gdkgroup

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1190611

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

久しぶりの対戦日記

カテゴリ:DQM テリーのワンダーランド3D

 どうもGDK会長です。先週はテリワン200回大会でしたので日記を更新したかったのですが公私共に忙しくて断念しました。先週は庶務ロムで参戦して休日の火曜日だけ月曜日に残業だったので書記が悲鳴をあげて労働しているなか隙を見て参戦しました。書記にはこの場を借りて謝罪しておきます。初日はヒドラ様とにん神、2日目からスミス・カジノ船、6日目からガマC・タイタニスの20点コンビで参戦して41勝9敗で14位でした。


 仕事前お城込みで20分くらいなら時間が取れそうですし久しぶりに参戦してみるとやっぱり面白いので今週は悪魔の申し子と呼ばれる会長ロムで参戦。リストに思い入れのある悪魔神官がいたので2週連続でストック参戦するほどご大層な立場でもないので悪魔神官を育成。初日は象とジャイアンで5勝。昨日の2日目は先週ほとんど対戦のなかった3枠を4戦も引き当てる悪魔のようなヒキを見せましたが何とか5勝。


 アウェー2勝2敗で4位にアップ。象とジャイアンで勝率5割なら上出来、対戦して頂き有難う。本日の面子も昨日と同じダークラ・ドロル・きりかぶ君・悪魔神官。


 1戦目 闘神・JOKER。頼んでもいないのにさっそく3枠を引き当てる、毎ターンのように発動するプレッシャーと天使の気まぐれでの復活もありましたが割と問題なく勝利。先週はマスドラに3回復活されて瀕死で会心で逆転負けしましたが久しぶりにボールペンを投げて良い運動になりました。


 2戦目 ホゲイラ・ドレアム・アルゴ・サイフォン。リバースから状態異常漬けにして勝利。


 3戦目 カイザー・にじくじゃく・駄馬。何の対策もしていないメタルでリバースが切れるターンにドロル・ダークラ隊長が狙ったかのように縛りミスしましたが何とか凌いで判定勝ち。駄馬を倒したまでは良かったのですがその後しばらくメタル執着拳していましたがあいかわらず会心出ません。


 4戦目 がいこつけんし・ルギウス・ゴルスラ。どうせ冥界スタートだと思ったら珍しく霧勝ちでしたがゴルスラ耐性アップでした。2体を縛ったうえにゴルスラがダークラに執着していたので問題なく勝てるなと思ったらきりかぶ君・ダークラと会心ラッシュ。さっきやってくれれば良かったのに…。


 5戦目 サージ・ゾーマ。見るからに嫌な予感しかしませんでしたがドロル君の状態異常がサージに入ったので問題なく勝利。


 今日は5勝で159点(50+2+75+9)でした。今週のリストだと悪魔神官のポジションにようがん魔人の方が縦に早いので3枠戦は有利かもしれませんが3戦目は悪魔神官の回復がなければ落としていた可能性もあったのでまだ何とも言えませんね。先週から復帰していますが私の予想と違いアウェーが多いですね。直近の大会の優勝者の点数も高いので意外と参加者が多いのかもしれません。それでは、また明日。


 

2016.04.07 03:53

ツインスさん 

コメント:8件

最大400文字

コメントする

gdkgroup
登録日:2016.04.11 05:26

sneek-tilさん、コメントありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。決定戦に参戦する気が起きないので暫く後に買おうと思いましたが早めに購入してゆっくりとクリアしようと思いますのでその時はおともだち対戦で勉強させて戴くと思いますのでよろしくお願いします。では、JOKER3がんばって下さい。

sneek-til
登録日:2016.04.09 22:34

お いつでもお待ちしております('∇') ローカルでのスカウトは楽なんで4枠使ってますが、対戦だとやっぱり1枠しか使いません! gdkさんが参戦するならランキングでもともだち対戦でもお待ちしております('∇') ちなみに、過去の日記は残念ながら消えちゃいましたね・・・(^_^;)

gdkgroup
登録日:2016.04.09 05:30

(つづき)いつぞやのチャレでも貴重なアドバイスを頂いた事も感謝しております。私も書記もあまりシュミレーションしないで参戦する事が多いのでsneek-tilさんからメッセージを頂いてこれはいけると思いました。実際は自信満々にコメントした相手のサウザーさんが優勝したのですが…。私がテリワンで1番思い出に残っているのはこの大会のような気がします。sneek-tilさんが参戦しているならJOKER3の優先順位上げないといけませんね。私が参戦するまで参戦してくれると非常に助かります。では、JOKER3がんばって下さい。

gdkgroup
登録日:2016.04.09 05:12

sneek-tilさん、お久しぶりです、コメントありがとうございます。JOKER3に参戦しているようですね。1枠オンリーでの参戦だと思いますが芸術的な戦いを期待しております。テリワンでのゴールドのパーティは間違いなくsneek-tilさんの1枠オンリーの構成の影響が大きいと思います。テリワン初期の3枠全盛だった時代に1枠オンリーで高レベルな戦術で戦っている日記を読んで滅多にというか今までもないような気がしますが全然知らない方なのにコメントしたのを思い出します。 (つづく)

sneek-til
登録日:2016.04.08 19:57

こんにちは。 お久しぶりにコメントさせて頂きます。 テリワンって、まだ続いてたんですか!? という、驚きで一杯です。

gdkgroup
登録日:2016.04.08 04:39

つづき)ホーム戦のみみたいですのである程度点数の取り方さえ理解すれば何の面白味もない攻撃のみの大会になりそうですが実際のところは手元にソフトすらないので分かりません。ただ一つ言えるのは対戦相手に点数を与えない守備もある決定戦の方が私は好感を抱きます、どっかのその前提すら壊すモノは資源ゴミ以下ですが…。6月の中盤にJOKER3か逆裁6と思っていますが多分後者になるような気がします。では、JOKER3がんばって下さい。

gdkgroup
登録日:2016.04.08 04:23

ツインスさん、コメントありがとうございます。ホームアウェーの特性はテリワンの醍醐味のような気がしますが新作はホーム戦のみなのでここら辺は改良されているような気がします。モンスターは大量リストラされているようですがこの手のゲームでこれをやるのは正直自らコンテンツを潰しているような気がしますがヒーローズ・ビルダーズと違うコンテンツがきっちり仕事をしてくれると思うのでスクエニ様にしてみればノーダメージだと思いますがモンスターズの新作を心待ちしていたユーザーを裏切る行為だというのはきっちり認識して欲しいです。 (つづく)

ツインス
登録日:2016.04.07 15:13

会長殿♪ こんにちはで御座いますぅ~♪テリー参戦お疲れ様で御座います。 テリーでは理不尽な出来ごとが多かった決定戦ですが、あの理不尽さが何とも決定戦を楽しませて くれる絶対的要素だった様にも感じるで御座います。そういえばJOKER3は全然配合すらママなって居りませんが、 像やジャイアン、クラウンヘッド将軍やらイグアナ君、ストロングエマニエル夫人すらリストラされている様な気が致します。 それでは会長殿♪ GP戦頑張って下さいませぇ~♪

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

gdkgroup

1190611

1321/e16f060a9daed2a0e798e7edec0d642a.jpg