・とうだいタイガー。サージの作戦全部オンだったのでしょう。ダイヤ相手に自然斬りなどしてました。最初からハートブレイクなら負けていたと思います。ここまでオール4桁で明日のアウェーも多分期待できません。


 4戦目 ダークリ・ドラゴンマシン。ドラゴンマシンが最後のあがきをしなかったので多分未カンストだと思います。4連勝。


 5戦目 ムドー・ギュメイ・フォロボス・メタキン。豪華な面子でしたが左3体こうどうはやいでムドーがサポートで残り2体ステルス。特技がステルスのみオンなのか攻撃してからステルスしていたので1ターンチャンスがありましたがスマイルリザード1回行動で終戦。バッタは赤霧のなかでマヒ攻撃してました。ダイヤ1体になってもずっとステルスしてましたが1とミスばかりでさすがに飽きてきたので棄権。残念無念、全勝達成ならず。


 今日は4勝1敗で109点(40+0+60+9)でした。先が長いので一言だけ、明後日はオール3桁との対戦になって欲しいです。


 JOKER3、90分位やりました。折角なのでグループのモンスターを使いたいと思ったら全然いないですね。唯一草原で眠っていたデデデを無駄話を聞いた後にスカウトしようとしたらあっという間にスライムとプリズニャンが撲殺されて全滅しました。いつの間にか2枠になっていましたが夜になっても眠っていたのでいつ働いているのか気になります。


 戦闘のテンポが悪かったですが倍速になって解決というより最初からあった方が良かったです。種族毎の特性の発動率は体感ではアップしているような気がしますのである程度戦闘は楽しめるような気がしますが難易度が相変わらず低いのでもう少し歯応えが欲しいですね。


 そしてこのゲームのウリであったライドですが画面が酷過ぎ。テリワンより下のレベルにまで抑えた挙句にモンスター大量解雇してこのデキはさすがに納得できません。現行のゲームであるお金になるⅩを活かしたいのは分かりますがモンスターズのユーザーはモンスターズのユーザーなので序でにある位が許容範囲で大量リストラをしてまでするべきではなかったと思います。大食何とかというのはオークではダメだったのでしょうかね、オークがゲームのやり過ぎなのか厨二病を患ったのかは知りませんがわざわざ名前を変える必要があったのか意味があるとは思えません。まさかこの手でどんどん進むのではないとは思いますが対戦目当てで買ったとはいえ先が思いやられます。それでは、また明後日。


2016.04.16 04:15

ツインスさん 

コメント:3件

最大400文字

コメントする

gdkgroup
登録日:2016.04.18 06:01

(つづき)モンスターはかなり減っているようですね。ぶっちゃけて言うとJOKER3の決定戦のシステムだとホームで低コストで上手く勝ちながら相手のアウェーで点数を与えないという決定戦に推移していくような気がしますので決定戦という媒体にはまるっきり興味ありません。現在ネット環境が整ったのと以前日記に書いた1枠オンリーで対戦したかったsneek-tilさんがJOKER3を現在プレイしているので上手くいけばネットで対戦できるかもというのが本音です。ツインスさんとも是非対戦したいのでその時はよろしくお願いします。では、JOKER3がんばって下さい。

gdkgroup
登録日:2016.04.18 05:25

ツインスさん、コメントありがとうございます。シールドオーガで間違いないですね。チャレの✩3か4大会の時苦戦したような気がします。この大会はけっこう嫌な思い出があります。書記はアクバー特攻→火の息という完全に人をバカにしたような態度で参戦してその前の週にチャレを制覇して1日遅れて参戦したメンバーズの方を引退させています、この方のブログに名前まで出されたのを見て本当に悪い事したなと今でも思っていますが当の本人は最初から参戦していれば遊んでいた書記と対戦はなかったとケロッとしてました。 (つづく)

ツインス
登録日:2016.04.16 13:25

会長殿♪ こんにちはで御座いますぅ~♪ 昨日4勝おめでとう御座います。 そうなると俄然1枠のジャンクマンさんが気になりますが、とても悩んだ挙句、シールドオーガに1票で 御座います。理由は会心ガードだからという模範解答ではなく、トゲトゲの方で採用。JOKER3は色違いで 何とかごまかして居りますが、同じ色が4体もいて単純に4で割ったらオリジナルが150体も居ない残念 な作品となってしまっているので、飽きたら爆弾岩を4個ならべて自爆したいと思います。 それでは会長殿♪テリーとJOKER3頑張って下さいませぇ~♪

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

gdkgroup

1190611

1321/e16f060a9daed2a0e798e7edec0d642a.jpg