gdkgroup

  • ともだち申請
  • メッセージ送信

会員番号

  • 1190611

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

ドラキーカルテット

カテゴリ:DQM テリーのワンダーランド3D

 どうもGDK会長です。文字数オーバーしたのでここは省略。それでは、カップ戦の結果です。


 ベスト8

 ① コハク神(書記)     対 ドラゴンヘビー(書記)
 ② ゴールド部隊・白(書記) 対 ダークランバラル隊(会長)
 ③ デスゴーゴン(庶務)   対 ゴールド部隊・黒(書記)
 ④ 会計メタキン(会計)   対 ホールドアッパーズ(会長)

 ①はドラゴンヘビーのいきなりの会心でピンチになるものの書記のお気に入りのモンスター・コハクそうが大天使・コハク神(正式名称、コハクイエルだそうです)となってドラゴンヘビーを倒してベスト4進出。②はリバーススタートからファッツの暴発もなくダークランバラル隊が相性の良さで勝利。さすがはゴールドを倒すために作られた精鋭たち。③はシャッフルスタートからゴールドの斬撃を喰らった暴走族が会心カウンター+デスゴーゴンのギャンブルカウンターで波乱勃発。優勝候補の書記式黒パとゴールド部隊黒を倒す大物食いの比良戸中。ゴールド部隊はベスト8で2チームとも消滅。④は予想通りホールドアッパーズが消えている間にブッシュのあまい息が2体にヒットしてあっけなく終了。ホールドアッパーズの消滅により斬撃力押しの構成の優勝の夢は消えました。

 ベスト4

 ① コハク神(書記)     対 ダークランバラル隊(会長)
 ② デスゴーゴン(庶務)   対 会計メタキン(会計)

 準決勝に名乗りを上げた4チームは驚く事に第2ポットのチームばかり。①はリバーススタートからコハクそうを変身させずにダークランバラル隊が決勝進出。ファッツは海山オススメの鮟鱇をずっとなめまわしていましたね。②はみがわり封じでメタキンの機能を止められて苦戦をしますがデスゴーゴンがメタル執着拳の間にふゆうじゅを眠らせて立て直して勝利。いばら・はなまどう・コサック君と並ぶ勝負強さを見せるブッシュ君などで楽しめるような作品にして欲しかったな、イルルカも。

 3位決定戦  コハク神(書記) 対 デスゴーゴン(庶務)


 
 赤スタートするもののみがわり封じ+ゾンビばかりなので鮟鱇が機能しないコハク神の構成が明らかに不利。追い打ちを掛けるようにときシャフが即発動で大ピンチ。鮟鱇がジゴスパを使ってから暴走族のメダパーニャで2体とも混乱で勝負アリかと思いましたがデスゴーゴンの斬撃で2体とも復活。次のターンの暴走族の異常を何とかかわすもののあいかわらず劣勢でしたが鮟鱇ベホマラー呪文会心が効いてデスゴーゴンの攻撃をギリギリ耐えたコハクそう一味。ここで大天使コハク神(正式名称もういいや)降臨。問答無用の体技4発押しで庶務のデスゴーゴンを粉砕。戦ってみると局地戦に強いという感は否めませんが書記の構成はやはり面白いですね。


 決勝戦    ダークランバラル隊 対 会計メタキン

 決勝まで無敗のダークランバラル隊と会計メタキンの一騎打ち。会計メタキンの2冠だけは絶対に阻止したいダークランバラル隊。書記と庶務の応援のなか、魂のリバーススタート。この大会全てに霧勝ちするダークランバラル隊長。決定戦でやれよ。しかし会計メタキンの2体はもともとはダークランバラル隊のモンスターなのでなかなか攻めきれないうえにファッツがメタキンを舐めにいくせいでダークラのあまい息がブッシュとの相殺戦となりブッシュの3回行動のせいでダークランバラル隊の唯一の回復役であるメラゴが眠ってしまい次第に会計メタキンのペースになりますが3ターン目にようやく気付いたのかファッツがラリホーマを使いなぞしん以外の機能を奪ってから最後はファッツがメタキンに舐め回しを決めて隊長の攻撃で優勝。MVPの発表などは後ほどコメントで。


