gdkgroup

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1190611

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

四月十日(日) 晴れ時々雪

カテゴリ:DQM テリーのワンダーランド3D

 どうもGDK会長です。タイトルを考えるのがメンドーサになってきたので日付と天気を入力していたら天罰なのか雪が降ってきました。明日タイヤ交換しようと思っていたのに…。今日は中途半端な時間に起きてしまい特にやる事もないので早くに出社して参戦。アウェー3勝で2位にアップ、対戦有難う。昨日のアレがお城入りというのは何とも言えませんが面子をどうするか迷いました。今週は悪魔神官を使いたかったのでリバパに戻すのが日記的にはベストで週末戦という事を考えるとリバパでは3勝くらいが妥当線なので昨日リストを見た時にデキワルの部類に入るものの混乱ブレイクのあるボーンナイトがいたので3枠確変中である会長ロムにとってはJOKERの黒がベスト。冷静に考えると昨日のアレがアウェーを戦う事を考えるとどっちにしても優勝とは縁がないと思うのでリバパを選択。今日の面子はダークラ・ドロル君・きりかぶ君・悪魔神官。


 1戦目 クインガル・絶望と憎悪の魔宮。やっぱり3枠か。さっそくときどき冥界の霧から行動早い魔宮の4連続行動で瀕死になるものの2ターン目の最後にドロルが混乱させる事に成功でドロル君のラッキー発動で次ターンに眠らせて何とか逆転勝ち。ラッキーが発動していたから混乱していた魔宮の攻撃がこちらに来なかったのか良く分かりませんが運が良いのは間違いなさそうです。


 2戦目 クインガル・レパルド・メイザー・キラマジ。こちらは相性が良い対戦相手でしたので特に問題なく勝利。


 3戦目 大木・メタキン。初日も入れると今週5度目となる大木。メタキンが画面に映ったので霧合戦勝利かと思ったら挑発で当然のように次の画面に隊長がフレイムインで赤スタート。メガザルで大木が復活してからくじけぬが2度起きましたが勝利。3連勝でノルマ達成。


 4戦目 メタルスター・クインガル。当然のように赤スタート。行動早いメタルスターでスクルトを使ってきたのでサポートタイプと思っていたらクインガルを倒したら攻撃タイプに豹変。悪魔神官のベホマラーと状態異常で何とか凌いでたのですが状態異常の失敗と回復役も連携に巻き込まれて当然のように終戦。残念無念。


 5戦目 ピサロナイト・エビチャリ・夜の帝王・ワイトキング。週の最後くらいはきっちり締めたいところですが眠りブレイクが2体いるので嫌な予感。ドロルの甘い息相殺、ダークラの甘い息相殺と予想通りと思っていたら相殺したはずのエビチャリの甘い息が飛んできてドロルを残して就寝。エビチャリ複数行動でしたね、ウチの2体もそのはずなんですけどね…。あげくに会心ラッシュでやる気をなくして3ターン目に棄権。これができるのがテリワンの良いところです。上げて落とすスクエニ様のいつものヤツが発動して連敗。


 今日は3勝2敗で89点(30+5+45+9)でした。終わってみれば予想した通りの3勝でした。1戦目はかなり運が良かったと思うのでリバパだと後半戦は厳しいようです。JOKERの方ならガルーダを起用したと思うので4戦目の方が体技をメタルスターが持っていたら全勝できたかもしれませんがその時はアンカーヒドラが来ていたかもしれませんので結果論でしかないですね。


 今週は悪魔神官を起用しました。このモンスターは非常に思い入れのあるモンスターです。プロのC~Aで私たちは参戦していましたが順位がいつもあやふやでした。それもそのはずでリストを見るなどしないで片っ端から好きなモンスターを使って参戦していただけですから。そんな時にリストに悪魔神官がいてカイザーと組ませたらそれまでの最高順位を獲得しました。その後はリストを使用してブラパ圏内に入るという独自の遊び方を書記と確立していろいろなクラスで参戦しました。とりわけ楽しかったのは加点に幅のあった無差別ですが入賞が1番難しかったのはF~Dだったような気がします。そんな楽しかったきっかけを作ってくれた悪魔神官で今週はお城入りできて良かったです。それでは、また明日。


 

2016.04.11 05:09

olderboyさん  クワンツさん  ツインスさん 

コメント:4件

最大400文字

コメントする

gdkgroup
登録日:2016.04.12 05:38

オールドさん、いいね、ありがとうございます。JOKER3の対戦日記読ませていただきました。前作もですが対戦日記が書きにくいと思いますがオールドさんの独特の感じが良く出ていて愛読者の一人としてとても嬉しかったです。私はまだやってもいない状態なのですが数名の方の対戦報告など見ているとジャッジポイントは速さではなく技のような気がしますが果たしてどうなのでしょう。JOKER3で決定戦に出るのはいつになるか分かりませんが対戦がありましたらテリワンの時のように軽く捻って下さい。では、JOKER3がんばって下さい。

gdkgroup
登録日:2016.04.12 05:13

クワンツさん、いいね、ありがとうございます。復帰してからは楽しみながら参戦していますが最後まで勝ち切るのは三流マスターである私にはやはり厳しいみたいです。では、拡散性ミリオンアーサーがんばって下さい。

gdkgroup
登録日:2016.04.11 15:28

ツインスさん、コメントありがとうございます。秋田ではさすがに積もりそうにはないですが季節外れの雪にビックリしています。3戦目の大木さんは3回行動でしたが剣の舞を打ってきたので多分霧負けしていなかったら大ピンチでしたがテンションが上がっていたので特に問題なく最初は配達しましたが復活後はカウンターが怖かったですが運良く発動しなくて助かりましたので先週は会長ロムにしては運が良かったような気がします。じゃんけん魔王とロボとは遭遇しなかったのは良かったと思います。では、JOKER3がんばって下さい。

ツインス
登録日:2016.04.11 13:39

会長殿♪こんにちはで御座いますぅ~♪ テリー上位入賞おめでとう御座います。テリーのランキングボード見てきました^^。 先程北海道は今日雪が降っていると久秀が昼餌食いながら言ってましたが、秋田でも降ったのですか。。・・・私目の方は、 もうランニングでウロウロしている殿方も居ります。3戦目の3回行動の大木さんに霧負けしてどうやったら勝てるのか謎ですが、 会長ROMの調子が尋常じゃない事が伺えるで御座います。ROMが平等なら1週間に1度は連邦軍の盾をもった人が・・・ それでは会長殿♪ゲーム頑張って下さいませぇ~♪

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

gdkgroup

1190611

1321/e16f060a9daed2a0e798e7edec0d642a.jpg