gdkgroup

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1190611

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

実況GDKプロ野球

カテゴリ:DQM テリーのワンダーランド3D

 どうもGDK会長でやんす。随分と久しぶりになる日記の更新ですね。最近はテリワンにまるっきり触る事もなくずっとパワプロをやっていますが今週も100位以内は難しそうなのでヒマな時間で日記の更新、テリワンに復活するのはいつの事やら。


 パワプロは、前作が課金ゲームという最低のモノでしたが今回は課金無しというのが良いですね。来週発売されるガンダムブレーカー2もバンナムなのに課金無しという話ですから良い流れですね。前作は本当に最低の商品でリセット紛いの事も課金でできるという最低のモノでしたが今作ではそれを止めたのが非常に評価できますね。まあ、課金もせずにリセットできる決定戦まがいのソフト作っていた会社もありましたから次回作でリセットは本当にやめていただきたいですね。


 超優秀な選手を作れそうで作れないのがこの手のゲームの魅力で課金やらリセットで作れてしまったら面白くもないので育成がオンラインでリセットできないというのも良いですね。後の評価になりますがテリワンの冬眠ナシというシステムも非常に良かったですね。同じ決定戦を何度も繰り返さないという意味ではすごく良いシステムで次回作ではぜひ冬眠システムを排除して欲しいですね。


 このゲームはオンラインでフレンド登録すれば他のユーザーのデッキの選手も使う事ができるのですが書記が私の選手を使っていたのですが神宮大会の決勝戦3対4で負けている9回裏二死一・三塁の一打サヨナラの場面で私のチームの選手の一塁ランナーが盗塁で刺されて試合終了。その選手の名前はファッツ。さすがはファッツ、どこでも暴走できるとは…。


 その書記ですが会社では休憩時間にパワプロをやっておりますがPS4を購入してギルティ何とかというアクションゲームをやっているのかと思いましたが最近更にゲーム熱が上がっているのかたくさんゲームを買っていますね。来週のガンダムブレーカー2も買う予定ですので一体いつ眠っているのかが心配です。最後になりますが育成に失敗してチケットを貰うだけの選手はスクエニという名前にして背番号は103にしています♪それでは、また次回。

2014.12.14 20:07

  • コメント6 件
  • いいね!0 件

コメント:6件

最大400文字

コメントする

gdkgroup
登録日:2014.12.25 02:11

サウザーさん、コメントありがとうございます。リセットできないというのは育成ゲームだと基本中の基本だと辛いゲームを好む私は思うのですが世の中にはいろいろな価値観を持っている方がいるので敢えてこれ以上はコメントしません。パワプロは私のような価値観の方の意見を採用してくれたので前作でのストレスもあったので今作は心の底から楽しんでおります。どこかのメーカーの対戦ゲームは対戦そのものをリセットできるので私の意見だとゲームですらないですが次回作はプロと同じルールでテリワンのシステムにして欲しいと心から思います。ファッツは盗塁と走塁の特殊能力を持っていたのが仇となりましたが書記には悪いですがファッツらしいと思います。では、決定戦がんばって下さい。

gdkgroup
登録日:2014.12.25 01:43

ツインスさん、コメントありがとうございます。外野手は、テリワンのモンスターがメインですね。レギュラーは、グリズリーとダークラ隊長ですね。ダークラ隊長の背番号は見た目通りの22番ですね。ボーンとウルフェンは忘れていましたので今度良い選手を作成したら使わせていただきます。パワプロは打つ方は私も自信があり2回に1回はホームランを打てるのですが身内に4回に3回はホームランを打てる書記がいますからあまり大きい事は言えません。ガンダムブレーカー2はあっという間にクリアするしとんでもない男です。余談となりますがダビスタ発売日に購入しておりますので後日楽しもうと思っていますが私は競馬をまるっきり知らないので楽しめないかもしれませんね。では、決定戦がんばって下さい。

gdkgroup
登録日:2014.12.24 23:17

ラビットさん、コメントありがとうございます。あくまで私の意見ですがラビットさんのやっている方は野球ゲームだと思いますがパワプロはザックリ言うとキャプ翼同様、パワプロという競技だと思います。単なる数値の高い選手を作成するのは簡単ですが特殊能力込みで高い選手を作成するのがなかなかむずかしいですがそこが1番楽しいですね。オールAで特殊能力もほとんどフルに持っているのはグリズリー外野手しかいませんね。103番さんは今度はシアトリズムドラゴンクエストを出すみたいで一切新しいモノを創る気概が感じられずに残念でなりません。さっさと倒産して欲しいですね。それでは、決定戦がんばって下さい。

サウザー
登録日:2014.12.16 11:28

GDK会長さんおはようございます☆ご祝辞コメントありがとうございました♪パワプロはリセット出来ない様なのでよい感じですね。簡単にリセット出来ると一つ一つのありがたみが激減しますからね。どこかの某スクエニ様にも見習って欲しいものです★ファッツ選手は相手監督がノムさんだとボロクソ言われそうですね(汗)それでは、今週も共に頑張りましょう!

ツインス
登録日:2014.12.15 15:21

会長殿♪ こんにちはで御座いますぅ~♪ ゲームセンターお疲れ様で御座います。 カテゴリが全く違うのに流石のブログにて御座います^^。 ダークラ・ボーン・コサック・ウルフェン君等・・・会長殿ならスター選手を揃えてそうで御座いますね。 ピッチャーはやっぱりキャノン、キャッチャーはジョーカーにして欲しいで御座います。  因みに私目は野球ゲーは苦手で御座います。 そろそろ会長殿♪もお仕事が囚人となる頃だと思いますので、お体にはご自愛下さいませ。 それでは会長殿♪パワプロ頑張って下さいませぇ~^^♪

ラビット
登録日:2014.12.14 21:40

こんばんは。ご無沙汰しています。私もパワプロではないですが、パワプロと同じメーカーのもう一つの野球ゲームの育成選手を作ったことがありますが、納得のいく育成がほとんどないですね。ピッチャーならステータスオールS可能ですが、バッターはステータスならオールS可能でも、ポジションオールS(ピッチャー、キャッチャー除く)は流石に無理がありました(汗)。スクエニの背番号「103」は納得ですw。

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

gdkgroup

1190611

1321/e16f060a9daed2a0e798e7edec0d642a.jpg