 最近はカップ戦の事ばかり書いていましたがずっとWCばかり観ていたので特に面白い話もないので庶務君の話でも。先日ラーメン屋で1人で1800円近く使うという大食漢ぶりを発揮してその足でドラクエのマスコットを繋げるおもちゃのガチャガチャをやり始めました。全部で11種類あるらしく最初はドラキー、若干色が薄いなと文句をつけながらまたやって連続ドラキー、11種類もあるのに連続でドラキーが出るのはおかしいと文句をつけながらまたやってメタルブラザーズ。やっとまともな抽選になったとこちらが止めるのもお構いなしにまたやってドラキー、最後ですと言いながらまたやって最後もドラキー。4体繋げてドラキーカルテットと騒いでいましたね。1000円もつぎ込んでドラキーの数がメタルブラザーズを超えるとはさすがスクエニ様のガチャガチャ。中にわたぼうが入って操作してるんじゃねえのか。その庶務君ですが今も意地になってドラキーカルテットのマスコット持ち歩いている残念な男です。それでは、また明後日。

 

2014.06.23 00:57

ショウさん 

コメント:5件

最大400文字

コメントする

gdkgroup
登録日:2014.06.24 20:43

ショウさん、いいね、ありがとうございます。遅れましたが先週のマスターズ入賞おめでとうございます。今週も上位入賞期待しています。では、今週もがんばって下さい。

gdkgroup
登録日:2014.06.24 20:41

サウザーさん、コメントありがとうございます。ダークラはリバースを取れば今回に関してはほとんど相性の悪い構成がなかったので概ね予想通りだったかもしれませんが決勝の会計の構成はさすがに粘ってきましたが最後はファッツが異常を撒いてくれて助かりました。コハク神を書記が使わなければイグアナ君の構成もなかったですね。デスゴーゴンは参加者が減ったマスターズで対戦相手様にシャッフルという霧を楽しんでもらうために作成した構成ですがこの構成は最近のなかではかなり気に入っています。では、今週もがんばって下さい。

サウザー
登録日:2014.06.23 14:36

GDK会長さんこんにちは。GDKカップ開催お疲れ様でした。優勝はダークランバラル隊との事ですがやはりリバースが取れると強いですね。見かけぬ入りする一芸に秀でたマイナーモンスを一番活かせるのはリバースだと思うのですが、イルルカではそうでないのが極めて残念ですね。会計メタキンさんはマスターを制したPTで安定の好成績ですね♪ベスト4入りしたコハク神やデスゴーゴンは個性的なPTを世に送り出すGDKグループさんを代表する構成ですね☆それでは、今週も共に頑張りましょう!

gdkgroup
登録日:2014.06.23 02:13

続いてベストイレブン。ダークランバラル隊のダークラ隊長・ファッツ・きりかぶ君・メラゴの4体。会計メタキンからメタキン・ブッシュの2体。3位だったコハク神の構成から鮟鱇・コハク神(正式名称コハクイエル)の2体。その他にデスゴーゴン・ドラゴンヘビー・グリズリーの3体で決まりです。

gdkgroup
登録日:2014.06.23 02:08

MVPは、文句なしで霧合戦全勝とファッツの暴発を上手くカバーリングしながら部隊を指揮したダークランバラル隊長に決定。技能賞は、会計メタキンからブッシュ大統領、敢闘賞は、デスゴーゴン・ドラゴンヘビーの2体、殊勲賞は、コハク神(正式名称もういいや)です。

 
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

gdkgroup

1190611

1321/e16f060a9daed2a0e798e7edec0d642a.jpg