迷い猫

  • ともだち申請
  • アバターギャラリー
  • メッセージ送信

会員番号

  • 977323

アクセスカウンター

  • 本日:--
  • 総計:--

記事詳細

DFFNT 初心者エース奮闘記(11)

カテゴリ:ディシディアFF NT

例の「迂遠の幻術士」、スキンもデフォルトでなくてサイオンズヒーラーでした。
どうしてヤ・シュトラだけ見逃されたのか…

◆BASICつれづれ
ようやくヘレティックに挑戦。
ブレイブが3500を超えても紫にならず、HPが4000あることを知りました!
ヴィランズ育成も兼ね、C.LV1のダイヤをクリスタルとヘレティックに連れ出すスパルタです。

ガンガンHPを撃ちまくるプレイスタイルでベストスコアを42968(惜しい!)まで伸ばした後、
スランプに陥りました…
ということで、あれ以降オンラインに出撃できていません。
とりあえずクリスタル6連戦を突破できるくらいまで感覚が戻ってきたところです。
エクストラの召喚獣バトルはボーナスゲーム。

オフラインは回数をこなせばクリスタルAに到達するわけで、称号「確かめ合う兄弟の絆」を獲得。
エース個人ではなく、FF零式主人公12人の代表者としての称号なんですね!
気付いてはいたけれど、FF零式からの新規キャラクタ参戦はなさそう。

  ※ ※ FF零式ネタバレ小話 ※ ※
 アレシアが最初に見出だした人の魂がエースだったわけですが、
 その一の座たる要素が「受け取る力」ーー感受性や他者に寄り添う心、というのを意外に思った覚えがあります。
 オープニングとエンディングで丁寧に描かれていた一面ではあるのですが、
 そういう素質のある子が、こういう性格になるかなぁ?と…
 でも、戦いしか教わらなければこんな感じになっても不思議はないかなと今は納得しています。
 どこでも寝られたり・時々歌ったり、喋ってみると見た目の印象とは違って意外と思われるタイプ。
 「チョコボが好きなんだ、なんか変か?」は、まさに「意外」と言われたことがあるからだったはずです。
  ※ ※ ネタバレここまで ※ ※

◆GROUP・HARDつれづれ
今のところ、クリアできたのはCとDのみです。ダイヤに負けることもあります…
ダイヤなのに強かったり・クリスタルなのに鈍かったり、
プレイヤーには見えないだけで、過去作にあった猛攻・冷静・戦略みたいなバトルスタイル設定がありそう。

2018.02.11 16:01

SHUNNさん  kirie-cosmosさん  lisa-hinataさん 

コメント:4件

最大400文字

コメントする

迷い猫
登録日:2018.02.14 21:25

人気があってもクラサメ隊長(cv.櫻井さん)は難しいですよね。 マキナというのも考えましたが、キャラクタの関係性からしてFFTのディリータの方がより可能性がありそうな気がします。 現時点でヒーローズ唯一の男性SHOOT、武器はまさかのカード… 冷静に考えるとエースってヴィジュアル強いんですね。

SHUNN
登録日:2018.02.14 13:58

今更ながらコメント失礼します。FF零式からの参戦は難しいでしょうね。個人的にはクラサメが出てほしいなぁとか思ったりもするんですが、声優が…。(笑)オンラインの参戦、出来ることを願っています。

迷い猫
登録日:2018.02.12 21:19

そうだったんですよ~! 再挑戦あるのみ!

rik
登録日:2018.02.11 20:08

もう少しでハイスコアゲッターですね!頑張ってください~

 
©2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX

迷い猫

977323

1108/b9d77ad6f28a26e442b2a31645d8f40f.jpg