gdkgroup

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1190611

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ゴールデンな日々

カテゴリ:DQM テリーのワンダーランド3D

 どうもGDK会長です。おおよそ1ヶ月ぶりの日記更新ですね。まずは前回の結果から。どっちか忘れましたが片方が2桁でもう片方が100位台でした。しょうもない面子でしたが参加者が減っているのでしょうね。まあいいや。
 休んでいる間はモンスターズシリーズに一切触っていません。イルルカに関してはイベントでもない限りこれ以降の参戦はないですね。故に参戦するのは自動的にテリワン。前回参戦したのは一体いつの事だろうか。まあ日記を投稿しているサイトですしこれで良いのでしょう。次回作ではスクエニ様にはきっちりした戦場を用意して頂きたい。それでは、本日の私の結果です。


 GDK会長 マスターズ 25位
 本日のPT ダークラ隊長・ドロル・こまいぬ君・ブッシュ大統領


 

 1戦目 ○ デスタ1枠・おろち
 2戦目 ○ マスドラ・ダイヤ
 3戦目 ○ デスタ1枠・ドーク・がいこつけんし・黒竜丸
 4戦目 ○ ゴルスラ・オルゴ2枠
 5戦目 ○ アンドレアル・スカイドラゴン・グレンデル


 今日は、5勝で134点(50+0+75+9)でした。昨日は宿敵・こんぼうズを何とか撃破して4勝スタートでしたが参加者が少ないのか25位スタート。復帰戦なのでダークランバラル隊ですが眠りブレイクが5度ほど見たリストにいなかったので苦戦しそうですね。


 休んでいた間ですが先週は仕事に専念していましたがいろいろあって大変でした。スタッフが決算期恒例の逃走をしたおかげで過密スケジュールでしたが強靭な精神力でお気に入りのアクシデントカップルの後半を一気に観ました。4巻までも面白かったですが予想通り最後まで楽しめました。
 アクシデントカップルを全部観た後は、ペルソナ4ゴールデン。こちらは書記をはじめとした庶務君他数名のグループの御仁のオススメでアクシデントカップルを観る時間があるのにやらないのはおかしいと狂人達が騒ぎ出し半ばデモ状態でしたので渋々と開始しました。
 結果から言うとさすがはオススメのソフトでした。リメイクらしいのですがどこぞのお小遣い稼ぎとは違って新キャラクターとシナリオをきっちり追加していて正にこれぞリメイクと書記が言うだけの事はありました。まあ、アトラスのユーザーはコアでしょうからここまでやるのが当然でどこぞのメーカーの場合はブランド名で飛びつくユーザーからお金を搾取するのが目的ですから主たる目的に差があるので仕方ないでしょうね。システム・音楽などほぼ完璧に近いデキで非常に楽しめました。2週間で100時間近くどうやったのかが未だに謎ですけど…。
 先週は仕事をしていて昨日からはドラクエ5のDS版をやっています。こちらは2週間程度でクリアしようかと思っていますし難易度的に問題ないでしょう。とっととクリアしてペルソナ4の2週目をやる予定です。昨日の0時近くから初めて現在は主人公・ヘンリー・ガップリンの赤いヤツ・おばけきのこでラーの鏡か何かを取るところ。テンポが悪くいちいち休憩を挟んでしまうのでなかなか進みませんね。戦闘が3人から4人に変わっているような気がしますがモンスターの強度が変わっていないのかただでも楽な戦闘が余計に楽ですね。正直プロ同様3枠の方が良かったような気がしますが多分ここから変わるのかもしれません。記憶間違いでなければルーラを何かの詰らないイベントで取るはずだったのですがリメイクなので別にそこまでする必要が感じないので移動がメンドーサですね。多分ここから面白くなるはずです。それでは、また明日。
 

2014.09.30 20:55

  • コメント0 件
  • いいね!0 件

コメント:0件

最大400文字

コメントする

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

gdkgroup

1190611

1321/e16f060a9daed2a0e798e7edec0d642a.jpg